浅草の東欧雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、ドイツ、東欧雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。


テーマ:
CEDOK東京店のブログ
チェコの国民的キャラクター「もぐらのクルテク」が宇宙へ旅立つことになりました!
4月19日に打ち上げ予定のスペースシャトルに、上写真のクルテクのハンドパペットが乗ることが発表されました!!
宇宙飛行士のAndrewFeustel氏のおばあちゃんがチェコ・ズノイモの出身だそうで、何かチェコのものを是非という話が上がって、クルテクが選ばれたらしいです。
国を問わず、世代を問わず愛されているクルテクの宇宙進出です☆

チェコのアメリカ大使館の記事はこちら☆
アンドリューさんのうしろにクルテクが…!

Wall Street Journalの記事はこちら☆
宇宙服を着たアンドリューさんに抱かれたクルテクがとてもかわいいです!

CEDOK東京店のブログ
「宇宙行ってきまーす!」
クルテクも嬉しそうです。
ちなみに実際に宇宙に行くハンドパペットは、このために特注で作られた重量の軽いものらしいのですが、普通の重さのハンドパペットでよろしければチェドック東京店で販売しています!

チェドック東京店は、千代田区東神田1-2-11アガタ・竹澤ビル404にあります。
お店の地図や最寄り駅からの行き方はこちら☆

※節電のため、営業時間は4月6日まで12時から18時とさせていただきます。「メイドインロシア」が始まる4月7日(木)からは、通常の12時から19時の営業に戻る予定です。
※2011年3月27日(日)、28日(月)、4月3日(日)、4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月)はお休みいたします。

クルテクは宇宙へ行きますが、私とオーナーは本日より買い付けのためチェコへ行きます。
実はこれ、空港で書いています(笑)
今回の買い付けは、チェコ、ドイツ、ポーランド。
頑張ってかわいいものを探してきます!!

買い付け中のリアルタイムな情報はオーナーが書いているツイッターをご覧ください☆
http://twitter.com/CEDOKzakkastore

もちろん、私たちが買い付け中もお店は営業しています。
4月7日(木)からはギャラリースペースにて次のイベント「メイドインロシア」が始まります。
また私が不在の間も、こちらのブログはスタッフが更新いたします。
お店の様子、イベントの様子をご紹介しますので、引き続きぜひご覧くださいませ☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CEDOKzakkastoreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。