CCAタイマッサージスクールの散歩道 

チェンマイで、タイマッサージスクールに通う人たちに、チェンマイ生活がより充実し楽しく豊かになるようにタイマッサージスクールのこと、タイマッサージのこと、タイマッサージに関するよくあるQ&A、チェンマイの生活情報などの現地情報を発信します。


テーマ:

ナモタサ パカワト アラハト サマ サプッタサ
(3回繰返し)
オムナモ シワコ シラサ アハン カルニコ サパサタナン オサタ ティパマンタン 
プラパソ スリヤチャンタン コマラパチョ パカセスィワンタミ バンティト スメタソ
アロカ スマナホミ
(3回繰返し)
ピヨテワ マヌサナン ピヨプロマ ナムタモ ピヨナカ スパンナーナン ピニシヤン 
ナマミハン ナモプッタヤ ナウォンナウィエン ナサティナサティエン エヒママ 
ナウィエナウェ ナパイタンウィエン ナウィエンマハク エヒママ ピヤンママ ナモプタヤ
(1回)
ナア ナワ ロカ パヤティ ウィナサンティ 
(3回繰返し)


CCAでは毎朝授業が始まる前に、このお祈りをします。

https://www.youtube.com/watch?v=MELpikrJ7Lk


わたしたちは、ゴッドファーザー・シワカ・コマラパ先生の霊を地上にお招きします。
先生は、かつて癒しの智慧と恵みを地上にあらわされました。
どうか、その御霊がわたしたちに降りて来て、癒しの技をお示しください。
癒しの神は天高くおすまいになり、人は地にすくっています。
天が地に映しだされ、癒しの智慧とその恵みが地上に充たされますように。

この手でふれる人々から苦痛がとりさられ、幸福がもたらされますように。


シワカ・コマラパ先生とは、仏陀の主治医でもあり、仏教時代にインドで医者として活躍した医聖です。

イマッサージは自分が主体ではなく、高次元の癒しの霊に波長をあわせて、その霊力により相手を癒す

のが本来の考え方です。

それはあなたが「する」のではなく、あなたは祈り、瞑想し、ただ空っぽの器になるだけです。


ただ、タイ伝統医学は、西洋医学の流入により、こういう非科学的な部分を捨て去りました。

別な意味で空っぽになったのです。


20世紀最大のスピリチュアルヒーラーであるハリー・エドワーズ は、著書「霊的治療の解明」の中で次のように語っています。


『自己中心的であったり、利己的であったり自分のすることの利得ばかりを考える人が治療能力を持つことはほとんどありません。

霊的治療家の背後にあって動機となる力はなんといっても愛と共感の力なのです。

こういう人々は物質的報酬なしに与えようとします。かれらはそれを必要とする人に奉仕することを愛するのです。』


チェンマイクラシックアート(CCA)タイマッサージスクールとは

CCAは、チェンマイにある日本人とタイ人が共同でつくったタイ政府公認の公式スクールです

CCAは、外国人学級のプロブレムを解決した日本人だけのタイマッサージスクールです

CCAは、真剣な人だけが学ぶプロ仕様のチェンマイ式マッサージ専門スクールです


チェンマイで世界で一番気持ちイイマッサージを習いませんか


政府公認タイマッサージの理論の単位が無料で取得できます


タイからの贈り物 百万人のリンク③企画

すべての受講生が、インストラクターの資格を申請できます

この講座の収益の一部は、タイ地域社会に還元しています


ルーシーダットンを学んじゃおう、取っちゃおう、教えちゃおう


ベビーマッサージを学んじゃおう、取っちゃおう、教えちゃおう



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

チェンマイ仙人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。