日本のコンビニからフィリピンにお金を送金&受取る方法 | ニャン太とカメ吉のフィリピン留学情報

ニャン太とカメ吉のフィリピン留学情報

僕ニャン太の独断と偏見でフィリピン留学情報をお伝えしています!
留学行こうか迷っている方に向けてフィリピンの実際をお届けできるように心がけております!!

フィリピン留学先のATMでお金が下ろせない❗


ときの対応方法。


昨日からクラーク経済特区の学校に留学している方の国際キャッシュカードが、SMショッピングモールにあるATMでうまく使えず困ってしまいましたアセアセ


さて、こんな時にどうするか❔


他に同様のカードを持っていない場合、次の2パターンが考えられます。

①クレジットカードでキャッシング
②ウェスタンユニオンの海外送金サービスを利用する。


ここでは、②のウェスタンユニオンのサービスをご紹介しましょう。


このサービスのすごいところは、フィリピンに銀行口座を持っていなくとも、日本から送金されたお金をフィリピンで受け取れるんですびっくり


それも、日本からの送金は、コンビニのATMや機械から送金出来るんですよ!

詳しくはこちらをご覧あれ⏬
https://www.westernunion.com/JP/en/send-money-jp.html


クラークでは、SMハイパーモール内にある両替所がこのウェスタンユニオンに加盟しており、送金されたお金をここで受け取れることが分かりましたおーっ!


お金を受けとる際に、次の写真の用紙(両替所のカウンターに置いてある)に、送金時の番号情報を書いて提出すれば、そこで現金を貰える仕組みです。



と書きましたが、実際に送金&受取を経験してないので100%の確証はありません。が、銀行やお店の方はそのように申しておりました。

ご参考くださいませ。

クラークだけでなく、セブでも同様のサービスを利用できると思われます。


現在、初めてのフィリピン出張中の私が、facebookにフィリピン留学情報を載せてあますのでこちらも合わせてご覧ください爆笑
https://m.facebook.com/ryugaku.ph/