2005-02-27 18:17:41

使ってわかる食器の良さ

テーマ:おすすめ商品
今日のお昼は焼きそばでした。
もちろん自分で作って食べました。
ほとんど毎日、昼食は(時には夕食も)お店のキッチンで作って食べます。

そんな中で商品も実際に使ってみます。
毎日とても重宝しているものをご紹介しましょう。

ほっとく鍋 これは100均のお米もとても美味しく炊けるスグレモノ!料理が不得意な私でも30分もあれば美味しいご飯が炊けます。一度も失敗していないのは、レシピに従って炊くだけだからです。
 お米と水を鍋に入れ火にかける。沸騰したら弱火で7分。火を止めてそのまま20分置く。これで出来上がり!!
 火を止めてからも鍋の温度が下がらないので、ご飯も熱々。
 麺類も沸騰したお湯に麺を入れて火を止め、茹で上がり時間分を置くだけです。ふきこぼれもありません。
カレーは10分、黒豆もキレイに作れましたよ!!
 当店でご注文のかたには、『銀のふきん』(これも臭いが付かず、衛生的なスグレモノ)をプレゼントしています。

デザイナーオリジナル食器 焼そばも、玉子焼きもパスタもこれ一つで立派なご馳走に見えるから不思議!!
 手書きのようなタッチと色柄の多様さ。アンティークっぽい雰囲気もあり、何よりキッチンの飾り皿としても使え、とても重宝しています。
サラダやお料理を盛り付けて、食べていくごとに表れる柄の美しさもおもてなしにピッタリです。
毎日使うほどに愛着を増すこの食器のシリーズは、販売前からウォーキングトレーナーのKさんや雑誌の取材できたライターの方から注文いただきました。
優しい柄は、ティータイムでもホッと癒してくれます。
当店のホームページでご覧ください。
引出物用にオーダー製作ですが、少量でもご相談ください。在庫があれば対応できます。

このつづきはまた・・・・・


http://www1.odn.ne.jp/celeb/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-27 11:23:30

嬉しいお客様のご来店!!

テーマ:お客様
昨日はとても嬉しいお客様がいらっしゃいました。

平成5年1月24日にご結婚されたお客様です。
毎年、書道の先生をしている奥様の素晴らしく達筆な年賀状をいただいていますが、数年前には私の和太鼓の発表会にもご夫婦で来てくださいました。
結婚記念日には結婚式場内のレストランのディナーにお越しいただくのが毎年の恒例です。今年は、新しいレストランにお出かけいただき、偶然にも“料理の鉄人”坂井シェフともお会いいただき一緒に写真を撮るというおまけもついたと嬉しそうに写真を見せてくださいました。
ご結婚式の時には、ちょうど名古屋の“きんさんぎんさん”がお元気で全国的に人気者で、それにあやかって“金と銀の卵”を引出物に入れられたことを思い出します。私も頂戴しました。

忘れず、こうして訪ねていただいて本当に嬉しいです。
60名もの子供さんたちに書道を教えていらっしゃいますが、教室の看板を付けるので看板屋さんをご紹介させていただきます。
益々のご活躍をお祈りするとともに、今回はお越しいただけなかったご主人様にも又お目にかかりたいと思っています。


今後とも末永いおつきあいをお願い申し上げます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 16:03:15

わーい!!うれしい!!

テーマ:ブログ
いきなり弾んでいます。
私が去年から企画提案していたお菓子のデザインができてきました。
まだまだ、手直しや検討が必要ですが、第一段階が進んだことで、ホッとしました。大きな一歩を踏み出したような、階段を上がったような。。。。。

お菓子大好きな私が、『体のために食べるお菓子』をご提案します。子供から大人まで全ての方におすすめします。友人の歯学博士ともラリーして企画した商品です。まさに「Bridalクリニック」です。奥様・お母様になったら、家族のためにいいものを選ぶ目を持って欲しいと思います。私は甥たちに食べさせたいと思います。このお菓子は、通常のお菓子屋さんとは違うルートで販売予定です。
発表できる段階になりましたら、ここでもご紹介します!

まずは、うれしさのあまり、第一報をご報告してしまいました。写真を載せられないのが残念ですし、申し訳ありません。
今しばらくお待ちください。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 11:07:55

シーサイドリゾートデラックス民宿カリスマ、イケメンオーナー

テーマ:お客様
先日のブログを見て、「ちひろ」からメールが届きました。

☆★☆いつもちひろを気に留めていただき、感謝、感謝です。
こんなに長い月日、親しくいれたことにさらに感謝、感謝です。
ちひろの紹介、ありがとうございます。
ホームページの内容はすごくグーですね。
作成者の人柄が伝わります。
またいつかちひろに来るのを心待ちにしているから早く来てね。(魚のお頭付きは出さないから)<※私が魚の目がだめなので・・・>
それでは、あまり無理をせずお体を大切に。
   シーサイドリゾートデラックス民宿カリスマ、イケメンオーナーでした。☆★☆


「ちひろ」のホームページ是非ご覧ください。オーナー夫妻のお顔も見られます。蟹のシーズンも残りわずかとなりました。三国の蟹は沖待ち(漁の後、沖で待つこと)をしないので新鮮でおいしいことで有名です。みなさま宜しくお願いします!! http://www.392kani.com/index.html



ご結婚式後のドレスのクリーニングでお困りのかたはいらっしゃいませんか?ご自分で作ったドレスやお友だちから借りたドレス、購入したドレスのクリーニング&無酸素パックを承ります。
遠方のかたは宅配便でのやり取りができますのでご相談ください。留袖や振袖等の列席者の方の衣装もまとめて承ります。ブライダル衣装専門のクリーニング会社なので安心です。
ご結婚後も長くお付き合いいただけるよう、ブライダル以外(お宮参り、七五三、慶事弔事)でもお気軽にご利用ください。


http://www1.odn.ne.jp/celeb/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 13:24:49

ホームページも見ていただいて・・・感謝!!

テーマ:お客様
ホームページを見てくださった方々からも、メールやご注文をいただき感謝しています。
“花の鏡”と“オリジナル羽根ペン”の反響も多く、びっくりしています。大切なその日を飾るものの一つとして作った作品ですが、エステサロンなど、ブライダルの会場以外でもお使いになりたいとのご注文がありました。
ただ、一つ一つ心をこめて手作りしていますので、お届けまでに少しお日にちがかかりますことをお許しください。(注文フォームがシステム不具合のため、メールかFAXでご注文いただいています。)

お近くのかたには是非お店のほうにも遊びに来ていただきたいと思います。
オリジナルを中心に100点以上の小物、ペーパーアイテムや引出物、シルクドレスなど、1000点以上の商品をご案内できます。
もちろん、1000件以上の司会やお手伝いを通じて得た経験は、お客様へのカウンセリングやご相談に生かしています。カウンセリングは無料です。詳しくはホームページをご覧ください。
http://www1.odn.ne.jp/celeb/

ところで、先日、以前勤めていた結婚式場がプロデュースする新しいレストランに行ってきました。すると、10年程前にプロデュース&司会をさせていただいたお客様が早速お食事に来てくださったとの報告が。担当者は私だったとお話くださったので、社長が覚えていて報告してくれました。
こういうことって、本当に嬉しいことです。そのお客様からは今でも立派な金箔の(金箔屋さんです)年賀状をいただいていますし、お名前を聞けば、結婚された時期やお顔がすぐに思い出されます。

先週も、福井県三国で民宿を経営しているお客様が、テレビのグルメ番組に登場されました。15年以上前に大学を卒業してすぐ結婚された若いカップルでした。新郎の御両親は三国でも老舗の旅館を経営され、そのすぐ隣に若夫婦と新婦の御両親とで民宿を始められました。数年前、旅館の板前さんのご結婚式でも司会をさせていただきました。
私も、家族も何度かお世話になり、美味しい海の幸をたらふくいただきましたが、レポーターのホンジャマカの石塚さんが驚いていた蟹味噌のしゃぶしゃぶはここならではです。値段もとってもお値打ちです。民宿「ちひろ」でホームページがありますので、是非ご覧ください。
http://www.392kani.com/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-20 13:22:29

新商品ラインUP

テーマ:おすすめ商品
お客様の声から生まれたお値打ち価格のオリジナル羽根ペン、デザイナーオリジナル食器など、ここでしか手に入らない商品を追加しました。
   写真は オリジナル羽根ペン 2,000円 
   ※ビーズのカラーはブルーとピンクから選べます。  
 
是非ご覧ください。
   http://www1.odn.ne.jp/celeb/

ペーパーアイテムの手作りキットを購入したけど、時間がない、パソコンが今一自信がない方に朗報!!
  招待状、席次表のデータ作成も始めました。
   FAX&メールでのやり取りでできます。お気軽にご相談ください。
イタリア製のペーパーアイテムも人気です。日本製のものとは色・デザインとも一味も二味も違います。一般市販はされていません。ご希望の方にはメールで写真をお送りします。

その他、ブライダルのご相談・お問合せはこちらのアドレスまでどうぞ。
     E-mail:celeb@rio.odn.ne.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-19 19:22:16

拍手は何のため?~正しい拍手の仕方

テーマ:ブライダル
前回、こんな問いかけをしました。

  ☆ まわりのかたを大切にしてきましたか?
  ☆ 本当にいいおつきあいをしてきましたか?
  ☆ 人に対して心からの拍手を送ってきましたか?
  ☆ 人の話をきちんと聞いてきましたか?


いかがでしたか?
人から祝福されるには、祝福されるだけの条件があるんですね。この仕事を通じて教えられました。

さて、祝福の気持ちを最も表すものの一つに『拍手』があります。

Q.あなたはどんな時に拍手をしますか?
   お誕生日のローソクを消す時、受験で合格した時、卒業式、入学式、会社の歓送迎会、プレゼン、カラオケ、結婚式、コンサート、観劇、etc.......
数え切れないくらいありますね。
Q.どんな拍手をしますか?
Q.あなたはどんな時に拍手をされますか?
Q.どんな拍手をされますか?


ある歌手が、TVで歌っているときに泣き出してしまったことがあります。その理由は「拍手が嬉しかったから」。
こんな風に拍手ひとつが人の心を打つことがあります。結婚式の拍手はその代表的なものでしょう。
でも、拝見していると、本当に心のこもったいい拍手をしているかた、何となく形だけ拍手しているように見えるかた、様々です。

では、本当にいい拍手とは??
拍手は『相手に気持ちを伝えるもの』です。言葉と同じです。ということは、ちゃんと相手に伝わるようにしなくてはなりません。
そこで、拍手のレッスン!!
①まず、左手の手のひらに右手の人差し指1本だけで拍手をしてみてください。左利きのかたは、逆でもOK。
音がちゃんと聞こえますか?
②次に、人差し指と中指の2本で拍手してみてください。人差し指だけの時よりも大きな音になりましたか?
③続いて、3本、4本と順に増やしていってください。
次第にいい音になり、5本でしっかり拍手すると、素晴らしい音になりませんか??


しっかりと手と手を合わせ、音となって相手に届く・・・それが拍手です。そういう拍手を人に贈り、人からも贈られたいものですね。
貴方のまわりの方に教えてあげてください。そうすれば、貴方は“最高の拍手”を贈られることでしょう。

そこで今日の一言。「情けは人のためならず」ではなく、「拍手は人のためならず」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 18:17:41

結婚式は人間関係を映し出す鏡

テーマ:ブライダル
鏡とは・・・古来より神聖なものとして扱われ、過去・現在・未来、そして全人格を映し出すと言われています。

まさに、結婚式は“鏡”そのもの
良くも悪くも、自分自身が映し出されてしまいます。
これまでどんな生き方をしてきたのか、どんな人間関係を築いてきたのか、新郎新婦自身とご家族みなさまの過去・現在・未来がそのまま表れています。

例えば、入場の時の拍手。
司会者が促すまでもなく、自然に素晴らしい盛大な拍手が起こり、ゲストの顔も輝き、鳴り止まないほどの拍手。思わず、感動し、今日は素晴らしい披露宴になると確信するほどです。その通、終始、祝福の気持ちがひしひしと伝わって温かな感動的な披露宴になります。そんな時は、つくづく司会者とは「黒子」なんだと実感します。

一方、司会者が促さなければ拍手も起こらず、ようやく拍手されたかと思ったのもつかのま、あっという間にフェイドアウト・・・淋しいどころではありません。そんなときは、誰かがスピーチしていても、かまわず大声で話す人がいたり、会場もバラバラで、「いったい何のために来ているの?」と聞きたくなるような雰囲気も。司会者があの手この手で臨んでも限界があります。

さあ、貴方はどちらの披露宴にしたいですか?
あえて「どんな披露宴になってほしいですか?」とは聞きません。何故なら、ゲストの態度や雰囲気は、貴方次第なのです。
ここで、自問自答してみてください。

  ☆ まわりのかたを大切にしてきましたか?
  ☆ 本当にいいおつきあいをしてきましたか?
  ☆ 人に対して心からの拍手を送ってきましたか?
  ☆ 人の話をきちんと聞いてきましたか?


いかがですか?
新郎新婦やご家族の方々のお人柄、人に対する誠実さや温かさ、愛情の深さ。それが、=(イコール)結婚式なんです。

これからご結婚される方、今からでもまだ間に合うかもしれません。お友だちの結婚式には、精一杯の祝福の拍手を送りましょう。
そして、残念ながら後者の結婚式だったと思う方、これからの家庭生活、子供たち、人生のために今からでも遅くはありません。
そうしていい人間関係を築き、人の輪(=和)を広げていきましょう。

幸せは伝染します。笑顔と幸福あふれる結婚式は、新郎新婦だけでなく、多くの人たちをも幸せにします。
Happy Wedding!!
 
関連ホームページ http://www1.odn.ne.jp/celeb/
写真はCeleb Beautyオリジナル“幸せを呼ぶ花の鏡”


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 18:07:37

体調管理も大切な結婚準備のひとつ

テーマ:結婚準備
この時期、風邪は大敵!と健康管理には気を使っている方も多いことでしょう。
でも、拝見していて心配なことが・・・・・

襟元があまりに無防備です。風邪は首元からひきます。マフラーやストールで襟元を暖かくしてください。

司会者は声が出なくなっては仕事になりません。どうやって風邪を予防しているかというと・・・・首は絶対に冷やさない!日常の洋服は殆んどタートルネックのセーター、マフラーは必需品。外出後は必ずうがい。それも冷水ではなく、ぬるま湯で。夜は、タオルを首に巻いて寝ます。ホテルに泊まるときは、枕元には濡れタオルを。バスタブに少しだけお湯を張って、ドアを開けて眠ります。もちろん、司会の前日はアルコールは控えめに。飲んでしゃべって、笑いっぱなしでは(おまけに歌ってしまっては)次の日、後悔することに・・・

体を冷やさないように、時には、ばばシャツやばばパンツもはきますよ。カレーや唐辛子などで体を温め、免疫力を高めるようにしています。
風邪をひきそうなときは、「エキナセア」と、しょうが湯を飲んで早々に寝ます。

おかげで、胃腸風邪はありますが、のどは守っています。
そんな司会者の隠れた仕事も、風邪を心配されるみなさまのお役に立てるかも。
参考になさってください。


*************************************

『Bridalクリニック Celeb Beauty』の詳しい内容、オリジナル商品をご紹介するホームページは以下のアドレスでご覧いただけます。
        http://www1.odn.ne.jp/celeb/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-14 20:25:25

はじめまして 司会者です

テーマ:ブライダル
この度はおめでとうございます。

こんな言葉で始まる、私たちの仕事。お客様との出会いはとても嬉しく幸せなものです。
どんなお二人なんだろう?ご家族は?そしてお仕事やお友だちは?期待に胸を膨らませながら、お電話をしたり、お目にかかったり。第一印象からとても素敵なカップルもいれば、少々はにかみ屋さんで、なかなか本音(本性?)を見せてくださらないかたも・・・

こうして出会ったお客様と、まさに二人三脚、いえ、三人四脚で『その日』までの準備を進めていきます。それまでにはまわりの方々や、会場のスタッフ、関わる多くの人たちも加わって、さらにパワーUP!

人生最大のセレモニーともいえる、ご結婚の舞台に“他人である自分”が立ち合わせていただくことができることの喜びと責任を感じつつ、司会を務めてきました。
ご結婚後も忘れずご挨拶に訪れてくださるかた、お手紙をくださるかた、そして新居や旅行にも一緒に行かせて頂き、ご結婚後も家族ぐるみでお付合いをしている方々・・・

そんな仕事のなかで感じたこと、考えたことを折々に綴っていきたいと思います。

みなさま、どうぞ末永くお幸せに。
そして末永いおつきあいをお願いいたします。


http://www1.odn.ne.jp/celeb/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。