カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

☆ 何時も 、「 いいね!」  と、 ご訪問有難うございます。 (≡^∇^≡) ☆


NEW !
テーマ:

 

 

  こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 あっ! 昨日ナウで呟いただけでしたが、、

 私一人かな?と、思っていましたが被害多かったんですね?

 有難うございました!

 右側のドアーに磨き傷《ユラ》が出ています

 この部分が塗装されていて

 左側未塗装で 左右の色違い 「磨いて 合わせて下さい」でしたガーン

 

                     ビフォアー

 色は 黒のソリッドですが、、、

 成功しても マンに一つですよね?

 

                     ビフォアー

 黒と灰色では 出来るんかな~?

 

(´_`。) 此のユラ傷 ( 磨き傷 )は 消せる自信ありますが、、

 

 

                                                   ビフォアー

 右と左が 此れだけの違いって、、

 写真で此れだけ写るって かなりなんですよね~

 

 

                        ビフォアー

 鈑金屋さんの調合が 合っていました

 コツコツ諦めながら 覚悟決めて磨いていったら

 殆ど 解らない状態に仕上がりました

 

 

                      AFTER

 

 めったに合うことは 無いんですが、、、

 凄いですねゲイラ背景白 アッパレです!

 

 

                       AFTER

 

 磨き切った時の予想しながら

 調合していたんですね

 

 私どもは 磨くのは得意ですが

 色合わせは 塗装屋さんでないので 出来ません

 

 この様な 時も在るんですねゲイラ背景白

 また、今日も勉強させられました

 

 働いていたら 死ぬまで勉強なんですねアセアセ

 

                      AFTER

 ホイールカバーは 一見綺麗に見えますが

 外すと 此れだけ汚れていますので

 外して洗浄が 仕上がり綺麗ですよゲイラ背景白

 

 

                   ビフォアー

 

 全然違うでしょう?

 此処まで仕上げてると ホイールカバーに

 小さな傷が在っても 気に成りませんよね?

 

                     AFTER

最後まで お付き合い頂き 有難うございました

 

矢印矢印矢印 クリック お願いできませんか?アセアセおじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 貴方なら 此の鉄粉どの様に除去しますか?

 これ、ピッチでもなく セメントでもなく ウンチでもなく

 鉄粉の山盛りでした ( ´(ェ)`)

 

  サイドステップ部両サイド この様に成っていました

 セメントが固まった様に成ってて、、、「落とせるんかな~?」

 

                        ビフォアー

 天井つや消しにプラスアルファ―で、、、

 鉄粉の粒が 思いっきり刺さっていました

 一粒で 除去しようとしたら 欠けてしまいました

 

 此れって 鉄粉取り洗剤で洗車後です ( ´(ェ)`)

 

 

                     ビフォアー

 上の写真も 砂でなく 鉄粉が突き刺さっていました

  隅々は 真っ黒、、、

 

                     ビフォアー

 つや消し状態に 鉄粉が、、、

 それも一粒でも 爪が欠けてしまうくらいに

 噛みこんでいました

 

 取れた座が 黄ばみも 厚くて中々で

 二日間鉄粉取りだけにかかり

 磨きが 丸二日日間 クリーニングで三日間

 全部で七日間掛かり 八日で 漸く納車出来ましたガーン

 

                          ビフォアー 

 

 鉄粉取りだけで、、、

 

                       ビフォアー

 バンパー半分外して仕上げましたガーン

 ランプ周りから 錆び汁が とめどなく出てきました

 高圧スチームかけてる自分が 上から下まで

 シミだらけでした

 

 近く通りかかった人が、、「どうしたんその車?」

 と、話しかけて

 私の汚れた体見るなり 「一歩下がっていました!」 【笑】

 

                     ビフォアー

 淵の黒いの汚れでなく

 鉄粉の塊ですあせる

 

                     ビフォアー

 全部鉄粉で ブラシで擦ろうが、、、

 ビクッともしませんガーンゲイラ背景白

 

                       ビフォアー

 タイヤハウス内ですが、、、

 タイヤが回り兼ねて居ました汗ゲイラ背景白

 ウンチの様に 山盛りでした(表現のしようが無いです)

 

                      ビフォアー

 三回スチームして此れだけです、、、ガーンゲイラ背景白

  二時間ほどスチームしっぱなし、、、

                     ビフォアー

 奥にマフラー見えますが、、、山盛りで、、、

 シルバー色見えませんでしたゲイラ背景白

 

 

                     ビフォアー

 テッコトール等 三種類の洗剤で テールランプ下に

 錆び汁焼き付いていましたが、、

 ほぼ全体に この様な感じでした(>_<)

 

                         ビフォアー

 バンパー下も もぐりこんで 落としました

 

                      ビフォアー

 三回洗車しても 隅には7ミリほどの幅さで

 外装ぐるりこの様に成っていました

 

 此れも 無かったかのように 落とし切りました(=⌒▽⌒=)

 

 

                       ビフォアー

 隅が良く見えますが、、、

 メッキ部にも ザラッザラッ でした~

 

 メッキ用の液体錆取りで落とし切りました

 ワイパーアームも外しました

⇒

                      ビフォアー

 

 三回ほど 床洗ったんですが、、、ゲイラ背景白

 何粒鉄粉残っていますか~?

 

 

                      ビフォアー

 

 最初この様に 塵取りで掬っていました

 ゴミ袋に二杯分 約10キロでしたガーンゲイラ背景白

 これぞ 何粒?って 数えれますか?

 

                     ビフォアー

 磨き一日目、、、ボンネットで終わってしまいました、、

 トラップ粘土赤に 強化荒目コンパウンド入り粘土混ぜ込んで

 擦っていました、、

 

 あっ? マスキング此れだけで、、?大丈夫なんですよ?

 飛び散りの無い粉の出にくい コンパウンド使用していますので

 

 

 なので実際磨けたのは ボンネットだけ 粗磨きで終わりました

                         ビフォアー

 センターキャップも 鉄粉で

 原形留めていませんでした、、、

 

 サンダーで削って落とし ジンク塗装しました

 

                     AFTER

 中々 綺麗に仕上がっていませんか?

 

 

                       AFTER

 装着したら 違和感無いでしょう?

 

                     AFTER

 タイヤハウス此れが限界です

 多分下から リフトアップしたらゲイラ背景白

 

 沢山 ミスが見えるでしょうが、、、

「 勘弁してください!」

(^_^;)と、お客さんに 伝えました

 

 

 

                       AFTER

 

 天井 別の御車でないですよ~

 艶々でしょう?

 

 

                      AFTER

 プラスチックのヘラで コツコツ 一粒一粒落とし

 粘土で コツコツ 擦り捲って

  

 艶出るまで コツコツ 磨き込みました

 

                     AFTER

 根気と意地の 仕事でした

 完全に 仕事としては 赤字ですね?

 完成できただけマシです

 

 良い勉強させてもらいました

 また、一つ経験が増えました (≡^∇^≡)

 

 

                     AFTER

 最後まで お付き合い頂き 有難うございました

 

やじるしやじるしやじるし クリック お願いできませんか?おねがい おじぎおじぎおじぎアセアセ


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


なんやねん?他のブログに 行けません! 繋がらず「このページは在りません?」ダメブロさん いい加減にして欲しいものですね!
6/26 22:55

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 

 今日は 昨日の続きのゼストでした

 全体につや消し状態の艶出し磨き ガーン

                       ビフォアー

 エンジンルームは 此の汚れでした

 茶色の筋は 錆び汁です

 貴方なら どの様にして落とし切りますか?

 

                   ビフォアー

 この様な 錆び汚れと 水垢汚れ

 手ぬぐいだけで落としてる訳でないんですよ~

 色々なブラシ等のアイテム駆使し仕上ています

 

 

                     ビフォアー

 線の陰も、柔らかブラシで 洗剤塗布しながら

 落としていきます

 

                       ビフォアー

 

 この様な錆も 落とし切ります

 

                        ビフォアー

 

 油汚れも 油分解できる界面活性剤で落とし切ります

 IPAでも 大丈夫です

 

 イソプロピレンアルコール(IPA)です

 此れを 水に溶けて流せるように

 ブレンド界面活性剤20対1で作ると

 油汚れ落とすのに 早いです

 

 

                       ビフォアー

 錆が 「なかったかのように落ちていますよ」 ね?

 

                   AFTER

 ブラシ等で 汚れ落とししますが、、、

 コツは 「汚れの名残り残さず!」 ですね?

 

 

                          AFTER

 奥の奥まで 隅の隅まで

 名残り残さず仕上げます汗

 

                          AFTER

 

 配線の陰も綺麗に成っていますよね?

 

                          AFTER

 赤土汚れ 溜まっていますか?

 

                    AFTER

 この艶 3か月しても持続し

 ホコリが 付きにくく

 錆止め効果もある 水性の樹脂仕上げなんです

 

                    AFTER

 此の上に水かけると解りますが

 撥水仕上げで 静電防止仕上げです

 なので、ガラスコーティング仕上げした様に仕上がります

 

 

                           AFTER

 ゴム部は ひび割れ防止効果在ります

 なので ホース類が長持ち効果在るんです

 

                         AFTER

 ネジ周りは 歯ブラシですが、、、

 自分の歯に使用するよりお高い 柔らか大型ヘッドです(笑)

 

 スポンジも 「キクロン!」で 一番お高い物使用しています

 【家の食器洗いスポンジは 100円均一です】あせる

                    AFTER

 次は 何時ものホイールです

 この様にカバー外したら 成ってるんですが

 此れが 綺麗に成ってて 剥げて来なくなったら良いですよね?

 

 耐熱塗料塗装すると 長持ちしますよね?

 これも、車検時にマメにしてたら 此処まで進まないんですが、、、

 

                       ビフォアー

 此のかた新車時から 一度も洗浄してもらってないんですね?

 

                    ビフォアー

 此処まで仕上げましたあせる

 

                      AFTER

 ホイールも ピカッ ピカッ です

 

                     AFTER

 

 ホイールカバーから 透けてピカッってませんか?

 カバーも 透かしても 奥の奥まで綺麗に成っていませんか?

 一日二けた洗浄すると 手首が 腱鞘炎起しますガーン

 

                         AFTER

 タイヤハウスも 住み心地良く見えませんか?(笑)

 

                         AFTER

 ヘッドライト見て下さいゲイラ背景白

 黄ばんで 白ボケが始まっています

 

                      ビフォアー

 大体のヘッドライトのクリヤー層には

 紫外線防止塗料が入っていません

 コストダウンですかね?

 

                     ビフォアー

 完璧に近い 施工は

 ウレタンクリヤー塗装し 紫外線防止剤入りガラスコーティング

 仕上げが 一番強固ですね

 

                         AFTER

 今回の仕上げは コーテイング仕上げだけです

 でも、十分綺麗ですよね?

 

                       AFTER

 ゼストの此の生地は

 黒っぽく見える所が モスグリーンで

 白っぽく見えるのが ベージュです

 

                        ビフォアー

 良く見かけるこのシート

 ベージュ部分が 曲者で

 部分しみ抜きすると シミシミに成って

 乾燥してしまいます

 

 なので、外して丸洗い洗浄します

 4席全部です

 

 

                    ビフォアー

 グリーン部分も汚れてるんですが

 汚れが 薄汚れにしか 写りませんガーン

 

 

                      ビフォアー

 お天気の良いうちに洗浄し

 強制乾燥ブースに入れ込みます

 

 16時間程度乾燥し切ります

 機械なので 梅雨時期知らずですが

 電気代が 月に10万コースが 辛いです汗②

 

                        ビフォアー

 良く見かけますよね?

 この様に 古い角質層的なカルキ成分が

 固まった水垢ですが 酸性汚れです

 

 なので アルカリ洗剤では 落ちませんよね?

 落ちるとしても 時間掛かりつや消し状態に成りませんか・

 

 

 

                      ビフォアー

 ステップ下の爪まで 汚れていますが、、、

 大半が 酸性汚れです

 

                     ビフォアー

 此処が 此れだけの汚れって

 ほぼ全体が 此の汚れなんですよね

 

 酸性の洗剤で洗浄すると

 塗膜傷めずに 汚れだけ落とし切れます

 

 特に ナンバープレートの塗膜傷めず

 落とし切れる洗剤が 一番良いですね

 

                     AFTER

 カーペットも外して仕上げていましたが

 シート乾燥出来ましたので組み込んで、、あせる

 

                     AFTER

 全体に仕上げて、、、

 

                   AFTER

 爽やかな 仕上がりですよね?

 エバボも洗浄済みで 匂いも在りません

 気兼ねなしに 暑い時には

 エアコン ガンガンつけて下さい

 

 

                     AFTER

 あのつや消し外装、、、天井部です

 綺麗なですよね?

 

 

                     AFTER

 良い艶でましたよね?

 

 明日朝一番で 窓仕上げて納車です

 見違えた ゼスト でした=

                         AFTER

 最後まで お付き合い頂き 有難うございました

 

 

下矢印下矢印下矢印 クリックお願いできませんか?アセアセおねがい おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 今日は ゼスト 此のところ良く見かけますよね?

 内張りの 剥がれと浮が目立ちます

 

                      ビフォアー

 デザイン優先の無理な形状により 

 接着部が 浮が出て剥がれて 

 ステージ4に成ると 生地が縮んでしまい

 部品交換か? 貼り替えに成ってしまいます

 

 ステージ1か ステージ2の間に補修すると

 軽傷で済みます

 

                      ビフォアー

 黄色の昔からの ボンドか?

 此のタイプでも大丈夫ですが

 刷毛塗りよりも スプレータイプが無難です

 どちらも注意することは 厚塗り厳禁です

 

 厚塗りすると 生地の表に出てしまい

 大事に成ってしまいます

 

 パチンコと同じく 引き際が 肝心です

 

 

                      ビフォアー

 塗布には もう一つコツが在り

 際から 1センチはボンド塗布しない事です

 

 どうしても駆け上がり部は厚塗りに成ってしまいがちなのと

 1センチ奥は 溝が在りますので 篭手で滑りこませます

 此れで十分止まります

 

 それと 塗布直後に布地貼らず

 今の時期は 30秒ほど待って

 半乾き状態に貼る方が 密着性が高まります

 

                        AFTER

 他の部分が次 剥がれたり

 浮が出ると 際1センチ貼り付けてない分

 手直しがし易いです

 

                    AFTER

 

 つや消しの外装は 明日ですね (^_^;)

 

                       ビフォアー

 

 側面も つや消し状態で

 遣り甲斐が 出ます (ノ_・。)

 

                      ビフォアー

最後まで 御付き合い頂き 有難うございました

 

 

 

やじるしやじるしやじるし クリック お願いできませんか?汗②おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 アルミホイールは この様に汚れていました [^_^;]

 

 

 

                      ビフォアー

 

 シートが、、此れ汚れで 生地の色が埋まっていました

 

                      ビフォアー

 穴が空いていました

 

                                                      ビフォアー

 何時ものごとく スポンジカスがカーペットに散乱、、、

 

                         ビフォアー

 シート生地の黄ばみ 解りますか~?

                     ビフォアー

ドアーの内張り汚れ大変でした

天井も ビニールでしたが 延々とヤニ汚れ出てきました

昔のタクシーの汚れの様です

なので30万キロ走行汚れですかね?

 

                        ビフォアー

 取っ手の元色解りますか?

                       ビフォアー

 シート生地の汚れ 大写し~

                      ビフォアー

 背もたれ部も~

 

                        ビフォアー

 全体に此の汚れで カーペットも マットも、、

 

                     ビフォアー

 助手席も かなり汚れてるんですよ~

 

                      ビフォアー

 天井のバイザー捲った所見て下さいゲイラ背景白

 ツートン、、、

 

                      ビフォアー

 外に出すと 又一段と凄いですよね?

                 ビフォアー

 旧車の汚れ落としって

 普通の御車の3倍以上時間掛かります

 

                         ビフォアー

 意外と綺麗に見えますが、、、

 

                        ビフォアー

 大写しにすると こんな感じですゲイラ背景白

                        ビフォアー

 写真では 簡単に載せていますが

 苦労しました 汗

                       AFTER

 全部外していましたが 乾燥しましたので

 組み込みしました (=⌒▽⌒=)

                       AFTER

 綺麗に仕上がってるでしょう?

 

                      AFTER

 カーペット二分割でしたので

 助かりました 汗おねがい 

                       AFTER

 シミ一つ無く仕上がっていますゲイラ背景白

               AFTER

 お客さんは クリーニングして スポンジ補修し

 レザー調のカバーつける予定でしたが、、、

 特注で 10万代するそうなのと 夏は暑いし

 短パンで乗り降りできないので 

 

 黒っぽい布地で お任せ仕上げでとの事でした

 はじめ全部無地で仕上げてとのご要望でしたが

 不細工に成りますので、、、

 柄付を表面にし 横無地で行きましょうと 説得しました

 

 仕上がりが 此れです

                      AFTER

 綺麗ですよね??

                      AFTER

 背もたれ浦賀から見ると こんな感じです ゲイラ背景白

                      AFTER

 ステップの汚れが 気に成って綺麗にしてしまいました ↓キラキラver2

                     AFTER

 明日には点検し 月曜日に納車します

 10日間掛かってしまいました おねがい 汗おじぎ

 

 殆どが 手作業なので ご了承くださいませ!

 

                        AFTER

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 一カ所くらいなら 鼻歌交じりで仕上げますが、、、

 此れだけあると 苛つきますが、、、

 傷入れてしまうと アウトなので 慎重に、、、

 

 この色は 下地は 殆どオデッセイまで

 白っぽいベージュなんですよ

 知っていましたか?

 

 強い洗剤などで 剥がしたり

 硬い物で剥ぎ取ろうとすると ベージュが出てきます

 一カ所剥がれると 次々と剥がれ部が大きく成ってしまいます

 

 この頃は 瞬間接着剤剥離させる物が出ていますが

 少しずつしか剥がせませんが 下地傷めず取れます

  

 でも、最後には ダッシュボード全体の塗装は必要です

 

                     ビフォアー

 

 私も苛つきますが 持ち主さんは

 ダッシュに生地貼っていたんでしょうが

 何回も外れて 苛ツキ 最終に

 瞬間接着剤使用されたんでしょうね?

 

                          ビフォアー

 

 凄い数でしょう? (x_x;)

 

 

                          ビフォアー

 

 ダッシュ端から端まで きっちり着けていたようです ( ´(ェ)`)

 

 

                        ビフォアー

 模様も綺麗に付けて 仕上げました (=⌒▽⌒=)

 一時 どうなる事やらと、、、頭かすめましたが、、

 良かったです 一安心しました!

                      AFTER

 この様な 汚れも綺麗に落として、、、、

 カバーの日に当たる部分は 色が抜けて錆び始めていました

 

                       ビフォアー

 

 耐熱塗料で 仕上げました

 此れで仕上げると 色抜けと錆の進行止められます

 

 

 

                      AFTER

 

 此処まで汚れてるカバー裏も、、、

 

 

                       ビフォアー

 

 此処まで仕上げてしまいます

 拘りでないんですが 気が済まないんですよね~

 

 

 

                       AFTER

 横からすかして見ると 汚れの落ち斑が無い物は

 外して仕上げてるのが 直ぐに解りますよね?

 

 

                      AFTER

 

 全体に 見た目が 綺麗ですよね

 小さなホイールカバーの傷が 気に成らなくなります

 

 

                       AFTER

 

 後は シートが乾燥したら 納車です (=⌒▽⌒=)

 

 

                      AFTER

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 今日は ボクシーの二列目シート一席です

 高齢者さんが 大便お漏らしでした

 此れから 高齢者社会到来で施設は満室で

 家族が自宅で 介護しなくてはならない日々ですよね

 

 もう、他人事でないんですよね

 自分も含め 多く成るでしょう

 

 母をたまに介護しに北海道に行きますが

 え~っ?という時に大盛りのウンチで

 大変でした

 

 母は 「ごめんね!」と恐縮していましたが、、

 次の日には 明るく

 「昔 お前が 赤ちゃん時には 毎日ウンチ始末してたから

 お互い様やな? ははは~っ」と笑って言ってました

 本当は 此方側から この様に答えてあげて

 気を楽にしてあげたら 良かったな~と 反省でした(x_x;)

 

 今回も 悪戦苦闘し綺麗にしたようですが、、、

 イマイチ綺麗に成らず 持ち込まれました

 

 が、当の本人さんに気づかれないように

 早めに出して ウエットスーツ生地のカバーが

 量販店で売ってますので 簡単に装着できますし

 簡単に 外して 洗濯機で洗浄出来ます

 

 お勧めですね

 

 

 

                     ビフォアー

 シートスポンジまで浸み込んでいました

 この様な場合 上から拭いても 叩いても

 濡らすと 余計に奥まで入り込みますので

 丸洗いし 消毒液に浸け置きし

 バキュウームし 強制乾燥させると

 匂いも 菌の繁殖も 抑えられます

 

                       ビフォアー

 

 シートの足元が かなり錆ついていますが

 臭いとかは 無い模様なので シートだけ洗浄します

 

 昔に お客さんが シート装着したまま

 水道のホース持ち込んで ザブ洗いしてしまい

 持ち込まれたお車は 錆びついてて ネジが外れませんでした

 

 お気を付け下さい

 

 

                      ビフォアー

 はい! 何事も無かったかのように

 シミ一つ無く、鼻押し付けても 匂いが在りません

 

 

                       AFTER

 

 此れで 気兼ねなしに 乗れますね (=⌒▽⌒=)

 

 

                      AFTER

 

 洗車とアルミホイール洗いしましたが

 朝 6時からしてたのに

 9時に納車時 小雨がバラつき、、、

 まっ、最初より 綺麗に成ってるので

 喜んで貰えますよね? (=⌒▽⌒=)

 

                       AFTER

 最後まで お付き合い頂き 有難うございました

 

 

 

↓↓↓ クリック お願いできませんか?アセアセおじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越しいただきありがとうございます

 

 今日は ライフでした

 よく見ること在りませんか?

 他のメーカー車両も この様な筋(虹色)出ますよね?

 

                      ビフォアー

 この様に付着すると 普通の洗剤では

 中々 取れませんよね?

 

 窓ガラスに コンクリート等から出る酸化汁で

 似た模様が出来ます

 

 これらは 酸性の汚れですから

 酸性の洗剤で 落ちます (アルカリ性洗剤では 落ちきれません)

 

                        ビフォアー

 

 取って外すと、、、

 取っ手の裏側が 錆びついてできます

 

           ビフォアー

 バネを外し 金属部 裏 表両面錆除去し

 両面対候性の塗装施すのと プラスチック板加工し

 溝堀し ネジに合わせて はめ込むと

 雨水が 溜まりずらいので 錆が広がらないです

 

                      ビフォアー

 洗剤負けで 溶けた筋出来ていませんよね?

 キャッチ部分は 錆止めグリス塗り込み

 内貼りの中の ビニールは ブチルテープで

 貼りなおしています

 

 ホンダ車は ブチルテープより弱いので

 5年以上経過したお車は 点検された方が

 この時期 大雨で 水害車両に成ってしまいますよ

 

 

                       AFTER

 

 外装のクリヤー塗装施して

 透明に仕上げました

 

 ガラスコーティングとか

 ヘッドライトコーティングでは

 年式が古くなり 傷みが進行したタイプは

 再塗装が ベストです

 

                        AFTER

 

 

 この年式で 此の透明感と艶は良いですよね?

 

 

 

                       AFTER

 最後までお付き合い頂き

 ありがとうございました。

やじるしやじるしやじるし クリック お願いできませんか?汗②おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 今日は 業者さんが 持ち込まれたライフでした

 本当は シートシミシミ、カーペットも、、、

 でも、天井だけと言われたそうですので、、、

 

 全体に 少しの黄ばみと 擦る傷に汚れが

 スパッとさせますね

 

 

 

 

 

 

                        ビフォアー

 結構な汚れですよね?

 まっ、天井だけですので、、、3時間あったら

 洗浄終っていますね

 

                     ビフォアー

 この様に 外しましたので

 裏、表 消毒洗浄しました

 

 黄ばみと 擦り傷直しして

 乾燥に一日かけて 組み込み汗

 

 計4時間ほどで、、 一万円くらいで仕上がります

                        ビフォアー

 この様に 乾燥していますが

 一日置いてから 組み込みします

 

 慌てると 余分な匂いが出たりしますので

 用心に一日置きます

 

 此の梅雨時期には 「乾いてるかな~?」は、危険です

 湿気返しが 出て雑巾の陰干しの様な匂いが出ます

 出たら やり直しで 余分に消毒洗浄しないと落ちません

 

 

 

 

                     AFTER

 エンジンルーム開けて、、、

 車体番号は、、、?

 あれ? 何かが 巣作り掛けていましたね?ゲイラ背景白

 

 前回は ネズミが、、、

 その前は ネズミの赤ちゃん狙った ヘビ、、、が

 「逃げました~!」 (笑)

 

  お化け より怖いですよね?

 

 この仕事って 色々経験出来ますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 はい! 仕上がりまし~た!

 

                        AFTER

 で、何時もは エバボ洗浄するんですが、、、と、

 ブログ内の知り合いの方から

 「アルミフィン洗剤と 錆取り洗剤教えて下さい!」との事で

 はめ込みますね=ゲイラ背景白

 

 私の所で使用してるのは この洗剤で洗浄しています

 業務用エアコンの室外機も洗浄していますので

 10リッタータイプ使用しています

 

 価格は 1万越えていましたね?、、、

 

 

 

 

 

 あと、メッキ部の錆落としは

 液体も在るんですが、、使い方により

 剥げてしまうものも在りますので

 安全タイプは 此れですね

 

 物自体見ていないので 何処まで進行してるかにもよりますが

 大体は 此れで綺麗に成ります

 

 私は 自転車のリム部とか

 車のグリル部に使用しています

 スポーク部は 要らなくなった

 捨てるパンストで スポークに人巻きさせて

 クリーナー人巻き部に浸けて

 左右の端を左右の手で 押したり引いたりし

 磨き込むと 「ピカッピカッ」に成りますよ

 

 

 錆びの浅い所は 「メンツェルナ」 ドイツ製コンパウンドで

 元々 宝石磨きに使われていたコンパウンドです

 

 どうしても手元にない時には

 外装の白車用の水垢取りワックス半練タイプでも十分です

 

 後の部品を綺麗にするときには 排油、灯油の混合洗剤作って

 歯ブラシで洗浄して 古いグリスカスがキレに取れて

 錆止め効果とCRCの代わりに成ります

 で、再グリスアップすると スムーズな動きが戻ります

 (因みに 私は釣りのリール手入れに使用しています!)(笑)

 また、何か 知りたいことが在りましたら「メッセージ!」入れて下さい

 解る事は お知らせします

 

 予定より早めに仕上げて居たら、、、

 突然お客さんが 引き取りに来られました

 「よかった~!」 内心「ホット」 しましたあせる

 

 明日は お天気が大荒れ模様ですので

 お車の運転お気を付け下さい

 増水箇所には 乗り入れは 止めましょう

 

                     AFTER

 最後まで お付き合い頂き 有難うございました

 

 

 

↓↓↓ クリックお願いできませんか?アセアセおじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。