2016-01-24 09:49:49

自分の機嫌がとれれば幸せが広がる 2 ☆

テーマ:喜びから人生を創造する☆


にほんブログ村

ベルベルアップ アップベルベル



人気ブログランキングへ

ベルベルアップ アップベルベル

☆2つのブログランキングに参加しています音譜 

上のバナーを両方ぽちクラッカーっと応援宜しくお願い致します☆





。。。。前回の続きです



逆に時には、

人に平気で当り散らす人と、

同じ空間で過さなくてはならなくなることもあります。


そんな時にも自分の機嫌をとって、

相手のペースに巻き込まれないようにしなくてはなりません。

相手は相手の都合で勝手に機嫌が悪いのですから、


こっちはこっちの都合で

勝手に機嫌が良くてもいいのです(笑)

いくら機嫌が悪いといっても、

一生不機嫌でいられる人はいませんから、


台風をやり過ごすのと同じで、

暴風に当らない場所で楽しくしていれば、

いつの間にか暴風域は去っていくものです(笑)


以前奥さんの気分屋な性格に悩んでいる旦那さんが、

ご相談にみえたことがあります。

(もちろん奥さんが気分屋だというのは旦那さんの見解で、

奥さんには奥さんなりの理由があるのですが、


この話の本題とは主旨がずれるので、

ここでは触れないことにします。)



そのだんなさんを見て一目で分かったのですが、


いつも奥さんの顔色を伺って、

まるで腫れ物を触るように奥さんに接していました。

そしていざ奥さんの機嫌が悪くなると、

早く何とかしなきゃと必死になって取り繕ううちに、


つい余計な事を言ってしまって墓穴を掘り、

事態がこじれるというパターンを繰り返していました。

僕は


「相手が荒れ狂っている時に


わざわざ暴風域に入ってしまうから、

災害が大きくなるんですよ(笑)


奥さんには冷静になる時間が必要なんですから、

その間自分自身の機嫌を取りながら、


信じて待っていてあげて下さい。」


とアドバイスしました。



その晩早速試してみたそうです。


最初奥さんは不機嫌そうに

部屋の中をバタバタ歩きまわっていたのですが、


自分は素知らぬ振りをして、

ニコニコと機嫌良く雑誌をめくっていたそうです。

すると30分ほどした頃、

奥さんが照れくさそうに寄って来て


「楽しそうに何見てるの?

面白い記事でもあった?」


と、いつの間にか2人で

楽しいおしゃべりが始まっていたそうです。

「今までいかに、

火に油を注ぐようなことをしていたかが分かりました(笑)


相手がどうであれ自分の機嫌をとっていれば、

誰でも楽しく暮らしたいのですから、

より楽しい方のペースに巻き込まれてしまうんですね。」


と嬉しそうに語っていた旦那さんは、

今では極意を修得して夫婦とても仲良く暮らしているようです♪

まずはどんな時でも、

せめて自分の機嫌位は取れる

カッコいい生き方をしたいものですよね☆






あなたが生まれてきた時の神さまとの約束を思い出し
あなたらしく幸せに生きられる♪

神守御心カウンセリングのお問い合わせはこちらまで
             ダウン

斎藤一人さんのまるかん みんなのお店


栃木県宇都宮市若草3-11-9


TEL028-643-0486

メール tsuiteru49@kyf.biglobe.ne.jp




下の写真は先日生まれた娘です☆

ハッピーアーティストとして活躍中の

妻のブログに出産レポがあります♪

ダウンダウン

http://ameblo.jp/kirari-art/






にほんブログ村

ベルベルアップ アップベルベル

ベルベルアップ アップベルベル

☆ブログランキング 両方ぽちクラッカーっと応援宜しくお願い致します☆


☆Facebook(ひっきー∞)

http://facebook.com/hikky.murakami


☆斎藤一人さんのまるかん

みんなのお店Facebook


(若草本店) 

www.facebook.com/ceeport4949

(鹿沼店)  

www.facebook.com/ceeport4499

(真岡店)  

www.facebook.com/hitori49  



読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。