昨年、TFCC損傷(下記URL)で、尺骨短縮術という手術を受け、
尺骨を切断、短縮し、切断した骨をプレート5本のボルトで固定していました。

http://www.hachiouji-seikei.com/search/detail.php?order=eny1&recid=194
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11tfc.html

$Codyのブログ-レントゲン


切断した骨がくっつくまで、1年間、上のレントゲン写真のままでしたが、
8月18日に、このプレートとボルトを取り出す抜釘手術を受けました。

手術は、全身麻酔で、1時間半くらいのもので、
無事プレートとボルトを取り出し、
昨日、帰宅しました。

取り出したプレートは、64mm*10mm*3mm(袋の外から測ったので約)で、
思ったよりも厚みがありました。

Codyのブログ

Codyのブログ

Codyのブログ

Codyのブログ


29日に、抜糸する予定で、この日に、
抜釘後のレントゲンを撮ります。

5本のボルトを抜いたところは、
穴が開いている状態なので、
穴が塞がるまでは、骨折しやすい状態なので、
注意が必要です。

しばらくは、おとなしくしていようと思います。