カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】


テーマ:

 

  こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 漸く 納車にたどり着きました ワゴンR でした

 

 此れは 助手席グローボックス裏に在る

 ブロアーモーターのソケット外し、、、

 

 手前の出っ張った部分押して抜きます

 

 

 

                     ビフォアー

 ネジが4個で 殆どの御車も同じです

 

 で、右にネジが二つ付いてるのが

 温度センサーですが、、

 此れも外します

 

 なぜ?

 此れを外すとエバボ洗浄しゃすいんです

 すぐ横にエバボが見えます

 

                       ビフォアー

 

 ネジが4個分は モーター部

 

 

                      ビフォアー

 

 此れは 頭に雌ねじ”10”で 止まっていますので

 緩めて 均等に引き抜きます

 

                          ビフォアー

 此れが 温度センサーです

 

 ネジがシルバー色で プラスネジですが

 トヨタ、ホンダは センサーだけはプラスネジですが

 ファンモーター部のネジは 桜ネジで 外側は‘7‘でも大丈夫です

 

 

 

                          ビフォアー

 

 此れは ネジ10で止まってて

 良心的ですが 中には いじり倒して抜くタイプも多いです汗

 

                       ビフォアー

 黄ばみ汚れが 凄いでしょう?

 

 もう一人の従業員が 

 「 意外と綺麗ですね~?」と、、、、

 

 「は~っ?」

 

 「お前何処に目が付いとるねん?」と、叱って、、、

 

 

                      ビフォアー

 

 此のフィルターに洗剤一部付けて見せましたゲイラ背景白

 

 「此のフィルターは 元々 白より白く 

 青白いのが 本当の色なんよ!」

 

 と、 見過ごしに注意するように教えました

 

 

                        ビフォアー

 

 エバボの何時もの洗剤です

 使用方法は 生地に何回か載せていますので、、

 

 外側洗浄は エアコンの排水ドレンコックから入れて

 中からは 温度センサー外した部分から入れ込みます

 五分ほどしてから

 温度センサー組み込み

 フィルター無しで 蓋だけして

 ブロアーモーター組み込んで

 外気導入にしエアコンオンにします

 

 エバボの汚れ水がが ドレンコックから排出されます

 

                      ビフォアー

 

 エバボ洗浄は この様に鏡見ながら

 繰り返し施工すると 綺麗に成り

 エアコンの風量も変わり

 匂いが 無臭化されます

 

 少し窮屈な体制で施工しますので

 背中が 攣ったりしますので お気を付け下さい

 

 

 

                           ビフォアー

 

 難しそうですが 簡単に成れますあせる

 

 車検整備で此処までしてくれると 助かるんですがね?(笑)

 

 カーボンブラシの残量とか アマチュア部分の減り具合が

 容易に確認し易いんですが、、、

 

 怒られますよね?

 そこまで仕上げてたら 車検代だ高くついてしまいますよね?

                   AFTER

 此処まで外してた ワゴンRが、、、、

 

                     ビフォアー

 

 天井も シートも カーペットも 仕上がって

 装着していましたが 「匂いが強烈で、、」

 

 エバボも洗浄し組み込んで

 匂いが「無臭化」させて、、、

 

 外装磨きと鉄粉取りと ヘッドライト磨き コーティング

 納車にたどり着きました

 

                      AFTER

 軽四でも  綺麗に出来ると

 お客さんの 笑顔が 「目に浮かびます!」

 

                    AFTER

 

 側面から見ても 良い艶ですよね?

 

 

 

                       AFTER

 

 苦労しましたが この様な仕事に

 巡り合えて 最高です (=⌒▽⌒=)

 

 お客さんに 感謝ですね!

                      AFTER

 

 最後まで お付き合い頂き 有難うございました

 

 

 

矢印矢印矢印 クリック お願いできませんか?アセアセおじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カークリーニング佐々木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。