フィリピン留学・セブMDL学校・公式ブログ

大人もジュニアも親子留学もフィリピン留学なら、セブ島最高の留学センター、MDL学校!
マンツーマン授業が多く、マンツーマン授業に特化されたフィリピン最高の英語留学センター!


テーマ:

フィリピン留学として留学準備中の方からの質問中、意外と多いのがあります。

”御校ではチェックイン時間は何時までですか?”

 

やはり、気になる質問です。

チェックイン時間に合わせて航空便の予約しなければならないからだと思います。

 

 

フィリピン学校のチェックイン時間は何時まででしょうか?

 

現在フィリピン留学は日本、韓国、中国、台湾、ベトナムなどのアジア圏内の学生が多いです。

しかし、各国からのフィリピン行きの航空便の出発・到着時間はそれぞれです。

 

例えば韓国の場合は、夜に韓国から出発する航空便が多いです。21時、22時又は24時出発!

 

韓国からフィリピンまでは4時間〜4時間半ぐらい所要、21時に韓国出発した場合は、フィリピン現地時刻として00時ぐらいに到着します。延着になると夜中の2時、3時になることもあります。

 

日本の場合は午前、又は昼ぐらい出発する航空便が多くて、フィリピンに到着すると午後の5時〜8時になります。

 

しかし、フィリピンの語学学校の場合は、日本人に限らず、韓国、中国、台湾などの留学生も多いですので、ほぼ24時間チェックイン、つまり、チェックイン時間の制限が無い学校が多いのです。

(無論、制限がある学校もあると思います。)

 

MDL学校ではチェックインの時間はありません。

 

日本から渡航前に到着時間を教えて頂ければ、到着時間に関わらず、ピックアップすることができます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MDL English Schoolさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。