魔将軍のブログ

人間界と魔界を行き来する日々の日記



テーマ:

うぇーい!たまには音楽的なことも書くぜ~!

 

前回の魔集会でトラブった原因がミキサーだったんだけどさ、

あ、その前に魔将軍の機材について説明ね。

現在UNITED MONSTERSではPCでライブをしているんだけど、

PCから出る音ともう一つサンプラーから出る音の計4本(LR2系統)の音をステレオの2CHにミキサーでまとめてライブハウス側に送っているんだぜ。

まぁ、そのまま4本送っても良いのだけど、その際にDIってやつに繋がなくちゃいけないしサンプラー自体そんなに使うわけでもないので、そこで2CH使うのもどうかなーって思うのでこっちでまとめてるんだ。

とりあえずその音をまとめてるミキサーってやつの電源の接触が悪くて前回音が出なくなったんだよね。

本日リハーサルでスタジオ入ったけど、やっぱ接触が悪くてさ。

最終的に完全に電源落ちちゃって入らなくなっちゃったよ、フハハハハハハハ!

 

なので分解して内部を見てみたよ。

DSC_0063.JPG

↓ミキサー内部

DSC_0064.JPG

↓電源部分

DSC_0066.JPGDSC_0067.JPG

 

わかるかな~。

 

ん~、我には全然わかんないぜ、うぇーーい!

 

いや、なんかさー、断線だったら直せるかな~って思ってたけど、どうやら断線じゃないっぽいんだよね。

原因わからないし、回路とかさー、ちんぷんかんぷんなんだぜ、フハハハハハハハハ!

 

といわけでとりあえずリハ中に逝ってくれたのは助かりました。

本番中だったらまたあたふたしちゃうところだよ!

で、リハの時も結構早めに壊れちゃったからさ、オーディオインターフェイスからスタジオのミキサーに繋いでそのままリハしたよねー。

そうしたらさ、音圧感が少し上がってたのが気になった。

そんな安物のミキサーでなかったつもりなんだけど…。

もしかしたら出力の違いだけかもしれないけどね。

 

まぁ、とにかく音ってものは奥深い。

創った音が人に届くまでには色々なものを巡って耳に届く。

 

踊れるサウンドを目指して、魔将軍、MIXの日々に明け暮れ魔す。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。