closet child vivienne総合ブログ

新入荷情報やキャンペーン告知などお得な情報を日々発信して行きます。


テーマ:
こんにちは

昨日はパリファッションウィークにて
VIvienne WestwoodのGOLD LABEL
2014年春夏コレクションが発表されました!

ヴィヴィアンは今コレクションも環境問題をベースにしており、

RED LABELのテーマと同じく人間の欲深さについても
シェイクスピアのMeasure for Measure」を引用して
表現しております。

戯曲「Measure for Measure」とは
ウィーンをテーマにした人間の欲深さゆえにしっぺ返しを受ける
何ともくら~いお話なんですが、そのメインとなる登場人物
イザベラという修道尼が発した言葉を引用されています。

人は、威張り散らして、
 束の間の権威を傘に着て、
 自分がどの程度のものかも知らずに、
 ガラス細工にすぎないというのに、まるで怒った猿みたいに、
 神様の前でお馬鹿を演じるなら天使も嘆き悲しむでしょう。
 私たちみたいに、脾臓をお持ちなら、
 皆様きっと笑い死になさるわ。

なんとも難し感じです。
ちゃんとした日本語訳の解説が近々VivienneWestwood日本の
オフィシャルに掲載されると思います!
そちらでご確認ください♥akn♥

さて、まずはファーストルック!!



春夏コレクションというだけあって
とても爽やかなルック!

スカートから出ているシフォン?チュール?が
清々しくもゴージャスですね♪


他ルックでもファーストルックのように
軽やかなシフォン?チュール?仕様が多くございました!


この2種類のルックも先ほどの2種類のルックも、
ベースのデザインが一緒です。


ベースが同じルックが続くかと思いきや!
このルックの様な派手な柄や仕立てが現れます!


このルックなんかブーツも来ているものも
全て同一の柄物で構成されていて印象的です!


このルックのトップに描かれている猫
とても可愛いですねー!


実はバッグもリリースされるみたいですよー
このシリーズのバッグは当店では
オーダー出来ませんでしたので、
ショーサンプルなんでしょうか?だったら残念!

最後には今GOLD LABELでアンドレアスが
注目してほしいと言っている“ニット”のご紹介!

軽やかで変形的、アンドレアス曰く今コレクションのニットを
着用すると“super body!”だそうです

なんだかジュエリーも殆ど使用されていませんでしたし、
ここ最近では一番落ち着いたルックが多かった気がします。


昔の攻撃的なデザインというよりは
テーマを含んだ守りのデザインという気がします


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

15日にロンドンファッションウィークにて行われた、
RED LABELコレクション!
もう皆様チェックされましたか?

まだの方は要チェックですよー!!

それではまずファーストルックから



フォーマルな夏のルック!
セットアップにサンダルとカジュアルダウンが
お手本になりますね♪


こちらもダブルのセットアップ!
パンツがサルエルの様なデザイン。
左上襟には花モチーフがついています!



こちらのルックはウェスト部分に花が咲いています!
このデザインの仕方・・・
91年秋冬“DRESSING UP”コレクションの
リボンモチーフと類似しています

今コレクションは立体の花だけでなく・・・


総柄の花柄ルックがコレクションを彩ります

濃いめのベースだったり、淡いベースだったりと、
リアルな自然の様に色とりどりです


このルックは特に細かい花柄です。
落ち着いた色味で、オールインワンでしょうか?
暑い季節にはもってこいのアイテムですね!


こちらはインナーとレイヤード?でしょうか。
大柄の淡いお色味でこちらも暑い季節には◎

細めのベルトでウェストマークしております。
インナーを変えて着まわせそうですね!


こちらのルック!
すごく、すごく素敵です!!

襟が通常とは違いジャケットの上に
立体的にデザインされるのではなく、
胸元に沿って平面なデザインになっています

シンプルなアイテムはちょっと手の込んだ仕立て、
珍しい素材などで他者とは差を付けたいですね


最後のルックはヴィヴィアン&アンドレアスの
長年のご友人であります、モデルのリリー・コール!

着用のドレスは彼女の為に作成したものだそうです。

最後はリリーとヴィヴィアンでご挨拶。

おやおや。

ヴィヴィアン久々のショートカットヘアーになってます!!!!!!!!
素敵ですね~

また、今回はファーストルックの前に
リリー自身でアンデルセンの“赤い靴”を
オープニングパフォーマンスとして行われました。

+

なぜ“赤い靴”かといいますと、
この物語では赤い靴と舞踏会に夢中になってしまった
少女の罪と罰、その少女の最後が描かれております。

自分の欲にかられてしまった少女を現代の人々に例え、
その様な人々には罪と罰が待っていると表現したかったようです。

このパフォーマンスも環境問題への提唱です。

また、今コレクションのメイクのイメージは、
ギュスターヴ・クーベ作“絶望の男”だそうです!

で、こちらは今コレクションのメイク。


目力が凄いですね!

色々知っておくと、ただの新作発表の
コレクションとしてではなく、
ブランドのコンセプトなど知れてとても面白いですよ♥akn♥キラキラ

ご興味のない方には退屈なお話となってしまいますが・・・。
毎度ながら私的なVivienne Westwoodへの感想でした。

それでは、今後ともVivienne Westwoodを楽しんでいきましょう
次回はGOLD LABELコレクションで!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

まだ日本の店頭では秋冬もリリースされていないのに、
MANの2014年春夏が発表されました!

来年の夏のお話。
早いですね~。

ではまず!ファーストルック!


現在ヴィヴィアンが釈放の支援をしている
ブラッドリー・マニング氏のプリントルック!


エキセントリックな総柄シャツ!


こちらのルックも同柄の先ほどとは異なるデザインのシャツ!

今コレクションのイメージソースとなっております、
インド文化の特色がお見受けできる2パターン。

他にも・・・


インドの伝統服“クルターパジャマ”を彷彿とさせる
ワンピースのルックも今コレクションでは多数ございます。

こちらも同じくインドルック。
今コレクションの鮮やかな色味のジュエリー類は
シルクロードで栄えたインドの豪華絢爛をイメージさせます。

インドルックの他に印象的だったものは・・・

大きなトラがモチーフとなったルック。

インド柄もトラ柄もなかなか着こなすのは
難しそうですねー♥akn♥

ですが!
今コレクションでインドと一緒にイメージソースとなっておりますのが、
ファーストルックでお目見えしております
ブラッドリー・マニング氏!

ブラッドリー・マニング氏は米軍兵士でありました。
ですのでミリタリーが多く取り入れられています。


こちらは胸にマニング氏の写真。
全体の雰囲気はインド。

ヘッドアクセとしてのターバンの使い方が素敵です


軍帽を彷彿とさせる円周部分を宝飾された
アーミーベレー帽や・・・


軍服から羽織るロングマントも、
Vivienne Westwood MANならではに
軽やかに仕立てられています。

この様なミリタリールックなら取り入れやすいですね♥akn♥

派手なデザインの他にもMAN特有の
フォーマルなものもございますので、
派手が苦手な方もご安心ください


このルックが履いているスクイーグルのシューズ。


このルックがしているスクイーグルのベルト。

スクイーグルのシリーズも続々と
ジュエリーなどにもございますのでお楽しみに!

ちなみにベルトは当店でオーダー済み
無事に入荷すれば皆様にお届けできます!

来年の春夏も楽しみですねー!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。