家族の有無

テーマ:
風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい?ブログネタ:風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい? 参加中

私は1人でいたい


これは一人暮らしか実家暮らしかによるんじゃない。
昔、一人暮らししてた時高熱を出してフラフラになった事がありました。
一人じゃ満足にごはんも作れんかったし、買い物にも行けれんかった。
だから、同じアパートに住む友達が食料品もってお見舞い来てくれたのすごく助かったし、大家さんがおかゆ作ってくれたのも有り難かった。

今は実家暮らしで。
3ヵ月くらい前にインフルエンザにかかった時、部屋に隔離され、身の回りのことは全てやって貰ってました。

アパートは一つの家族みたいなもんだったのかな。

風邪ひいたら一人で居たいけど、一人で全てのことやるのはしんどい。
家族のサポートが不可欠かな。

AD

脇シュー

テーマ:
制汗スプレー使ってる?ブログネタ:制汗スプレー使ってる? 参加中



学生の時は使ってたな。
体育がある日は特に念入りに。
持ってくるの忘れちゃったら「シュー貸して」って友達に借りてたわ。
そうそう制汗スプレーって言わないよね。
「シュー」か「脇シュー」だね。
脇臭いみたいだー

社会人になったらなんで使わなくなるんだろうね。
体育はないけど。
会社も涼しいけど。

もうちょっと暑くなったら昔の引っ張り出して使おうかな。

AD

とろける

テーマ:
カレーのトッピングに1番合うのは?ブログネタ:カレーのトッピングに1番合うのは? 参加中



とろけるチーズが合うよ。
2日目のカレーをチンするときにちょろっと乗っけます。

福神漬けってトッピングなのかな?
赤いのより茶色いのが好き。
らっきょう、てめぇはだめだ。

AD

気温とアイスの売れ行きの相関関係

テーマ:
アイスはシャリシャリ派?クリーミー派?ブログネタ:アイスはシャリシャリ派?クリーミー派? 参加中

私はクリーミー派


気温が25℃を越えるとクリーム系のアイスが売れ、30℃を越えると氷系のアイスが売れるらしい。
確かにちょっと暑いなって時はアイスクリーム食べたいけど、すげー暑いとクリーム系は重たいかも。
すっきりシャーベット食べたい。

気温関係なくアイスクリーム好きです。
こないだ31でチャレンジザトリプルってきたし\(^ω^)/
イースターパーティーが色々入ってておいしかった。

MOWはハズレないよね。
クリームチーズが一番好きだった。
今日はコンビニでレモン味発見で即買い。
ミルクとレモン合うね!
スッキリとクリーミーが絶妙!
アイスは正義。

動物の仲人

テーマ:
動物と話せる能力と人の心を読める能力、あって役に立つのは? ブログネタ:動物と話せる能力と人の心を読める能力、あって役に立つのは? 参加中

私は動物と話せる能力 派!

本文はここから

質問が「どっちの能力がほしい?」じゃなくて「あって役に立つのは?」っていうね。
人の心を読むことができれば、人間関係がスムーズにいくかもしれない。
空気より上のものを読んでるもの。
でも、自分が傷つくリスクを負ってる。
その場の空気を良くするのに、どんだけお互いが自分の本音を誤魔化してるかっていうところが解ってしまうだろうから。
怖いよ。人間って。
私割と穏やかそうに見えるなんて言われるけれど、腹ん中ではひっどいこと考えているからね。
いやほんとに。

昔『サトラレ』って映画があったよね。
自分の考えていることが周囲に伝わってしまう病気の男性のお話。
あれ観て自分だったら自分の考えてること人に知れたら嫌だなあって思ったもん。
自分がされて嫌なことは人にしない。

ちょっとだけ読めたらいいかも。
彼氏に「これとこれどっちが似合う?」って服を選んでもらうときとか。
私が良いと思った方じゃなかったらやっぱり怒っちゃうかな。
むしろ彼が能力身につければいいんじゃね?
争いがなくなる。

店員の「お似合いです」の言葉とは裏腹に心の中では「似合ってねーよ」は読みたくない。
泣ける。

男性は15分に1回はエロいこと考えていると何かで聞いた。
人の心が読めるとそういうのも丸わかりですね。



まぁここまで人の心が読める能力について綴ってきました。
やっぱりこんな能力要らんません。

動物と話せる能力のが役に立ちます。
立たせて見せます。

動物病院でどこが悪いのか聞きます。

動物園で芸を教えます。
その動物の愚痴も聞きます。

繁殖が難しい動物の仲人になります。

ツチノコを探します。
独自の動物ネットワークを通じて。

うちのペットと飽きるまで語り明かします。

ほらね、有意義。