ceeさんブログ

ブログって日記の事ですよね♪
始めたので、頑張って更新してみます。
あんまり更新されなくても懲りずにご愛読お願いします。
(_ _)ペコリ


テーマ:

みなさんはFXのトレードスタイルを確立していますか?

実はトレードスタイルをしっかり決めて自分のルールさえしっかりしていれば、FXはトータルで勝つことはそれほど難しいものではありません。

必要なのは、ほんの僅かな勇気と向上心、一番大事なのが冷静な判断力です。

あとは、自分のトレードスタイルを基に自分ルールをしっかり守れば、FXは皆さんにとってもお財布にとっても非常に魅力的な物になることでしょう。



__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/


さて、創刊号はFXをこれからはじめようという方とはじめたけど・・・まだ勝ち方が解らない方のために幾つか簡単な心構えをと注意したほうが良い内容を幾つか紹介します。

1 使うお金は余裕が命取り

遊び半分でFXで常勝するというのは無理があります。

大事なお金使うのですが『まぁ~コレくらいなら負けてもいいか』と思えるお金は良くありません。

そもそも、負けてもいい(無くなってもいい)お金なんてありません。

大切なお金であればあるほど真剣にFXに打ち込むことが出来るでしょう。


2  欲は負け組みからの誘い口

FXで勝つためには欲を欠いてしまうと負け組みに入り込んでしまう傾向かあります。

買いにしろ売りにしろポジションを立てた瞬間にマイナスからスタートしますが、損切りのタイミングを逃す事で大損したり、決済をしないで『まだ上がる(下がる)』と持ち続けることで逆に転じ利益を大幅にカットされてしまう事があります。

プロは大きな利益も大事ですが、利益を確保する確実性を重視するものです。


3  目標を立てる

例えば、3年間で3000万円稼ぎたいのであれば・・・

1000万円/

84万円/

4万円/

といった感じです。期間を細かくする事で明確化する事が出来きて現実的になってきます。

こうやってみると目標が高すぎると感じたり、低すぎると感じたり出来ます。

自分にあった目標を立ててみましょう。

ただし、設定した元金は複利で増えてゆきますので、目標は月や年単位で修正する事が必要です。


4  相場に油断は禁物

ココまで下がったのだから上がるだろうとか、ココまで上がったんだから下がるだろうといった固定概念は一番危険な考えです。

例えば米ドルです。

数年前までは1ドル=120円以上でしたが、20113月現在では1ドル=82円です。

誰がココまでの円高を予想していたでしょうか?


__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/


自分のトレードスタイルを基に自分ルールをしっかり守れば、FXは皆さんにとってもお財布にとっても非常に魅力的な物になることでしょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後は下記の内容をメルマガでお届けします。

1.負けないトレード

2.為替ニュースとお勧めのトレード時間

3.私のトレード結果


読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

CEEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。