たちいもの双子日記

日々のこと、のんびりマイペースに
綴っています。╰(*´︶`*)╯♡



テーマ:
お久しぶりです(*´꒳`*)
また2ヶ月ほど経ちました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 

また記録のためさかのぼって
記録したいと思いますおねがい



まずは4月。。
パパのまる2年振りの職場復帰おねがい



初日、、、びっくりするくらい
クタクタ、フラフラで帰ってきて
心配しました。。!!
お弁当もほとんど残し、夕食も
あんまり食べれず。。。えーん




パパの身体に出来るだけ
負担のないように、毎日、
バスに乗る分を車で送迎して、
帰ってきたらすぐお風呂、夕食に
して、すぐに睡眠のリズムを
繰り返しましたウインク

なんとか、
4月を乗りきりましたおねがいアップアップ

一歩一歩前進して、過ごして
きました╰(*´︶`*)╯♡




お弁当を作り、
パパの朝食を準備して、
パパを駅まで送って行ったあと、
子供達の朝食、送り出しで、
朝はバッタバタですてへぺろ



{AC2223DC-C7FD-4E90-971D-BA9B601ED9A3}

毎日、同じような、
お弁当になってます爆笑笑笑





パン作りもしましたおねがい

{A71414DC-7989-4C8D-82C2-5E65A26E52AD}



30年来の親友や、いつも支えて
くれる心友ともランチに行きましたアップ
梅田をウロウロしたり、近所で気になって
たお店に行ったりして、すごく久しぶりに
自分の時間を楽しみましたアップ

{065A942F-E07C-47EC-A785-E14A984C161F}




そういえば、4月は、、、キョロキョロ


春の嵐の日、
追突事故にあいました。

パパを駅まで迎えに行って
待っている停車中。。キョロキョロ


バーン。。!
と。。。後ろから。。。
おじいさんの運転する車に、
追突されました。


警察の方が来て対応中、
雨風がすごくて、傘がおれて
ビチョビチョになりました笑い泣き


大雨、暴風警報が出てる中、
3台のパトカーがきて、
暗い中、初めての事故対応、
震えましたよてへぺろ



背中が痛くて、気持ちも恐怖が
残ってましたが、保険会社の方や
接骨院の方や、車のディーラーさん
のおかげで、車も私も元通り、復活おねがい


1人で車の中にいる時でよかった
ですウインク相手の方も無傷でよかった
です照れ
保険会社の方の親切な対応にも、
ディーラーの方の親切な対応にも
感謝ですおねがい




5月。。おねがい

修学旅行の説明会や
進路説明会があったりして
いよいよ受験だなぁと感じてますアップ

明日は、お友達親子でご一緒に
オープンスクールに行ってきますおねがい






職場復帰から1カ月半が経ち、
パパも少しずつ体力がついて
きましたおねがいアップ
引き続き、サポートしながら、
乗り越えてゆきますウインク









そして、私のダイエット生活も、
心強い味方が。。。おねがい

{6DD77EB5-EFD9-43B9-9CB2-74DF1F6F7D62}

頑張りまーすおねがいアップアップ






記録までに。。。

パパはまだ、
ステロイド、イトリゾール
ネオーラル、ウルソなどなど
まだ沢山、服用中です(*´꒳`*)
少しずつ減薬続行中ですウインク
外来は、月に2回です照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 2年前の3月31日。 
子供たちが小学校を卒業した
春休み中。


パパが告知された日。
頭の中が真っ白になって、
景色から、色が消えた日。


意識せずには過ごせなくなった
3月31日。

今日からまた新たな1年を過ごして
いきます。





明日から、4月(*´꒳`*)。
いよいよ中学3年生になって、
子供たちも受験生に。。


郁は、塾の春季講習に通い、部活と
勉強を頑張っています(*´꒳`*)
捻挫での接骨院通いと、
花粉症での耳鼻科通い
と色々忙しいです(*´꒳`*)
そんな忙しい中でも、楽しい時間を
作りだして、毎日大笑いしてる郁を
見て、たくましいなぁと感じています。


萌は、まずは溜まった進研ゼミを
片付ける約束ですが、部活と遊びで
毎日があっという間のようです。
テレビを見る時に目を細め、見えて
ないのかな。。と感じることもあるので
この春休み中に眼科にも行こうと
思ってます。
よく食べ、よく寝て、たくましいなぁ
と感じています。



パパは、4月から、
2年ぶりに社会復帰します(*´꒳`*)。
いきなりのフルタイムなので、心配は
つきませんが(*´꒳`*)。。
慣れておちつくまで、私もサポート
していけたらと思います。
職場の方々は、温かい方ばかりで、
とてもありがたいです(*´꒳`*)
仕事が出来る喜びで活き活きとして
います。
まだまだ服用してる薬は沢山あって、
免疫抑制剤のネオーラルや、プレドニン
のステロイド剤も服用してますが、
マスクをして免疫カバーをしつつ、
平日は働いて、休日は身体を休めること
で、リズムを作っていきたいです。




私自身も、
プラスになることを少しずつ
始めようと思います(*´꒳`*)
目標や出来ること、やりたいことを
書き出して、コツコツ始めようと
思います。


ここに記録することで、
絶対かなえるために。。。
目標  8キロ減。。今年中に。。

今はくまモンと呼ばれているので。。

心強いアイテムがいくつか
ありますので、痩せてきたら、
ご紹介しますね╰(*´︶`*)╯♡



きっと、この先も3月31日がくると
こうして眠れず、色々思い出し、
複雑な心境で過ごすのだと思います。
でも、少しでも、これでよし。と
思えたら、嬉しいなと思います。






最近、はまっていること。

ヨーグルト作り。

{C52B4E05-DF09-4E48-9017-01E9A12937D7}


牛乳にR1を入れて、ヨーグルトメーカーの
ボタンを押すだけ╰(*´︶`*)╯♡
すごく簡単なのに、R1ヨーグルトが増産
出来て、すごく嬉しいです。


ブルベリージャムをのせて食べるのが
1番好きです。きな粉砂糖をかけるのも
好きです。




R1ヨーグルトを食べて、
ヤクルト400の飲用と、
ブロッコリースプラウトを摂取して
免疫アップ生活もしてます(*´꒳`*)


みんなみんな元気で過ごせますように
╰(*´︶`*)╯♡


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです╰(*´︶`*)╯♡

あっというまに前回の更新から、
約3カ月も経ちました(о´∀`о)

この3ヶ月の間に色々な事や、
色々な行事がありました。



日記なので、記録をしておこうと
思います。

まずは、前回の更新以降のことから。。


妙見山の紅葉。。╰(*´︶`*)╯♡
12月上旬。
{B8C2C937-AFA3-4BC8-AC46-27B0A1AFC782}

パパの体力がだいぶ戻り、
減薬を慎重に進めながら、
リハビリしてました。
無理のないように、少しずつ
歩く量を増やしてました。



そして、クリスマス。。
12月下旬。
{488E9FFC-ABD6-4DD4-9BC8-1C9BF7CD9788}

行事が沢山で
私の誕生日。とクリスマス。
そして、その4日後には、
郁と萌の誕生日。

ケーキやチキンを食べて、
玄関周りにささやかな
イルミネーション。

この下旬頃、パパの肝臓の数値が
少し上がり、様子見のため、
いったん減薬ストップ。




2017年。
1月上旬。
{4A2003DE-05F1-4E4E-84CB-7643DB7101F7}

お正月。
お母さんの作って下さったおせちを
美味しく頂きました╰(*´︶`*)╯♡

初詣。
おみくじを引いて、御守りを
そろえて、明るい1年になります
ようにお願いしました。



1月中旬。
{7A911D24-7462-45F5-86DA-9658ED184469}

カルビー様の懸賞に当選して
じゃがいもを頂き、またもや
大量コロッケ作り。
郁と萌が大好きなので、お弁当用にも
沢山作りました╰(*´︶`*)╯♡

そして、パパの数値が安定して
きたため、また減薬スタート。



2月上旬。
{D99E7295-7A86-4E25-A659-B6584D531EC9}

お父さんが育てて下さった
お野菜や差し入れをお母さんが沢山
持ってきて下さり、毎日美味しく
頂いています╰(*´︶`*)╯♡


現在。
{F1A722EC-3FB8-4DD8-A231-E41B884A2388}

大量生産のお菓子作り。
少量を作るのむずかしいです。
(о´∀`о)



今、パパの数値は安定しています。
ビリルビンは少し高いものの
薬を沢山飲んでいるので、
薬剤性のものかな。。と思います。

血球は、
血小板が20を超えました。

移植してから1年半を迎えました。
この1年半の間も入退院が
ありましたが、ひとつひとつ
じっくりとクリアを続けて
いけたらと思います。

2年ぶりの社会復帰を
目指しています(о´∀`о)。


そして、母のこと。

12月にPET検査で肺がん診断を
受けて、入院しました。
すごく心配でしたが、1月に手術を
受けて、現在、退院して自宅療養を
しています。
食事の面などもこれからも
サポートしていきます(о´∀`о)
切除したため、まだまだ肺活量も
上がりませんが、ひとつひとつ
一緒にクリアしていきます。


病院通いが続いていますが、
2017年も1日、1日を
大切にします。



今、つらい闘病をされてる方が
快方に向かわれるよう
強く願っています。。。!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。