現在クラークエリアにある語学学校Global Standardで大変お得なキャンペーンを実施しています♪春休みに短期留学をお考えの方は、例えば3週間のお申込で4週間の滞在が可能です^^

 

2017年春のキャンペーン内容

 

対象  5月19日までのお申込で2017年2月19日~5月末の入学

該当留学期間 :3週間以上で上限無し

コース、部屋タイプ :不問

 

キャンペーン内容

3週間以上の滞在期間に応じて授業料&寮費を無料提供

・3週間~5週間 +1週間分の授業料と寮費全額

・6週間~8週間 +2週間分の授業料と寮費全額

・9週間~11週間 +3週間分の授業料と寮費全額

・12週以上   +4週間分の授業料と寮費全額

 

②4週間以上のお申込でピックアップ費用$60が無料

 

【注意】

・無料の対象は授業料、寮費のみとなります。入学金、ビザ延長料金、現地費用等は対象外です。

・現地到着後の延長に対しては、本キャンペーンは適用外です。

 

Global Standardに関する情報は下記ページで確認だニャ!

 

http://www.global-study.jp/philippines/manila_clark/clark_gsels.html

 

 

 

 

 

 

AD
クラーク(アンへレス)にあるEG Academy に訪問してきました。


この学校は韓国日本合同で作られ、当初は殆どの学生が韓国人でしたが、今は日本人の方が多くなっています。何故でしょう?


それは、留学エージェントが安心してオススメしたくなる学校だからですおねがい日本のエージェントは基本的に学校を訪問した上でお客様に紹介します。その訪問時の印象が決め手です。


では、何故EG Academy を薦めたくなるのか照れ


①スタッフや先生の笑顔が優しい~

当たり前かもですが、これが最初のポイントです。スタッフの方に笑顔で迎えられるだけでホッとします。自分がホッと感じれる学校はお客様にも薦めやすいです。

さらに開放的な入口は、広々としていて安心感があります。

最高の日本人スタッフ

留学生に最高の学習環境を提供しようとする優秀な日本人スタッフの力です。

生徒が何かに気づく前に、自分(スタッフ)が気づいて行動する❗

積極的に生徒に話しかける。なので、生徒はスタッフに相談がしやすい。困ったことがあれば頼れる安心感があります。

見てください、この二人の素敵な最高の笑顔!(すみません、中央は自分です)

左が日本人マネージャーのみどりさんと、右が学生マネージャーのダイスケさんです。

この二人がいれば、初めての留学でも、フィリピンのハードな学習環境でも頑張っていけます❗

③授業以外も英語でのコミュニケーション

さて、スタッフのしっかりしたサポートがあるといっても、英語に集中できるようにサポートしてくれるわけで、優しいのではありません。

例えば、マネージャーのみどりさんの方針で、学校の掲示板は英語のみです。日本語はありません。

ラウンジでは、楽しく日本人留学生が英語を話しています。次の写真で分かるかもですが、学生が休んでる場所に、青い服を着た先生も入ってくれています。そうすると必然的に英語をはなす環境になりますよね。

そんな小さな工夫が大きな変化を作ってる感じがします。


★最後にオマケ。おまけにすると怒られるかもですが…。

EGのご飯はめちゃ旨いのです。旨いだけでなく、4週間は毎日メニューが変わりますIこれも、実はマネージャーのみどりさんの考えで、彼女がメニューを考えてキッチンで作ってもらってるそうですよ。

今日は肉じゃが。お蕎麦や巻き寿司がでたり、朝御飯にはなんとフレンチトーストがでることも!

(料理の並べ方が下手くそすぎてすみません)


ほかにも気に入った点がいくつもあるのですが、学校ホームページで情報を載せていきますね。

http://www.global-study.jp/philippines/manila_clark/clark_ega.html
AD
フィリピン留学先のATMでお金が下ろせない❗


ときの対応方法。


昨日からクラーク経済特区の学校に留学している方の国際キャッシュカードが、SMショッピングモールにあるATMでうまく使えず困ってしまいましたアセアセ


さて、こんな時にどうするか❔


他に同様のカードを持っていない場合、次の2パターンが考えられます。

①クレジットカードでキャッシング
②ウェスタンユニオンの海外送金サービスを利用する。


ここでは、②のウェスタンユニオンのサービスをご紹介しましょう。


このサービスのすごいところは、フィリピンに銀行口座を持っていなくとも、日本から送金されたお金をフィリピンで受け取れるんですびっくり


それも、日本からの送金は、コンビニのATMや機械から送金出来るんですよ!

詳しくはこちらをご覧あれ⏬
https://www.westernunion.com/JP/en/send-money-jp.html


クラークでは、SMハイパーモール内にある両替所がこのウェスタンユニオンに加盟しており、送金されたお金をここで受け取れることが分かりましたおーっ!


お金を受けとる際に、次の写真の用紙(両替所のカウンターに置いてある)に、送金時の番号情報を書いて提出すれば、そこで現金を貰える仕組みです。



と書きましたが、実際に送金&受取を経験してないので100%の確証はありません。が、銀行やお店の方はそのように申しておりました。

ご参考くださいませ。

クラークだけでなく、セブでも同様のサービスを利用できると思われます。


現在、初めてのフィリピン出張中の私が、facebookにフィリピン留学情報を載せてあますのでこちらも合わせてご覧ください爆笑
https://m.facebook.com/ryugaku.ph/
AD