ローカルリゾート☆Blue Reef @マクタン | セブ留学NLS英語学校!フィリピン留学センター

セブ留学NLS英語学校!フィリピン留学センター

フィリピン留学・セブ留学なら、セブ島中心街のNLS語学学校。
周辺環境が良い英語学校で、楽しく英語留学!
安い留学費用、ホテル滞在も可能。

こんにちは!
セブ留学 NLS英語学校
学生マネージャーのKeiです!

先週末はマクタンのBlue Reefという
リゾートエリアに行ってきました~♪

と言っても安く、
あまり綺麗なところではないので、
観光客はほとんど来ないそうです!

水もあまり綺麗ではないです。笑
底が砂ではなく岩なのですが、
波がないため苔が生えています。
そのため綺麗に見えないのですねー。

しかも子どもたちが海の中でバナナや肉を食べ
皮をそのまま底に捨てていました!!!笑

観光客が私たちしかいなかったため、
終始現地の子どもたちに絡まれまくり、
中高生には写真を頼まれ、
大人にも話しかけられ…
芸能人になったような気分でした。笑
ただみなさんとてもフレンドリーです。
Your skin is so white!! So beautiful!!と
持て囃されました!笑


私の勝手な評価です!

価格  ★★★★★
食事  ★★★☆☆
客層  ★★★★★
景色  ★★★☆☆
水質  ★★☆☆☆
清潔感 ★★☆☆☆

総合評価★★★★☆


あまり綺麗ではありませんが、
価格を考えると特に不満はありませんでした。
The リゾート!を求めている方にはお勧めいたしません。


【ロケーション・交通費】

空港があるマクタン島、ラプラプにあります。

NLSからタクシーで道が空いていれば45分ほど。
後からフィリピン人の先生に聞いたところ、
メーターを使わず300ペソくらいで
行ってもらうのが相場だそうです。

日本人4人で行ったのですが、
場所をあまり知らずに頼んだことが丸分かりだったせいか
「帰る時お客さんつかまらないから~500ペソね」
と言われ、「絶対高く取られてるけど4人だからいっか…」と
納得してしまったため、高くついてしまいました笑
皆様はご注意ください!


【現地でかかる費用】


エントランスは1人100ペソ
コテージ(屋根&椅子&テーブル)を
借りるのが1グループ600ペソ
ロッカーは靴箱くらいのサイズで100ペソ
バッグが入る大きさではありません。
コイン式ではないので、何度でも出し入れが可能です。
貴重品は全て預けるようにしましょう!


【食事】

BBQが食べられます。
試していないので味は分かりません><
マンゴーやピーナッツなどのつまみを売っている人もいます。
売店もあり、そこでアイスやカップラーメンも買うことが出来ます。
サンダルや服、タバコも置いてありました。


【注意点】


1.
日本ではどんなプールでもビキニを着ますが、
こちらでは綺麗なビーチでしかビキニは着ないそうです~!
私は最初気付かずにビキニで泳いでいたのですが、
「ヒュ~~!」みたいな空気を感じたので周りを見てみたら
他の人は全員水着の上にTシャツなどを着て泳いでいたのです!笑
私だけビキニ・・・。恥ずかしくてすぐに上を着ました~~(T_T)

2.
海の底が砂ではなく岩です。
苔も生えているので滑りやすく、大変危険です。
サンダルのまま海に入ってください
脱げても波がないので流されることはありません^^
私はサンダルを履いていたのですが
いつのまにか足の甲を怪我していました・・・
できればクロックスのように
脱げないタイプのものがあると良いと思います◎

-------

お金はかかってもいいから綺麗なところが良い!
という方には全くお勧めできないです!笑
ただ私はお金が安くて楽しければ良いので
行く機会があればまた行っても良いかなと思っています :)

NLS語学学校
にいらっしゃる際は
ぜひご一緒にー!


にほんブログ村