2月のテーマは『ワンコインカレー』
 
さてさて、カレーチェーンの朝カレー後編はC&C。
 
いわずと知れた京王グループのカレーショップで、新宿の本店をはじめFC店を含め都内で20店舗を展開しています。
 
そんなC&Cが満を持して出店した新業態があります。
 
それが“C&Cダイニング”(°∀°)b
現在は東京ビックサイトと京橋エドグランドの2店舗のみ。
 
カレーがメインなのは間違いなのですが、夜はお酒やおつまみが楽しめる、いわゆる“カレービストロ”として利用出来る業態です。
 
今回伺った京橋エドグランド店は、朝8:00からオープンしているので、朝カレーもやっている便利なお店なんです(°∀°)b
もっとも、ココイチと違ってC&Cは朝7:00からオープンしているお店も多いので、朝カレーを楽しめるお店は他にも有ります。
 
他の店舗も同じメニューなのかは分かりませんが、京橋店のメニューは朝メニューはこちら!!
モーニングカレーは3種類で全て税込500円(°∀°)b
 
全てワンコインでいただけるのは嬉しい限りです。
 
“つけパンカレー”が有るのはOLが多いオフィス街ならではのメニューなのかも知れません。
 
私の選択はカレーライス!!
 
“モーニングカレー(ソーセージ)”を注文です。
モーニングセットとは言え、結構なボリューム感ですね。
 
セットのサラダはミニサイズでサウザン系のドレッシングがたっぷり。
ココイチに比べると物足りなさは感じますが、通常のモーニングで考えたら十分なボリュームです。
 
カレーにはソーセージ2本とホーレン草が添えられています。
意外とホーレン草のトッピングは高価なのでこれは嬉しいですね。
 
カレーはかなりクリーミーで、気のせいかコーンポタージュの風味も有ります。
 
スパイス感は余りなく、どちらかと言えば甘口のカレーソースです。
 
卓上の辛味スパイスを投入しても、基本的な解決にはならずやはり甘口クリーミーな印象です。
 
余りC&Cでスタンダードなカレーをいただいた事が無いので何とも言えませんが、朝カレーとしてはもう少しパンチが欲しいところです。
 
食後はセットドリンクからホットコーヒーをチョイス。
器械出しのドリップコーヒーですが、食後には丁度良い1杯です。
 
全体的に500円ならお得感のあるセットでした。
 
ココイチとC&Cの朝カレーをいただいた訳ですが…
 
朝カレーと言う観点から言えばココイチが優勢かな。
 
やっぱり朝はスパイシーじゃないとね(≧∇≦)
 
好みが分かれるとは思いますが、機械があれば朝カレーお試し下さいね!!
 
 
【満足度】★★★☆☆
【コスパ】★★★☆☆
【接客】★★★☆☆
【ボリューム】★★★☆☆
《店舗データ》
東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグランB1F
TEL 03(6262)6888
《関連過去記事》
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑