CCAタイマッサージスクールの散歩道 

チェンマイで、タイマッサージスクールに通う人たちに、チェンマイ生活がより充実し楽しく豊かになるようにタイマッサージスクールのこと、タイマッサージのこと、タイマッサージに関するよくあるQ&A、チェンマイの生活情報などの現地情報を発信します。


テーマ:


タイのタイマッサージ学校は、多国籍授業だから、英語で教えます。

講義のはじめはに教えるのは、タイマッサージのテクニックの英語略語。


英語恐怖症の人は困ったもんです。

でもご心配なく。

英語を母国語をしない国の英語レベルで、70カ国中はタイ人は62位。

日本人は30位だ。

低レベルの戦いです。


CCAは日本語の授業だから心配はないが、いちおうこの略語を覚えておきましょう。


親指のことを英語でサムと言う。

サムだからSAMだと思いきや、THUMBとつづる。

ツゥムブとは読まない、ややっこしー。


だから親指で押すことはサム・プレスといい、略語はTPとなります。

両親指で押すのは、ダブル・サム・プレス、WTPです。

WTPには、フェーシング、ウォーキング、パラレル、クロス、蟹ばさみなどのバリエーションがあるます。


親指でまわし撫でるのはTC。

まわすはCIRCLEで、シルクルとは読まない、ややっこしー。


手のひらはパームPALM、押すのはPP、まわすのはPC。


やっぱ、ややっこしいので、授業は日本語で受けましょう。



チェンマイクラシックアート(CCA)タイマッサージスクールとは

CCAは、チェンマイにある日本人とタイ人が共同でつくったタイ政府公認の公式スクールです

CCAは、外国人学級のプロブレムを解決した日本人だけのタイマッサージスクールです

CCAは、真剣な人だけが学ぶプロ仕様のチェンマイ式マッサージ専門スクールです


チェンマイで世界で一番気持ちイイマッサージを習いませんか


政府公認タイマッサージの理論の単位が無料で取得できます


タイからの贈り物 百万人のリンク③企画

すべての受講生が、インストラクターの資格を申請できます

この講座の収益の一部は、タイ地域社会に還元しています


ルーシーダットンを学んじゃおう、取っちゃおう、教えちゃおう


ベビーマッサージを学んじゃおう、取っちゃおう、教えちゃおう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

チェンマイ仙人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。