2016年、最も印象的だった“濃厚カキカレー”を提供してくれた大船の名店“ちぃりんご”。

 

場所的に滅多に行ける所ではないのですが、いつ行っても楽しませてくれます。

昨年最後の訪問となったのは10月末日。

 

神田カレーマイスター仲間と偶然出会った武蔵小杉から少し足を伸ばしての訪問でした。

 

まずは生ビールで喉を潤しつつ店内見回すと、気になるボトルを発見!!

 

“パクチーde酒”ってо(ж>▽<)y ☆

頼まない訳にはいかないですよね。

 

基本的にはパクチーの香りがする梅酒ですが、フレッシュパクチーをプラスする事でパクチー好きには堪らん風味を演出してくれます!!

 

パクチー酒に合わせて注文したのは看板メニューの“キーマカレー”。

ただしルーのみ(700円)にカリカリトースト(100円)でいただきます。

 

このキーマのスパイス感とパクチー酒の相性が抜群です(≧∇≦)

 

更にパクチーをかぶせて“パクチ山盛り豆腐(380円)”も注文。

ナンプラー系のタレでいただく冷奴は、異国情緒満載の一皿です!

 

そして、この日最も注目したのは期間限定と書かれた…

 

『果物焼きシリーズ』(°∀°)b

 

なんでも店主のちぃさんがはまっているシリーズなんだとか。

 

と言う事で早速注文したのは“柿まるごとグラタン(540円)”。

加熱すると甘みが増す柿とチーズの組み合わせが堪らんですな!!

 

これは白ワインが欲しくなる逸品です。

 

更に“イチヂクとベーコンの玉味噌焼き(480円)”もいただきます。

しょっぱい&甘いの組み合わせで、どちらかと言えば日本酒が欲しくなる味わいです。

 

こうして酒の肴としてフルーツをいただく事はそうそうないので、良い経験になりましたо(ж>▽<)y ☆

 

最後の〆は勿論カレーです!!

 

この日の気まぐれカレーは“パクチーカレー(1000円)”。

パクチーの茎や根っこまで使ったキーマ風のカレーです(°∀°)b

これはもしかしたらパクチー嫌いでも美味しくいただける一皿かも知れません。

 

これだけパクチーを上手く使ったカレーはちぃさんならではです。

 

最初から最後までパクチーにまみれたメニューでしたが大満足でした。

 

今年は何回行けるか解りませんが、創作性あるメニューと美味しいカレーを期待したいと思います(^ε^)♪

 

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★★☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

ちぃりんご

神奈川県鎌倉市大船1-19-3唱和ビル104

TEL 0467(44)0271

《関連過去記事》

2015.04.08 ちぃりんご/カレープレート(2種類)

2016.01.04 ちぃりんご/濃厚カキカレー

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑