Try and keep your head up to the sky !

マイペースに風の吹くまま気の向くまま、日々感じたことなどを綴っていきたいと思ってます。
といいつつ、フィギュアスケートのあれこれがメインになるかと☆

【PR】


テーマ:
1か月遅れで開催されたフィギュアスケートの世界選手権。

色々なことが話題になったし、思うところも山ほどありましたが・・
うまく言葉にまとめる自信がないので、とりあえず個人的にとっても
ツボだった写真2枚で、今の気持ちに代えて。


まずはとにかく「やったーーーーーーー!!
$Try and keep your head up to the sky !

たかちゃん、あっぱれ!!!!!!
今大会中で一番クリーンで力と心のこもった、素晴らしい演技だったのでは音譜
うしろの信夫先生・久美子先生夫妻とのシンクロガッツポーズの瞬間をとらえた、
秀逸なお写真ですよねラブラブ



そしてもう一つ、これは「グッジョブ」としか言いようがない・・(笑)
$Try and keep your head up to the sky !


美姫ちゃん、なんて正直な・・にひひ
でもこれが世界中の大半の人の頭に浮かんだ???を端的に表す表情かと。
さすがです、美姫ちゃんグッド!優勝、心からおめでとうございますクラッカーそしてありがとうラブラブ



そして真央ちゃん、あんなにやせちゃってビックリしたけど・・
最後まで絶対に挑戦し続ける高貴な姿勢と美しさを存分に見せてくれて、
インタビューで話してたとおり「うっとりラブラブ!」させられましたブーケ1


大ちゃん、思わぬハプニングが起きた中でもいつも通りの魂の滑り、
あれだけ心揺さぶる演技はあなたにしかできません。点数とかの問題じゃない。
試合後、1日置いて心の整理したうえで行われたであろう会見での
「きれいにスケート人生を終えられないかもしれないが、できるところまでやってみようかな」
という言葉が、大ちゃんの更なるアスリート、そして表現者としての進化を
予感させられて本当に嬉しかった!!


佳菜子ちゃんは今後シニアで戦っていく上でのいい経験がつめたと思うし、
殿はもうなんていうか・・まずは冷静に計算する力かな(苦笑)
成ちゃん&マーヴィン、キャシー&クリスも本当にお疲れ様でした!!
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
ISUのホームページに、世界フィギュアスケート選手権の
代替開催地がロシアのモスクワメガスポーツ・アリーナに
決定した、と載っていました。期間は4月24日~5月1日。

http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128590-19728-18885-312988-3787-4771-layout160-129898-news-item,00.html
(ISU公式HPより・英文です)


さすが、プーチン首相が積極的に誘致に参加していただけあって
ロシアにすんなり決まった感じでしょうか。


いずれにせよ、これで選手たちには目標を定めての練習が
できるようになってなにより!どうかどの選手も今後の調整が
上手くいって、素晴らしい演技を披露してくれますように♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
タイトルを入れたら「演技の良い」と変換されました(笑)

あけましておめでとうございます富士山
本年もどうぞよろしくお願い致しますラブラブ


さてさて、タイトルにもあるように、縁起の良い初夢を見ちゃいましたクローバー
真央ちゃんと崇ちゃんが隣同士に座って祝勝会をしてたんですニコニコクラッカー
なぜかそこに私も乱入してたのですが‥しかも場所は六本木(笑)
まぁ夢なので、多少脈絡がないことには目を瞑るとしましょうべーっだ!
世界選手権では信夫先生の殿堂入りのセレモニーもあるとか、ぜひそこに
二人で華を添えてほしいですねブーケ1


あともう1つ、上記とは全然関係ない展開で、大ちゃんがイチローと
じっくりと話してる、というのも見ました!対談というより、
プライベートで語り合ってるのを窓越しに見てる、というこれまた
不思議な構図だったのですが・・大ちゃん、いい笑顔をしてました音譜



年始早々たくさんのスケーターが笑顔で登場してくれたので、
厄年も吹っ飛ばして幸先のいいスタートが切れそうです!!

みなさまにとっても素晴らしい一年となりますように虹
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード