CEBU CG ESLの現地ブログ

英語の勉強を本気でされたい方。ぜひ 本校で一緒に勉強しましょ!
1日12時間のクラスがあり、ご自身のレベルにあったお勉強が可能。
学校施設も 充実しており、常夏のセブで お勉強されるには もってこいです!!Cebu Globalization ESL Center/CG


テーマ:

皆さん、こんにちは!

CGアカデミーのTaylorです!

 

GRAB TAXIの使い方に続いて、今日はUBER TAXIの使い方を紹介します!

 

2.UBER TAXI

 

 

UBERタクシーはタクシードライバー探してくれるアプリです。

しかし、UBERのタクシーは普通のタクシーではなく、UBERの会社が自体的に

運転者が車の所有者なのか、犯罪経歴があるかなどを審査し、問題がない人だけが

ドライバーになって運転するタクシーです。

 

UBERのウェブサイト

https://www.uber.com/

 

ダウンロードのリンク

IOS : https://itunes.apple.com/us/app/uber/id368677368?mt=8

Android : https://7336.tlnk.io/serve?action=click&publisher_id=200585&site_id=26744&my_keyword=app_control_android

Microsoft : https://microsoft.com/en-us/store/apps/uber/9wzdncrfhxrd?source=uber-com

 

 

アプリをダウンロードして開くとこんな画面が出てきます。

 

 

現地の携帯番号またはソーシャルメディアのアカウントで登録しましょう。

 

 

登録後、初期画面です。

上の行き先は?のところをタップし、目的地を入力しましょう。

 

 

 

 

行き先を入力すると一番近くのUBERタクシーがここ現在の場所に来るまでの時間と

予想の料金、目的地までの道などが確認できます。

「UBERXを依頼する」のところをタップしましょう。

 

 

現在の位置から一番近いピックアップポイントが出てきます。

ピックアップポイントを設定して下さい。

画面を動かせて現在の場所をピックアップポイントにすることもできますよ~

 

配車を確定のところをタッチすると

 

 

近くのドライバーにリクエストを送ります。

 

 

誰かがそのリクエストを受け取ったら、タクシーの位置とともに

ドライバーの写真、車種、車のナンバーなどが確認できます。

 

タクシーに乗ったら行き先を言わなくてもドライバーはアプリで正確な位置が確認るので

学校に帰って来るときや説明しにくい場所に行くときにすごく便利だと思います。

料金も普段はタクシーより安いし、プロモーションで割引が付くこともあります。

ただ、利用者が多いときは値段が上がることがあります。

 

キャンセルはタクシーの到着予定の時間が10分以上残ってる場合はペナルティーがないですけど、

10分以内の場合はいくらかの料金がペナルティーとしてつきます。

そのペナルティーは次の乗車の時一緒に支払うことになります。

 

フィリピンでは普通のタクシーよりUBERタクシーの方がもっと安全だと言われるので

外出や旅行に行くとき、UBERタクシーを積極的に活用しましょう!

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。