With me・・・2

趣味のソーイングとお買いもの・・主に、コスメの記録。
後、家族のこと。
ソーイングは、もう、10年近く・・ベテランの域に達してる
はずですが、相変わらず、へたくそです。


テーマ:



ご無沙汰になってしまいました。

え~、気づいたら・・・夏です。暑い!!


家族は、それぞれ、また、1つ歳をとり・・・正確には、今月末に、真ん中の誕生日を迎えると

みんな歳をとる。


末っ子君も1歳になりました。

1歳になるちょっと前に、歩けるようになりまして、3人の中では1番、早かった。

夫婦両方、のんびりしてるんで、うちの子は、周りの子と比べると、おとなしくて、

のんびりしてる方・・・だと思うのですが、

やはり、3番目は、上2人に比べると、腕白で元気があるというか。

うちの子なのに、私のそばにいないのです。

上2人は、私のとなりに常にべったり、くっついていたのになぁ。


いたずらがすごくて、下段、2,3段目の引き出しの中を全部、引っ張り出してしまうので、

常に、家の中が空き巣に入られたような状態になってます。



With me・・・2


離乳食は、完了期に入ったのですが、家族が私に内緒で、自分らが食べている

おいしいものを与えてしまうので、嫌がるようになってしまい、最近は、とりわけばかりです。


お湯でちょこちょこ~と、味を落として、ざくざく刻むつう、適当離乳食が1番好きみたいです。

きちんと、ベビー用にレシピを見て、愛情たっぷり、作ったものは、あまり、食べてくれません。

上の子たちの都合で中々、末っ子君に合わせてあげられなくて、そのせいで、ずーっと、

生活リズムが定着せず、心配しましたが、大分、お昼寝タイムと就寝タイムが決まりつつ、

ありまして、少しずつ、時間の確保もできるようになりました。


なんで、手作りは、春は、結局、自分のブラウス1枚しか作れなかったけど、夏に向けて、

やる気がメラメラ燃えてます。

With me・・・2


これは、お姉ちゃんのペチパンツ。

今年は、こういうのに、ユニクロのキャラTを合わせるのが、マイブームみたいです。

でも、結構、ペチパンって値が張るんですなぁ。

単なる綿100%のシーチングくらいのペラペラ生地のゴムパンなだけなのに、

ちょっと、レースやフリルが凝ってるかわいいのになると、私のワンピが

1枚買える価格になってしまうので、見よう見まねで作ってみました。

やっぱり、既製品に比べると、見落ちしますが、こんなへなちょこパンツでも、

喜んでくれるので、ありがたいです。

土台は、リックラックさんのです。

他にもかぼちゃパンツも作ってみました。

そんな難しいアレンジでないので、あと、何枚が量産できるといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。