やほ!

みんな、一週間おつかれさまでしたー。

昨日から目安箱(愛の雄叫び部屋)を設置したのですが、

たくさんメッセージがきていました。

 

そのなかで・・・

 

 

かもん!ヾ(≧▽≦)ノ

 

わたしは、漢字書けないし、算数できないし、

体系立てたこととか、勉強とかいうことは

まったくわからないし、

生き方にあまり常識とか、ルールとかもないんだわ。

 

だけど、むちゃくちゃ幸せに、

いま自分の好きなことで

地球をいちばんの友達にして、

好奇心と冒険で生きてて、

心も豊かさも、ほしいものは全部揃ってる。

 

ほんとうにありがたくてしょうがない

人生をおくらせてもらってるよ。

 

それはなぜかっていうと、

こういった悩みをもってるひとたちが

すぐ内側にあるのに見えていない

「自分のことをしっている」からなんだとおもう。

 

自分のルートを知ってるから、

すいすい「食べていく」に繋がるの。

そういったこと意識もしないくらい、

スイスイ・オートマティックになってく。

 

わたしは見えるけど、

あなたには見えていないもの。

 

じゃあ、わたしがあなたから見えているものを、

教えたらいいだけだよね。

自分で答えをさがして疲弊するよか、

カンニングしてもらって、

答え教えちゃえばいいだけよね。

スタートラインに、つれていっちゃえばいいだけだよね。

 

ひとが好きなことで

食べていくためのスタートラインに立たすことは

もう、むちゃくちゃ得意です。

その答えいっぱい知ってるの。

 

これまでもう何十年と、勇気付けたり、応援したり

企んだりしながら、その人のはじまりをつくることを、

散々やってきました。

その実績から、得意っていってます。

 

お医者さんの開業、税理士さんの開業という

そういったしっかりとしたお仕事から、

水商売からビジネスをたちあげたり、

トラックドライバーのお姉ちゃんに、独立させたり、

風俗嬢がその後、食べていけるようにナビしたり、

立ち食いステーキのお店のアイディア渡したり。

 

とくにね、癒しの世界のお仕事に、

独立の背中を押したことパない数だよ。

 

それはもう、狂ったほど。

数え切れないほどたくさんあるの。

 

とにかく、独立という独立を、

さんっざんサポートしてきたんです。げろでちゃうほど。

それで全員、ほぼ100パーセント食べていけてます。

 

むしろ、よくやってるというか素晴らしいというか、

飛び立っていく背中は、んっとに見てて気持ちがいいよ。

だから、もういっかい、その背中がみたくてうずうずして

また背中を押しちゃうの。ところてん方式。

 

わたし、今回マジなので。

ほんとやるからには、スパルタだけど。マジなので。

 

自分で食べていきたいっていうひと、

ここからスタートしよう。

講座いちにちめの、夕方から作戦会議するからね。

 

まず、自分で食べていくって

はじめは勢いと、自分が走ってく気持ちが大事だよ。

 

他のもってくるものを忘れても備品貸すwから、

このふたつだけは、かならず講座にもってきて。

 

勢いはね、とにかくほんと大事。

勢いがつけば、運が回ってくるもんだから。

 

この漢字を、くっつけたらわかるよね。

「運勢」っていうよね。

 

もうひとつの、

自分が走っていく気持ちっていうのはさ、

自分の魂が、起きるんだわ。

 

で、この漢字をみてみたらわかるよね。

 

己が走るってかいて、起きるでしょう。

己が走って生業になる。

 

だから「起業」っていうんだよ。

 

 

ていうかさ、こんな漢字さえ、

ああもう、説明するのもしゃらくせーわー。

 

こんな説明してるよかさ、いいたいのはさ、

こういう悩みや相談が、

もうめちゃくちゃもったいないよー。

世界の損失になるわー、

もったいないわー・・・わかる?

 

あなたは社会の知識をたくさん持ってるんだ。

社会ってものを知ってるんだよ。

それを生かす知恵があるんだよ。

だから、もっともっとひとに寄り添えるよね。

これを愛に変えて世間を潤わさずして、どーすんだってー。

 

自分の喜びと、目の前の喜びをかけあわせて

愛にしないでどーすんだってー。

なにしてんじゃーい。

 

食べていけるように、
こっからスタートラインに立たすので。

 

自動車だって、

走りはじめの1速が重いんだよ。

 

そんくらい重いなら、一緒に押すよ。

1速を走り始めたら、

自分の勢いで2速3速とトントンいくのよ。

 

シノゴの言わず、おいで。

 

 

          以上!

 

 

 

 

 

 

プロ養成講座、

東京は残席1名。大阪、残席4名です。

 

-:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:

●カラーキューブセラピー・プロ養成講座《創始者特別開講》

 

【大 阪】2017年5月 3日(水) ~ 4日(木)

     10:00~18:00(残席5)

     会場:エル大阪 南75会議室

 

【東 京】2017年6月24日(土)~25日(日)

       10:00~18:00(残席2)

     会場:板橋宿企業活性化センター 第1会議室

-:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:-:+:-:+ -:+:

 

⇩講座については、こちらからお問い合わせしてね。

 

 ●NAYURAへのお問い合わせ、連絡はこちら

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTksHStA

 

 ●これ読んでいる人ならだれでもおっけーです。

 ここに、こころの目安箱つくっておきました。

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShbxgu

 どんなことでも、なげてみて。もち、匿名でもおっけーです。

 もしかしたら、ブログで答えることがあるかも。

 (答えられなかったらごめん)