はじめての日本代表戦。

テーマ:
はじめて生で観てきました。
相手もそうですが、やはり日本のレベルが低い事を実感しました。
勝てたからとりあえずは良いかもしれませんが、内容は良くないですね。
後半の相手の動くが悪くなってから、パスがつながるようになってもね・・・
しかもレベルの低い相手に対してこれでは満足はできない結果でしょう。

クソ寒い中観に行ったのですが、あのつまらない試合でさらに寒さ激増。
途中で帰ろうかと思いましたが、真ん中にいたので他の方に悪いなと思って、
しかたなく観てました。

特に悪い点と言えば、トラップが下手。
トラップ次第でチャンスがチャンスでなくなり、逆にチャンスになったりします。
地味ですが、とても重要です。

ゴール前にフリーでいて、トラップミスしたおかげで詰められるなんてお話しになりません。
ただでさえ、日本はチャンスが少ないんだからこういうところできっちりやらないとね。

超絶トラップと言えば、W杯のフランス大会でのバッジオが忘れられません。

YouTubeでもこれとは違いますが、超絶トラップをかましている動画があったので、
リンク貼っておきます。
3分23秒ぐらいのところです。

超絶トラップ


前を走りながら、キーパーの動きを見ながら、
後ろから来るロングボールをトラップと同時にキーパーを抜き去る。

超絶です。

さすが、ファンタジスタ。イタリアの至宝です。
AD

久々に・・・

テーマ:
なんとなく気が向いたので、書いてみました。
いやー久しぶりっす。
ハンターハンターがまた休載になってしまったショックで書けなかったわけですが。

BCMSNは合格いたしました。
長らくダラダラとしちゃったの反省です。

その間、仕事関係の勉強もしたりしてましたが、言い訳に過ぎないですね。

で、次なるはBSCIなんですが、今月中ゲッチュを目標にがんばりたいと思います。

さて、次はいつ書こうかな。
AD

復活!

テーマ:
と言っても僕の事ではありません。

TOMOさんとラーメンに行くと必ずと言っていいほど話題になるマンガの話。
さらに言うとナルトとハンターハンター。

前にも書いたかもしれないですが、ハンターハンターは作者がサボり続け連載がずっとストップしていました。
その状況にTOMOさんは、

「もう連載しないですよ」「もう書かないですよ」

などと否定的な言っていた。
僕は必死にそんな事ないです!と反論していたが、期待してもしょうがないですよとかわされる。
昨日仕事が始まったぐらいに時間にTOMOさんからメールがあった。

「次回のジャンプからハンターハンター連載再会らしいです」

うおー!
そして同じ職場の人にその事を話したら、

「単行本も新しいの出てますよ」

うおー!!

当然買って帰りました。
人生の楽しみが増えました。

そして、もう一つ。
あるバンドが復活するというメールが来た。
そのメールを読んだ瞬間、身が震えました。
マジっすか!!復活っすか!!
そのバンドの名前は

レイジ・アゲインスト・マシーン


うおー!!!
ボーカルのザックが抜けて、6、7年前に解散したんですけど復活するんです!!
ライブには必ず行きます。
いやー、復活するっていいですね。
復活しないほうが良い事もありますが・・・

それにしても最近人生で自分が心から楽しみにしているものが少なくなっていると感じているんですが、この二つのニュースだけでここまで喜べる自分にうれしくなります。

さて、勉強がんばるか。
AD

BCMSNの受験日は・・・

テーマ:
10月13日か14日に決定!!

さくっと取りたいと思います。

中途半端に勉強していたのでダラダラやらず集中的にがんばります。

で、こいつがどの程度分かりやすくなっているのか興味津々です。
以前のシスコプレスと違って、なかなか柔らかい印象があります。
出版社が変わると変わるもんですね。
前のは日本語が難しいし、構成も良くなかったし、だから勉強するのにも集中力がなくなったりと。
まあそんなほかのせいにしていたらダメダメですね。
シスコ技術者認定公式ガイド CCNP【BCMSN】編(試験番号:642-812J)/David Hucaby
¥6,720
Amazon.co.jp

とりあえずバシッと一発で取りたいと思います。


ある休日の過ごし方。

テーマ:
かなりさぼってました~。
ブログを続けるには適してないのかなと思い始めました。

で、ある休日に街に出ていた時の事、パチンコ屋の前を通ると
「バリバリ伝説」の新台スロットの看板を見つけてしまいました。
そうあの「バリバリ伝説」です。
ガレ兵さんをレーサーへの道に導いた。。。

僕ももちろん大好きなマンガなわけで、その看板を見た瞬間、
やらなければ!と思ってやってみました。

周りを見ると出てる人は出ている感じ。
カルロス・サンダーとレースしてたり、タコ見沢と対決していたり面白そう!

舞台は学校です。
ボーナスを当てたりすると何やらレースモードみたいになるみたい。

で、やったらグンが学校で喧嘩して先生に止められて、峠でレースして「かめ!」って
言うぐらいで全然おもしろくない。
結局レギュラーボーナス一回出て、レースモードもできず、1万円くらい負けて
帰ってきました。

もちろん帰ってきたら全巻読破したのは言うまでもないです。
十何年前のマンガなのかわかりませんが、レースの迫力は素晴らしいです。
今は頭文字Dの連載をしていますが、あれもかなりの迫力があります。
バイクも車も全然詳しくなくても解説してくれているので、しったかできます。

目指すはネットワーク業界のガンボーイ、、、なんですが、厳しい・・・
少しでも近づけるようにがんばります。

ちなみにネットワーク業界のガンボーイはやはりガレ兵さんでしょう。
ガレボーイ。
かっけーっす。

こんな事してるなら勉強しろと怒られそうですが、息抜きってことで。
仕事で知っていなければいけない事が多すぎてサボっていましたが、
CCNP取得に向けて始動したいと思います。
まだまだ仕事の勉強はかなりあるんですが、うまく時間を使ってこなしていきたいと思います。

ラピュタ検定。

テーマ:
ちょっと息抜きに。

むかつく、全問正解できると思ったのに!
9/10でした。

く~!!食事って一日4回じゃなかったっけな~・・・

ラピュタ検定。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/tgp/626


7/10でした。

ラピュタ検定。第二弾
http://minna.cert.yahoo.co.jp/tgp/698


まだまだ観足りないんでしょうか。
20回以上観てるはずなんですけど・・・
赤い人さんのブログ に面白そうなのがあったのでやってみました。

「自閉症スペクトラム指数 自己診断」

ん~、とりあえず自閉症ではなさそうです。
でも数値が低すぎるのもどうなのかと思っちゃうんですが・・・

得点が高いほど自閉傾向が強く、33点が健常者と自閉症の境目だそうです。
と赤い人さんのコメントをパクってみました。


自己診断テスト得点計算結果

あなたの得点は11点です。

緑ドット社会的スキル

1点
緑ドット注意の切り替え

4点
緑ドット細部への注意

3点
緑ドットコミュニケーション

1点
緑ドット想像力

2点

閾値内に収まっています。

桑田、戦力外通告。

テーマ:
そのうちそうなるだろうなと思っていましたが、やはりメジャーは甘くはなかった。
しかしながら桑田は良くやったと思います。
だれもがやっぱりそうなるかと思っているかもしれませんが、巨人から戦力外通告を受けて、メジャーを目指すためにマイナーリーグから出発し、メジャー行きを賭けた生き残りの中で痛恨のケガをし、しかし努力してメジャーの舞台に立てたんですから。
しかも39という年齢で。

パイレーツを退団するみたいですね。
ゆくゆくは巨人の監督かと言われているみたいですけど、まずはコーチかフロントの仕事をやることになるんでしょうか。
パイレーツでコーチというのもよかったと思うんですけど、やはり巨人への思い入れは強いんでしょうね。

とりあえずお疲れさまでした。

TOMOさんに借りた本。その2

テーマ:
ちょっとばかし更新をさぼっていましたので一気にいきます。

TOMOさんから借りた本の第二弾として、こちら。

イヴァン ペペルニャック, ジム ガイチャード, Ivan Pepelnjak, Jim Guichard, コムサス, シスコシステムズ
MPLS&VPNアーキテクチャ―MPLSおよびMPLSベースVPNの理解、設計、実装のための手引き
ヴィヴェク アルウェイン, Vivek Alwayn, 風工舎, シスコシステムズ
詳解 MPLSの設計と実装

MPLS&VPNのほうはどうやらもう売っていないようで、アマゾンでも中古が新品よりも高い値段で売っているようです。
それだけにありがたいですね。

それにしても最近は続けてブログの題名らしい事を書けています。
そろそろモリッシーネタを書かなければ。