読んでも面白くないです

つまらないブログでもいい、
たくましくエントリしてほしい


テーマ:
今日、ヨドバシに行って来ました。そこでソニーのウォークマンZとイヤホンのXBAシリーズを聞いてきたのでその感想を。

ウォークマンZ
プレーヤーのOSにAndroidを採用したプレーヤーですが、まず音がしっかりしている。フルデジタルアンプっぽい硬質な音ですが、聞き疲れはなさそうです。AndroidってことはAndroidマーケットからFLACプレーヤーとか入れられる訳ですね。Apple Losslessもプレーヤーにあったような。iPod touch対抗の商品ですね。音質の関係でiPod+MHPAってやってた人はこちらの方トータルコストが安くてが音が良いのでオススメです。

XBA-1SL
ソニー初のバランスドアーマチュアを振動板に使ったイヤホン。こちらはフルレンジ一発のみ。バランスドアーマチュアというとちょい昔に流行ったSHUREのE2cとか最近のSE315あたりとの勝負になります。バランスドアーマチュアは生産している会社が限られていたのでダイナミック型に比べるとコストがかさむのが弱点でしたが、今回のシリーズを作るにあたりソニーは振動板を自社開発しました。このことにより外部調達するよりもコストが抑えられ、また自社の持つ技術を最大限に生かした製品を作ることができました。音質ですが、ユニットが1個なので低音、高音ですこし頑張りましょうなところはあるものの、価格が安く、バランスドアーマチュア入門には最適な製品になってます。

XBA-2SL
こちらは振動板を2基搭載したモデル。ウーファーとフルレンジです。SHUREのSE425がライバルです。他のメーカーがツインユニットにするとフルレンジ+ツイーターになるのですが、こちらは先程も書いたようにウーファー+フルレンジ。豊かな低音が出てきます。

XBA-3SL
こちらは3基搭載モデル。ウーファー+フルレンジ+ツイーター。SE535がライバル。私が試聴した中で一番しっくりきたのがこのモデルです。豊かな低音、伸びる高音、しかし大雑把なダイナミック型とは違って繊細な音が聴ける。この音で市販価格2万は安いと思います。私イチオシモデルです。是非。

XBA-4SL
4基搭載モデル。ウーファーx2+フルレンジ+ツイーター。3SLよりも更に響のある低音が特徴ですね。ただ聞いた個体が壊れているのかやたら高音部が強調されてました。ひずむくらいに。これはちゃんとした個体で聞きたかったなぁ。

と、感想を書いてみましたが昔のような「わくわくするソニー製品」って感じがします。コストパフォーマンスもいいです。「えー、ソニー?ドンシャリだろ?」って思ってる人ほどこの4機種にはハマると思います。私も3SLを近いうちに買いたいな、と(笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近のマイブームなのです。ここのページを見てから葉巻熱が巻き起こり、先々月シガーバーでシガー童貞を捨てたわけですが、それ以降もちょくちょく葉巻を買いに行っては吸って、を繰り返しています。

やはり葉巻はキューバ(ハバナ)産を吸いたいわけですが、さすがに葉巻の王様のハバナメイドは高いのです。そんなわけでいろんな産地の安い葉巻を吸っているのですが、なかなか隠れた名シガーがあるのです。

まずはTE-AMO(ティアモ)のワールドセレクションシリーズ。これはキューバブレンド、ニカラグアブレンド、ホンジュラスブレンドがあるのですが、キューバブレンドを吸えば「あ、キューバっぽい」という味がしてニカラグアブレンドを吸えば「あ、ニカラグアっぽい」となる優秀なメキシコ産の葉巻。この葉巻のいいところはコストパフォーマンスに優れるというところ。1本450円です。この値段で十分満足できるのは凄いと思います。

そしてドミニカのプライベートストック。これは葉巻界でなくとも有名なダビドフの廉価版シガーにつけられるブランド名。ダビドフ、プライベートストックの他にもジノってのがあります。で、このプライベートストックのシガーは「ダビドフになれなかったシガー」です。ダビドフのシガーには厳しいQC(品質管理)のもと、出来上がったシガー一本一本検査がされます。で、そこで「見た目の色が悪い」とかで落とされる物がプライベートストックとして再生されて売り出されます。これもコストパフォーマンスがよくて、例えばプライベートストックのNo7というのは600円で買えます。ダビドフ曰く「味はダビドフと変わらない」ということらしいのでダビドフの味が本物のダビドフ(1本2000円くらい)より遥かに安い値段で吸えるというのがいいですね。

あと吸ってるのはキューバ産のモンテクリストNo4。1本1300円しますが、値段に見あうほどおいしいです。ぜひお試しあれ。

ちなみに私は横浜鶴見在住なのでここにシガーを買いに行ってます。バスにのって。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.di.fm/
ここです。

50以上のチャンネルがあります。J-POPは残念ながらありませんが、きっと聴きたいチャンネルが見つかるはず。

また月に6$払えば高音質のストリームで聞くことができます。2年契約で月当たり4$。コーヒー一杯で1ヶ月高音質ストリームを楽しめる!いい時代になったものです。全部のチャンネルが高音質になるので有線放送よりも安いですね。

知らないジャンルの音楽に気軽に出会えるチャンスでもあります。俺も最初はトランスとかのダンス系を聴いてましたが、クラシカルギターとかスムースジャズとかも聴くようになりました。

DIGITALLY IMPORTED、お勧めです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
true-はちみつ

ふとコンビニで見つけて買って舐めてみたけどこれがおいしいの!次の日買いだめ!

はちみつなんで虫歯の心配もほとんどないし~。のどにもいい。

ローソンとスリーエフで見かけました。みなさんも試してみよう!

「近くに売ってないよ~」って人は通販で買おう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
alneo

ヨドバシ川崎で買ってきた。20800円のポイント20%。

先日KENWOODのMG-E504を買ったというエントリをしましたが、どうしても「どうせなら高音質なのがいいよねー」と思って。買ってしまいました。

楽曲の転送はWindows Media Player11を使うかエクスプローラーからドラッグ%ドロップでできます。

なんといってもK2テクノロジーがすごい。スタジオセッティングモードで使うとノーマルのままでもよかった音がさらに良くなる。ほかにもサウンド工房という音質設定の画面があって、これもシーン別(地下鉄とか室内とか)に音質を自動設定してくれたりもします。

2万で出る音とは思えません。非常に満足してます。

最近のビクターって安い割にいい音を出してくれるものが多い気がする。

日本ビクター 8GBデジタルオーディオプレーヤー(ホワイト) XA-V80-W

¥18,795
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
DR.DAC2

今日買ってきたDR.DAC2をお勧めしていきたい。

こいつはDAC+USBオーディオ+ヘッドホンアンプな製品。

お手軽にパソコン(だけじゃないけど)の音質を向上してくれるナイスなやつ。

買ってきてPCの光出力とUSBからこのDR.DAC2につなげて音を聞いてみた。

いままで使ってたVH7PCと明らかに出てくる音が違う。いままで埋もれてた音がちゃんと聞こえる。ヘッドホンはSONY MDR-CD900STを使ってるがこいつの潜在能力がきちんと発揮されている。このヘッドホンこんなに音がよかったんだと確認。MP3とかの圧縮音源でもその威力は発揮されている。まったくノイズが乗らないのもすごい。USB接続でもそれは同じ。いい音を聴かせてくれる。

4万5000円もしますが、値段に見合った、いやそれ以上な音を聴かせてくれる。そこそこいいヘッドホンを持っている人にお勧めします。これはいいものです。「ハンディ&ハイエンド、「DR.DAC2」の素敵」これも参考にしてください。

アマゾンアソシエイト


AUDIOTRAK
DR.DAC2


Sony
SONY MDR-CD900ST
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
黒みつ寒天餅

あけましておめでとうございます。今年も適当にやっていきます。QMA4ネタ以外はほんと久しぶりだなぁ。

で、この黒みつ寒天餅、おいしいのです。わらび餅みたいな味。

ローソンで売ってます。みんなも食べてみよう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.printing.ne.jp/index.html

プリンターを持ってないし持ってたとしてもほとんど使わない俺のためのサービスだと思うのさ。

プリンターを買うお金とコストを考えるとこっちの方がお得な気がする。白黒で1枚40円とかだしねぇ。たとえば1万円のプリンタを買ったら250枚は印刷しないと元が取れないし、それだけ印刷するとインクも減るだろうし、なによりプリンタ用に場所をとるのがなんともアレだ。紙を買うのも重いし。

セブンイレブンが近くにあるなら一度は試してみる価値があるサービスだと思う。対応してないファイル形式はPrimoPDFとかのプリンタドライバとしてPDFに出力すればOKだし。

さすがにハガキ対応はしてませんが、これはいいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日部屋を片付けた。3人がかりで。それでも1日仕事だった。

足の踏み場もないところから3人足を伸ばして座れるところまで片付けてくれた両氏にこの場でお礼を言おう。ありがとう。

テレビに出れるくらい汚かったからなぁ・・・。いやぁ、異常だった。

ということで、今現在落ち着いてこれを聞いてる訳ですよ。



TVサントラ, 山野裕子
ココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACK

これはアニメを見てない人にもお勧めしたいですな。イージーリスニング系です。そのまま聞いてもいいんですが、いわゆる「隠れHDCD」なのでここはHDCD対応のプレーヤーでいって欲しいですね。ギターのフレットノイズまで気持ちよく聞けます。

オープニングテーマの「ビーグル」も歌詞がぞくぞくきます。レコーディングがオンマイク過ぎな気もしますが、狙ってるんでしょうね。

「どーせアニソンだろ、ハゲ」とか言う人はきっと足元掬われますよ。

こーゆーの、一枚くらいライブラリにあっても損はしませんよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。