こんばんは♪
夏が近づいてきたので紫外線やクーラーによる乾燥のお肌へのダメージが気になってきますね…

自分でケアするのも限界があります…そんな時はプロの手を借りてみませんか?

今回は、東京都足立区北千住にあるスキンケアサロン、NOBMALE(ノブマーレ)さんで受けたエステをご紹介




足立区・北千住のエステサロン - NOBMALE(ノブマーレ)


ノブマーレさんは、北千住駅から徒歩5分ほどの場所にあるエステサロン
私は地図アプリで表示された、中の細い道を辿ったので少し迷ってしまいましたが、駅の出口を出てから左手に進み、右に曲がって真っ直ぐ進み、また右に曲がって少し進んだ右手に見えるビルに入るという分かりやすい道順で到着します!(アバウト…)

サロンが入っているビルの4階にエレベーターで上がると、お店の入り口が
自分で入らずにインターホンを押すようになっていて、お店の方がお迎えに来て下さいます!

そしてスリッパに履き替え店内へ♪


{44112883-C271-40B7-83FE-A10CE2A1F96E}


ソファーへと案内していただきました!
とても落ち着く店内で、お店の方も皆様笑顔でお迎え下さるので緊張感が解けます


{F5E1F430-2D37-4B51-BD79-DE0B0D900FD0}


まずはカウンセリングシートへの記入!
温かい飲み物と冷たい飲み物どちらがいいか聞いてくださり、おしぼりと一緒にお飲み物も出して下さいました


{7C28FB01-BC47-4F7F-99D8-AF48F956B1A4}


とても暑い日だったので、このようなお気遣いはとても嬉しかったです(*^_^*)

カウンセリングシートには、普段のお手入れ方法や肌の悩み、睡眠時間等細かく記入することがありました!その分とても丁寧なカウンセリングをしていただけます

カウンセリングはシートを記入した場所から移動し、個室で行うので人目を気にすることもなく、落ち着いた環境で色々相談することができます

ちなみに、私はニキビや毛穴の開き・黒ずみ、乾燥を主に気になるものとして記入していました!

そして、コースの紹介も改めて詳しくしていただけます
今回私が受けた整肌フェイシャルケアはオールハンドエステのもので、このような流れになっています!(画像お借りしました(>_<)!)



{992134E1-09A6-4FBF-B6B8-CADD72609CC5}
{A528B8D5-C0A3-4DCA-A82E-693551B96EB8}{27CB234F-EA1B-44E3-B9F5-242841D67113}


そして、いよいよフェイシャルへ!
カウンセリングを受けた個室から施術室へと移動♪


{8C70E36A-4213-4DC8-9E1A-8574F2B61761}


こちらもカーテンで区切られているので落ち着いて施術を受けられました


{D2C40DC6-83BC-4722-AB46-5095CEB017C1}


ここでスカートタイプのバスタオルへ着替えます!

そして施術がスタート!
クレンジングでメイクを落としていく過程で目の付近を触った時に「目の神経がパンパンに張ってますね…!」とのお言葉が

確かに目を酷使している自覚はありましたがそこまでだったとは…自分では絶対気づきませんでしたヽ(;▽;)ノ!

そしてクレンジング後に一度今の肌の状態を手鏡でチェック!

その時に、顔の肌の色が胸あたりの肌に比べて少しくすんでいるという話に!
前から色の差が気になってはいたのですが、顔色が悪いのかな〜と思っていたぐらいでした(>_<)これをくすみと呼ぶのですね…!

お話によると、胸元は心臓があるので常に新鮮な血液が流れていて血行も良く、肌も綺麗なんだとか!

くすんでしまう原因として挙げられた血行の悪さですが、私の場合かなりの肩凝りでして…それが大きな原因だったようです

そのため、施術では肩やデコルテ、首もマッサージしていただきました!強めでのマッサージを希望していたので、ぐりぐり流していただきました!(笑)きっと大変でしたよね…本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ


老廃物を流していただいた後に手鏡で再度チェック!
すると、驚くことにお肌に白さが復活していました!! 血行が良くなったことでくすみが軽減したんです!
初めに確認した顔と胸元の色の差が嘘のよう!写真に収められていないのが残念ですが(T_T)!


その後もとても丁寧な施術をしていただきました
化粧水1本分の水分を浴びるスチームや、毛穴吸引などなど…!毛穴吸引は、黒ずみの原因になるものを吸引しているのですぐに黒ずみが無くなるわけではないそう!続けることで改善していくようです

そしてコースを確認した時から思ってはいたのですが、とにかく 保湿、保湿、保湿!!というくらいに保湿の工程が多かったです
それぐらいしないとやはり肌の奥深いダメージは改善できないのかもしれませんね…!自分で全部やろうだなんて絶対できませんねヽ(;▽;)ノ!

個人的に、NOBMALEさんのクリームを使った保湿をしていただいた後に肌に触れたのですが、ベタつくことなくしっとりしていたのが感動しました


一連の施術がすべて終わり、最終の手鏡チェックでは本当に驚きました!!
顔がキュッと引き締まって確実に小さくなっていて、肌のキメが全然違いました(T_T)
こんなに変化を感じられるなんて…本当に感動しました!!


その後は着替えて個室に戻りメイク直し
癖がついてしまった前髪などが直しやすくなるようにホットタオルも渡してくださいました!
更に、個室にはドライヤーがあったので気になる方は直すこともできます♪

{57D16465-0BC2-4DF4-80DE-F194AC6D3E80}


最後はお茶と青汁どちらがいいですか?と聞いてくださったので、青汁をお願いしました♪
とても飲みやすくて美味しかったです


{B381BA95-4458-4D03-BD24-A1333D4B39D2}


メイク直し中の化粧ノリの良さに感動して、誰かに話したくてたまらなかったです(T_T)♡(笑)

メイク直しが終わると、施術中におでこあたりにできものがある話になり、その時に使っていたシャンプーが合っていない、と私が言っていたことからNOBMALEさんのヘッドスパのご紹介やシャンプーのご紹介もしていただきました

強引に勧誘されるわけではなく、「良かったらご参考までに♪」と資料をいただきました

そして最後は笑顔でエレベーター前までお見送りしてくださいました!
終始笑顔でとても丁寧な対応をしていただき、お話もしやすくリラックスすることができました


自分ではできない施術をしていただけたり、自分では気づけないような点を教えていただいてアドバイスもいただけて、本当に大満足の素敵な時間を過ごせました

私は乾燥しやすいタイプのようで、他の人より念入りに保湿した方がいいということや、肩凝りは放っておかない方がいいというアドバイスをいただいたので毎日意識しています!
おかげさまで前よりも良い状態を維持できている気がします
肩やデコルテのマッサージでだいぶ肩の張りが無くなり、鎖骨も出てきましたくすみもあまり気にならなくなってきています♪

月1回くらいのペースで通えると効果的だそうです!ぜひまたお願いしたいです
フェイシャル以外にもキャビテーションやブライダルコースなどもあります


どこのサロンに行くか迷っている方がいらっしゃったら、ぜひNOBMALEさんに一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪
とってもオススメのサロンです!


NOBMALEさん、ありがとうございました



NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト参加中
AD