ヒロのセブ島セブポット日記

セブライフ・日常をお届けします。

$ヒロのセブ島セブポット日記
キラキラ**クリックするとトップページから最新号が読めるよ**キラキラ


テーマ:


締め切りラストスパートで、

夜明けを迎えたうちのみなさん。


もう終わってるはずが、まだ…。

あと、もう一歩~!>_<


{5FD6620C-4BFD-4C82-9E79-4BCB66D42704:01}



締め切り直前は、荒れ放題なうちのオフィス。


うちのオフィスで、デカクッションは、欠かせない存在。

{F0F04439-4BA6-45E4-A71E-A636C5BCD898:01}



終わらなくてテンパっていても、焦っていても、


うちは、誰もイライラ怒ったり、


ギクシャクすることがない。



{56A7C20A-D88C-4F47-B6BD-579A6D8A8ADC:01}



お互い疲れてても、手伝おうとする。



真夜中でも笑い合える。





{7BF0120F-DE7B-454A-8823-45413F632618:01}


何をやるのかって、とっても大事。


でも、誰とやるのかって、もっと、大事。




そんな人たちが集まってるって、


本当に幸せなことだなぁ。と、



編集の度に思います。


ありがたや。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちには、ビザ関係の相談やお問い合せが、たくさんきます。


外国人が海外で住むにあたって悩まされるこの、ビザ!

まずは、どんなビザあるのか、

何ビザが自分に合っているのか、

しっかり把握し知ることが大事。



次号のセブポットで、

ビザの種類や、働けるビザって?的な概要や、

今年から始まった新しい仕組みなんかを

まとめてお伝えしたいなと、


スタッフとページ構成の確認打ち合わせ。


{3DCA5B3F-4E12-4BCC-9ED6-174C63907252:01}


うちのグループ会社のThe Hatena Solutionsでも、


多くビザのお手伝いもさせていただいていますが、


フィリピンはお国柄、

外国人に対するこのビザの申請方法や

必要書類などが、毎年のように変わるで、

常にアップデートが必要…。



慣れたころにはまた変わる、

まさにイタチごっこ的な気持ちになります。>_<



ビザが、簡素化されるだけでも、

外国人のストレスは、


相当軽減されると思うんだけどなぁ。



次号!参考にしていただけると、嬉しいです。

{DB1BCCFD-CC1E-4976-909B-AEE7F5851B6C:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



セブシティ唯一の5星ホテル、

マルコポーロプラザホテルの新しいGM、Julieさんと、

PR manager MaNa さんとのランチミーティング。


{6779F4D1-4EBB-4056-9490-F7DA0B4877B4:01}


以前からNo2だったとはいえ、

圧倒的存在感があった、前GMハウリさんからの

引き継ぎはさぞかし大変だろうなぁ…。



と思っていましたが、なんのその!



新しい企画、プロジェクトがわんさかでてきて、

めちゃめちゃ、アグレッシブ!



やる気がみなぎっていて、

話す姿は輝いてるし、


とにかくとっても綺麗になってました。

女性は強いなぁ!



大変なことは、本当にたくさんのあるだろけれど、

それを超えて輝く女性は、美しい。



これからもやっぱりセブを引っ張っていく、

マルコポーロだなと、改めて感じさせられました!


マルコポーロのランチは、やっぱり美味しい~❤️

{ADA5738E-B9A2-4809-B210-23388FD410D1:01}

{D79CF51B-F65B-47A8-AFE7-8ABEF89E727E:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。