【コスギカレーフェス2016スタンプラリー参加店】

 

コスギカレーフェス5件目はフェス初参加のカレーショップ“パルコ”です。

新丸子駅前の小さなカレースタンドで、いわゆるココイチスタイルのトッピングが楽しめるお店です。

 

お店のご主人は、ちょっと前まで一斉を風靡したシロクマカレー出身(°∀°)b

 

余り良い噂を聞か無いまま店舗を縮小したチェーン店なだけに、時間が有ればその辺の内情をこっそりお聞きしたいですね。

 

食の安全を謳っているのがこのお店の最大の特徴(°∀°)b

そして味の決め手は“蜂蜜漬けローストガーリック”です!

 

これがどう言った形でカレーに影響を与えるのか非常に楽しみです。

 

カレーフェス期間中は通常580円のパルコカレーがハーフサイズで400円!!

食べ歩きに最適なボリューム感なので、何軒かランチはしごの際には便利ですね。

 

カレー自体はシンプルなポークカレー…と言いたいところですが、例のローストガーリックの風味がガッツリ!!

 

こうもガーリックが前面に来るカレーを食べたのは初めてですが、これが癖になる味わいなんですо(ж>▽<)y ☆

 

なんと言うか、非常に中毒性のある味なんです。

 

卓上の無料トッピングに福神漬けの他に揚げ玉が用意されているのがユニークですね。

そしてこの揚げ玉が不思議とこのカレーには良く似合います。

 

これは目から鱗の発想ですヽ((◎д◎ ))ゝ

 

更には辛さを加える“ナムクリップパッポン”も秀逸。

これがまた辛さだけでは無く旨味もプラスしてくれるんです!!

 

トッピングの豊富さが売りのお店だと思っていたのですが、プレーンなカレーでも飽きずにいただける工夫が満載でした。

 

あ、そうそう!!

 

ランチタイム(〜16:00)にはサービスでヤクルトが付いてきます。

勿論、ハーフサイズにも付いて来ますよ(°∀°)b

 

本当に中毒性のあるカレーなので、近所に有ればマストで通いたいお店です。

 

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】★★★★☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

新丸子カレー工房 パルコ

神奈川県川崎市中原区新丸子町738

TEL 不明

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑