2016-01-21 09:49:49

人生はショータイム☆

テーマ:喜びから人生を創造する☆


にほんブログ村

ベルベルアップ アップベルベル



人気ブログランキングへ

ベルベルアップ アップベルベル

☆2つのブログランキングに参加しています音譜 

上のバナーを両方ぽちクラッカーっと応援宜しくお願い致します☆




人が誰かと一緒に居たいかどうかの動機は

とてもシンプルです。

「一緒にいて楽しいかどうか?」

これしかありません。



だとしたら人と上手く付き合う方法も

とてもシンプルです。

ムスッとしている人と一緒にいるより、

笑顔の人と一緒にいる方が楽しい

自分をけなす人と一緒にいるより、

褒めてくれる人と一緒にいた方が楽しい

自分の話ばかり一方的にしてくる人より、

話を親身になって聞いてくれる人の方が楽しい

愚痴や泣き言ばかり言う人よりも、

ユーモアのある楽しい会話が出来る人が楽しい

何も刺激がない人より、

一緒にいる時に何かを学べる人と一緒にいた方が楽しい


本当に相手に楽しさを与えているなら、

黙っていてもあなたの周りには人が集まって来てくれます。



この世界は自分の幸福ばかりを考えていると

とても生きづらい世界です。

何故なら


「自分が相手に与えたものが、

そのまま自分に返ってくる」

という絶対的な宇宙法則があるからです。

どうもこの世界は

「相手を楽しませることを喜びとする生き方」

が出来る人ほど

幸せになれるように出来ているようです。

ポイントは、

「相手を喜ばせることが自分の喜びになっているかどうか?」


それが自己犠牲になってしまうと、

物事は全く上手くいかなくなってしまいます。

自分が楽しんでいないのに、

相手を楽しませることなど出来ないのですから・・。


「自分のこの世の役割は、

人を楽しませるエンターテイナーなんだ!!」

といったつもりで、

人生のショータイムを楽しんでみるのも楽しいですよ☆






あなたが生まれてきた時の神さまとの約束を思い出し
あなたらしく幸せに生きられる♪

神守御心カウンセリングのお問い合わせはこちらまで
             ダウン

斎藤一人さんのまるかん みんなのお店


栃木県宇都宮市若草3-11-9


TEL028-643-0486

メール tsuiteru49@kyf.biglobe.ne.jp




下の写真は先日生まれた娘です☆

ハッピーアーティストとして活躍中の

妻のブログに出産レポがあります♪

ダウンダウン

http://ameblo.jp/kirari-art/






にほんブログ村

ベルベルアップ アップベルベル

ベルベルアップ アップベルベル

☆ブログランキング 両方ぽちクラッカーっと応援宜しくお願い致します☆


☆Facebook(ひっきー∞)

http://facebook.com/hikky.murakami


☆斎藤一人さんのまるかん

みんなのお店Facebook


(若草本店) 

www.facebook.com/ceeport4949

(鹿沼店)  

www.facebook.com/ceeport4499

(真岡店)  

www.facebook.com/hitori49  



読者登録してね


AD
いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■ニートです。

ニートですがよろしくお願いします。絶妙な言葉のチョイスがとっていいブログだと思いました。今日巡り会えたことに感謝です。よければ、私のブログも遊びに来て下さい。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。