CCAタイマッサージスクールの散歩道 

チェンマイで、タイマッサージスクールに通う人たちに、チェンマイ生活がより充実し楽しく豊かになるようにタイマッサージスクールのこと、タイマッサージのこと、タイマッサージに関するよくあるQ&A、チェンマイの生活情報などの現地情報を発信します。


テーマ:


チェンマイはもともと観光地ですが、住んでいるニマンヘーミンなどの新市街は、もともとはそんなに観光客は少なく、マッサージ・サロンも、地元に住んでいるお金持ちや外国人が相手でした。

ところが最近は中国人観光客などが大挙して押し寄せるようになり、ニーズに応えてサロンも乱立気味です。

リピーターは必要ない観光地のマッサージになってしまって、マッサージ師の質も低下し、紹介できるようなサロンはありません。

どうしても気持ち良いマッサージを受けたければ、学校にきて練習相手になることです。

受講生は初心者でも、順をふんで丁寧に施術していきますから、確実に気持ち良いわけです。

誰でも気持ちよくできるようになっているのがチェンマイ式です。


この前、強引に強押しをするタイマッサージを受けた人がいて、帰りに気分が悪くなってトイレで吐いたと心配していました。

首の部分を無理に押すと、鞭打ち状態と同じなり、はきけがすることがあると説明したらホッとしていました。

施術者の何割かは、もともとサド的な性格なのでしょうが、強く押すことに快感を得てしまって得意になって強く押す人がいます。

これはとても危険なことです。


ながいこと海外旅行の添乗員をやっていた知り合いが、最後にお客さんに評価のアンケートを書いてもらうのだが、添乗中に文句ばっか言っていたお客さんはおおむね好評価で、何も言わないで愛想よくニコニコしていたお客さんから、最低の評価をもらうことがあって愕然とすると言っていました。

大阪のおばちゃんのように、明るいクレーマーは施術でも、どんどん指示を出して結果的満足して帰りますが、恐いのは文句を言わず、もんもんとしている東京風のご乙女のようなサイレントカスタマーです。

そいう人には、率直に聞いてみる(問診)、指で感じる(触診)、顔の表情を確かめる(観診)などの配慮が必要です。


良いマッサージの基準はとてもシンプルで、「気持ち良いか」「危険じゃないか」の二つです。




チェンマイクラシックアート(CCA)タイマッサージスクールとは

CCAは、チェンマイにある日本人とタイ人が共同でつくったタイ政府公認の公式スクールです

CCAは、外国人学級のプロブレムを解決した日本人だけのタイマッサージスクールです

CCAは、真剣な人だけが学ぶプロ仕様のチェンマイ式マッサージ専門スクールです


チェンマイで世界で一番気持ちイイマッサージを習いませんか


政府公認タイマッサージの理論の単位が無料で取得できます


タイからの贈り物 百万人のリンク③企画

すべての受講生が、インストラクターの資格を申請できます

この講座の収益の一部は、タイ地域社会に還元しています


ルーシーダットンを学んじゃおう、取っちゃおう、教えちゃおう


ベビーマッサージを学んじゃおう、取っちゃおう、教えちゃおう










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

チェンマイ仙人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。