closet child vivienne総合ブログ

新入荷情報やキャンペーン告知などお得な情報を日々発信して行きます。


テーマ:
こんにちは

昨日はパリファッションウィークにて
GOLD LABELの14年秋冬コレクションが発表されました!

前評判ではRED LABELが復刻ばかりだったので、
GOLDもそううなるのではと予想されておりましたが、
ほぼ復刻なしでしたねー!

ですがヴィヴィアンはV&A美術館で過去の
自分のデザインを見て、ひらめきを得たそうですね

で、ヴィヴィアンというよりはアンドレアスが
デザインを考えたようです。

昨年2人で訪れたペルーで出会った
先住民族のアシャニンカ部族に同じく
ひらめきを頂いたそうで、今コレクションの
メイクイメージと装飾品を使用したそうです。


pic by creative-inspiration.co.uk.

彼らは親切で森林を守る素晴らしい部族だと
ヴィヴィアンはおっしゃってました。


さ!
そのアシャニンカ部族のイメージした
メイクや装飾品に注目しながら・・・

ファーストルック


ブラウスが軽いシフォンの様な透ける素材で、
デザインは昔からスモッグなどで使用されているものですね。


お次のルックはMAN14年秋冬のニットを
レディース展開、柄がスカートに使用されています!


ちなみにこのニットのシリーズ・・・
今のところリリース情報無しです!!

LOVE'Sコレクションのように、
別途リリースされるのでしょうか?


バックプリントも可愛いですねー!

こちらのニットとボーダールックもMAN。
そしてリリース今のところなしです


とてもゴージャスなコート!
こちらは先ほどのボーダールックの黒と同じです!
帽子がとても特徴的ですね。

このコートと同シリーズのジャケットもございました!


こちらも帽子が特徴的ですね未だ見ぬ明日に
なんだかA Child of the Jagoの帽子みたいですね~


同じ帽子の色違い!この帽子
アシャニンカ部族の真っ赤なメイクと、
クルクルのボリューミーなヘアと相性抜群ですね



こちらのルックは燕尾デザインが素敵ですね~
ショートパンツのバルーン感も私的には◎です!!


大きなショルダー部分が好みです!!

イカツイ男性的なデザインに対して、
裾のスリットとロング丈が女性的で素敵です。


こちらのルックも特徴的なショルダー!
これ私的に欲しいです!


裾部分の大胆なカッティングがvivienne独特で、
大きなショルダー部分が昔のアーマージャケットの様ですね


こちらも凄いボリューミーなショルダー!
どうやって縫製されているのか気になります・・・。


こちらのルックのマント?も凄い独特ですよね!
歩くごとに揺れるヒダ部分が軽やかで、
内側のミニ丈でトレーンが長いドレスと合ってますね。

相変わらずランウェイ終盤のクチュールものは圧巻ですね~

2014年春夏のGOLD LABELもレーシーなものが
多かったのですが、秋冬も多いようです!

近年はショルダー部分にアクセントを置くデザインが
多用されてきていますよね?

前にヴィヴィアンが言っておりましたが、
強い女性ながらもどこか少女的なところがある
そんなイメージでデザインをしていると。

ショルダーはボリューミーでも
ウェストラインや裾にかけてのデザイン、
プリントなどやはり女性的で素敵ですね!

2014年秋冬はパリコレで終了です!
今年の秋冬が今から楽しみで仕方ないですね


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは

昨日UP致しましたRED 14AWに関してですが、
追加情報がございますのでお伝えいたします!

まず、訂正!
こちらのルック・・・・


スカートではなくパンツでした!
大変失礼いたしました


ラブジャケに合せてハートの様なデザインにしたのでしょうか?
それとも無意識でなんでしょうか?

ジャケットを購入される際は是非パンツも!

そして!!このルック!!


昨日はバックスタイルがUPされておりませんでしたが、
FB公式にUPされておりましたよー!!


素敵ですねー!
チュールのボリュームがさらにUPしたようですね

Vivienneのパッと見た感じはかっこよくてセクシーなのに、
実は馬鹿げていたり、ふざけてたり(良い意味で)しているところが
他ブランドとは違う良いところですよね。


そしてそして!!
今回大体のルックがお召でしたパール系のジュエリー・・・


ショーピースで今のところリリースされません!
残念です

パールものはリリースされるんですが、
RED LABELでは使用されませんでした。

今回結構使われなかったジュエリーや小物が
多くありましたので、GOLD LABELで使用されるんでしょうか?

特にランウェイ前のモデルフィッティングで使用されていた
クラウンハットがなぜ本番で使用されなかったのか・・・謎です。


上記画像にちょっとではありますが
14年秋冬のジュエリーがチェックできます!

中央辺りにジェムストーンホーンティアラ!
その上に復刻マグノリアのジュエリー!

秋冬はアパレルにジュエリーに・・・
素敵なものがありすぎますね。

やはりVivienne Westwoodは秋冬が強い
動画UPされてますのでこちらからどうぞ

さて、お次はGOLD LABELのコレクション発表!!

3月1日パリコレクションで発表です

しかもこの日、場所は違うんですが
ジュンヤワタナベで始まり、Vivienneの後はギャルソン、
ギャルソンの次はゴルチエと、大変忙しい日となっております

Vivienneはパリの教会“Oratoire du Louvre”で
当日はランウェイだそうですよー。


凄く良いロケーションです!
パリコレも楽しみですね~



AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

昨日はソチオリンピックよりも
RED LABELのコレクション発表!!

皆さんは先日からお伝えしております
中継はご覧になられましたか?

私はすっかり寝てしまいました
ダメですね~。

さて!
今回のコレクションは久々にテンションでした!

今回のコレクションは洋服にインパクトがあるなーと
思いきや、メイクはかなりナチュラルで、
真っ赤なチークとリップだけというオーダーだったようです!


この感じ、すでに流行してますもんね。
今年はもっと流行る予感。

それではファーストルックから!


プリンセスジャケットを彷彿とさせる
昔からの定番デザイン!
クラシカルな帽子との相性抜群ですね♪


こちらはプリンセスジャケット!
下に履いているのはクリニキュールですね!
素材もツイードの様ですね~

そしてそして!!
ご覧になられた方はみなさん驚いた・・・


ラブジャケット

しかもイングランド時代のデザイン!!


しかも黒もー!!
赤ルックはクリニキュールと合わせ、ここ最近の雰囲気ですが、
黒ルックはジョンブルハットに別珍の変形ペンシルスカートで
とてもクラシカルな雰囲気!

皆さんはどちらがお好みですか?

イングランド時代のものと今回のコレクションピースは
ウェスト部分や肩の部分など、多少の違いはございますが
やはりこの感じが良いですね


この2ルックはジャケットが同じです!
GOLD LABELのデザインですと、
なかなか洋服に着られてしまう感じですが、
RED LABELになりますとやはり着易く
アレンジされているのか、色んなシーンで使えそうです!


このジャケットもさすがVivienneですね
ノーカラーでありながら胸元に多く取った生地を仕立て、
襟があるかのような印象を与えてくれます。


こちらのルックはゴージャスなファーのセットアップながら、
ショートパンツを合わせることでトーンダウン。

しかも90年秋冬“PORTRAIT”の際にリリースされた、
ショートパンツ!


こちらのルックはパッと見た感じでは、
先ほどのベージュジャケットのレザーVerで、
クラシカルながらハードでセクシー!

ですがスカートは実はノックダウンなんです!!
あーフロントの写真しかないのが残念です・・・。


こちらのハードなレザーセットアップ!
見て頂きたいの・・・

耳からぶら下がる大振りなピアス!
“INDRA”というシリーズで、とても素敵なんですが、
当店ではこのシリーズ残念ながらオーダーしてません


こちらのルックは総柄のドレス。
マグノリアプリントでしょうか?

ジュエリーではマグノリアが復刻しますので、
お洋服と合わせたらなお◎


こちらの2ルックは85年春夏“MINI CRINI”コレクションの
復刻Verクリノリンスカートを履いております!
ショートとロングの2パターン!

シャツが私的に素敵で欲しいです~。


ミニ丈のルックは85年春夏“MINI CRINI”コレクションで
クリノリンと合わせてコレクションで使用されていた
ベルトもちゃんと使用されています!


ヴィヴィアンもちゃんといらっしゃいましたよー。

さて、FB公式にヴィヴィアンからメッセージがありましたね。
3月19日12時半に地下鉄ナイツブリッツに来てほしいと。

水、砂、科学物質から成る混合液を利用した掘削方法を
反対する環境問題に関してのデモを行うそうです!


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。