しあわせ報告 ☆ 吹雪 | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

4/23の譲渡会、残念ながらお声がけありませんでした。

久しぶりだったこともあり、みんな緊張しまくりでアピールの余裕もなく(^_^;)

 

 

イカ耳ヤシチ。

不機嫌極まりなし。

 

緊張しいばかりで譲渡会で長所のアピールは難しいから、別の方法で里親探しをしようね。

 

 

さて、まだ里親探しをがんばっている猫がいる反面、新しいお家に迎えてもらって幸せになっている猫達もいます。

 

全然報告できていなかった近況も掲載していこうと思います。

 

 

里家探し開始してすぐに新しお家に迎えてもらった吹雪、あたらしい名前は「えま」です。

じつはえまさん、触れません(^_^;)

そんなえまさんを里親様は宇宙のように広い心で受け入れてくださっています。というか、面白がってくれています。

 

以下、いただいたメールより抜粋

 

***

 

今日もえまさんは変わらずフリーダム…。

あん先生がご飯を食べている時は、かなりの高確率で何かやらかしてます。

今日はずーっとお尻嗅いでました…

 

奇襲&ストーキング、時々カーン!(ゴング音)ファイッ!

もうこれがルーチン。

 

食いしん坊なので、いつも何かを期待して近くにきて待機ングしてますが、相変わらず触らせてはくれません…わはは~。

油断しているときにちょんと触ると、びょんと跳び上がり、しゅたたたた~と高速匍匐逃亡。…あれ?…えまさんて、フェレットだったかしら…?

 

振り返ると…

うちの子になってから2週間ずーっと炬燵におこもり。

出てきたと思ったら、家中に謎のヘンゼルとグレーテル現象…(猫砂を捲き込む足指毛の長さにビックリ)

1ヶ月目に初めて鳴き声を聞かせてくれたと喜んだら、翌日からは深夜早朝もおらび続け…

日々の変化が激しくて、面白すぎます。

 

炬燵におこもりしてパンチを繰り出しまくっていた時は、もっと長期戦を覚悟しておりましたが、振り切れたあとは早かったですね~…フリーダム…つねに部屋の中で一番良い場所に陣取ってます。

なかなかに大物です。

順調に慣れていってると思いますので、来年あたりには触れるようになるかもしれません~。

 

***

 

あん先生とは先住猫さんのことで、フリーダムえまさんにマナー教室を開いてくれています。

近況報告でいただく写真も楽しいんですよ。

(長毛の方がえまさんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えまさん、あん先生が大好き。楽しく暮らしているようです(^^)

 

 

 

 

(坂道)