4月のテーマは『巣鴨』

2月にワンコインカレーを回ってみて思った事…

 

最近、激安な飲食店が減ってますよね!?

 

物価の高騰、消費税増税など様々な要因が有りますが、それでも昔からの金額で頑張っているお店は自然と応援したくなります。

 

今回訪問した巣鴨北口の洋食店“フクノヤ”は、そんなお店の代表格かも知れません。

一体いつからやっているのか解りませんが、おばあちゃんが一人で切り盛りしているお店なんですが、とにかくメニューが安い!!

 

見て下さい!この価格表(°д°;)

ビフテキ1000円と言うメニューも有りますが、ほとんどの定食屋カレーが500円台〜600円台と激安です!!

 

当然私の目的はカレーなんですが、ロースカツカレーが500円と言うのは魅力的ですо(ж>▽<)y ☆

 

店内は狭いながらも整理されている印象。

 

カウンター席の上に貼られたメニュー札も意外と新しめです。

なんだかここだけ見るとモダンなお店に見えなくもないですよね。

 

店の外に貼られていたメニューの他にも単品メニューが豊富で、おばあちゃんが一人でやっているとは思えないお店です。

 

なんだか色々と食べたくなってしまうのですが、ここは初志貫徹!!

 

“ロースカツカレー(500円)”を注文です。

5分ほのクイック提供で運ばれてきたカレーは様相外の黒カレー(≧∇≦)

 

どことなく、某金沢カレーを思わせるビジュアルです。

少しスパイスは控えめで、どちらかと言えば薄味のビーフカレーですね。

 

柔らかめに炊かれたご飯との相性はちょっとミスマッチかもです。

 

ロースカツは比較的小さめ。

まぁ、この辺は500円ですから文句は言えないですよね。

 

ややボリューム感に欠けますが、間違いなく巣鴨界隈では一番の激安店でしょう!

 

話題作りに一度くらい行っておいても損はないお店ですよぉ〜(^ε^)♪

 

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★★☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★☆☆☆

《店舗データ》

フクノヤ

東京都豊島区巣鴨2-9-4

TEL 03(3917)0993

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

読者登録してね

AD