4月のテーマは『巣鴨』

巣鴨と言えば地蔵通商店街!

 

その商店街の入口にドンと店舗を構えているのが、今回訪問した“伊勢屋”です。

この通りに幾つか存在する塩大福を販売しているお店なんですが、先月訪問した“すがも園”と同様に軽食をいただける軽食屋さんが併設されています。

 

食本サンプルが並んだショーケースに目をやると、蕎麦から甘味までなんでも有り!!

その中には勿論カレーのメニューも鎮座しています(≧∇≦)

 

それにしても、チャーハンに天重、更にはラーメンまであって色々と食べたくなってしまいますね。

 

カレー南蛮があったりで本当にメニューを決めるのに迷ったのですが、注文したのは…

 

やっぱり“カツカレーライス(920円)”(°д°;)

毎度×2のワンパターンですが、こう言う場所でのカツカレーは何気に楽しみだったりします。

 

ちょこんと3つだけ乗ったグリーンピースが昔の食堂のカレーみたいで良いですね。

 

彩り程度ですが、カツの下にサラダが敷いてあるのは嬉しいところです。

 

ドロっとしたとろみの有るカレーは中辛口。

いわゆるルーカレーで、家庭的なカレーライスですが人参やジャガ芋などの下処理が丁寧で中々好感の持てる一皿です。

カレー自体は豚肉バラがブロックで入っているポークカレーですよ。

 

カツは小さめですが、サックサクで揚げたて(≧∇≦)

このブログではしつこい程に書いてますが、やっぱり揚げたては美味いですね。

 

たっぷりとカレーに絡めていただけば旨さも倍増です(≧∇≦)

 

カレーを付けずにサクサクをいただくも良し、衣をカレーで湿らせていただくも良し!!

 

これぞ正しい日本のカツカレーライスの姿です。

 

この店には他にも名物が目白押し!!

 

塩大福は勿論の事、大きな“みたらし団子”なども魅力的なんです。

 

が、私がここでオススメしたいのはコレ(°∀°)b

“五目いなり(120円)”です。

 

絶妙な甘さのお揚げと柔らかい味わいの酢飯が堪らんのです。

 

スタンダードないなりも有るのですが、やっぱりこの五目いなりには敵いません!

 

持ち帰りが出来るのも嬉しいところです。

 

なんだか炭水化物祭りな記事になってしまいましたが、立ち寄る事があれば購入してみて下さいね(^ε^)♪

 

 

【満足度】★★★★☆←五目いなり込み評価かな(笑)

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★★☆

《店舗データ》

伊勢屋

東京都豊島区巣鴨3-21-17

TEL 03(3917)3580

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

AD