CEBU JIC 英語留学 フィリピン

日々、学校の様子や、問い合わせの多かった質問に答えていきます。ほかにリクエストがあったらメッセージなどでご連絡ください。


テーマ:

こんにちは、ゆみです。

 

11月30日は、祝日で学校がお休みでした。

仲良よしのメンバーで、ダナサンエコパークに行ってきました。

私以外は、全員フィリピン人です。

 

ここは、自然のなかで遊ぶことが出来るアミューズメントパークです。

入場料は、80ペソ(180円くらい)

乗り物1ずつ 380ペソ(900円くらい)

4つ乗るなら、1600ペソ(3700円くらい)のONE DAYチケットがお得です。(乗り物が4つ乗れて、入場料込、プールも無料)、他 ATVは、別途500ペソ(1150円くらい)

 

私たちは、人に合わせることなく好きな乗り物のチケットを購入しました。

私は、一日券とATV(4駆のミニカーです)合計 2100ペソ

友達は、380ペソの乗り物3つとATV500ペソ+入場券=1720ペソ

 

まずは、ZIP BIKE 

本当に自分でブレーキをかけて止まるように出来ています。わたしの友達は自転車の乗り方を知らなかったので、「ブレーキ!ブレーキ」といわれても意味が分からず、壁に追突して止まっていました。無事でした( *´艸`)

 

次は、ZIP LINE

これは、フィリピンでは有名な乗り物で、山に行くとだいたいあります。

日本にはないので、みんな大好きです。

 

ZIPLINEの帰りは、

ウマで帰ります。

ちゃんと手綱を持ってくれる方がいるから大丈夫です。

 

その後お昼は近くのローカルに食べに行きました。

1人30ペソくらいで済んで助かりました。

パーク内は、食事の持ち込みはお金がかかるようです。

1食175ペソ(400円くらい)で販売していました。普段フィリピンに住んでいる私たちにとって175ペソはとても高いです。

 

次は、ATV!!

みんなこれが一番楽しかったって、ずっと言ってます。

 

運転をし始めたら問題ばかりでした、ころんじゃったり、坂道でブレーキ踏んで、沼にはまって出られなくなったり(笑)

もうインストラクターが呆れて縄で引っ張ってました^^

40分くらい楽しめて。

終わったころには泥まみれでした。

 

もう一つ楽しみにしていたのが、SKYDROP!!

すごーーーい高さから落とされるってやつです。

実は、この時 雷が始まり、私ともう一人だけ出来ませんでした(´;ω;`)

 

あとは、ウェイクボードにも挑戦しました。

これは思ったよりも簡単で楽しかったです。

ただ、夜から腕と胸筋がスーパー筋肉痛。

家に帰ってからも「うー」「あー」って友達も言ってます。今日も(笑)

 

今回の一番お気に入りの写真はこちら↓↓

 

お兄さん!!!何度見てもニヤニヤしてしまう。。

 

私は、始めに5つ分のチケットを購入してしまいましたが、4つした時点で16時になっており、ほとんどの乗り物が中止になっていました。

チケットの払い戻しは出来ず、380ペソのチケットは300ペソ分のお土産を購入できるシステムになっていました。

勿体なかったので、チケットの買いすぎ注意です。

 

凄く楽しかったです。友達もすごく喜んでくれて良かったです。

少し高いですが、日本には出来ない体験が出来ると思います。

 

ゆみ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。