読んでも面白くないです

つまらないブログでもいい、
たくましくエントリしてほしい


テーマ:
今年はいろいろ動きがあった一年でした。

まず、会社を辞めた。今年の7月30日付けで辞めました。まあ、一番の理由は「この会社で仕事をしていると治る病気も治らない」でした。

私は2005年頃から統合失調症という病気(昔は精神分裂病といった)に罹りまして、その頃に10ヶ月ほど休職して復職したんですが、とにかく仕事のスピードと精度が良くなかった。

それでもなんとか仕事は貰えてたのですが、リーマンショックを機に余剰人員が増えまして、俺もその中の一人になりました。その頃から仕事のミスに対する叱責が多くなり、精神的に不安定になっていってしまいました。そこからはもうデフレスパイラルです。何をしても上手くいかない・・・。

普通にうつ病も併発してました。これでは俺は会社に殺されるとも思いました。

ドクターストップもかかり、この不況のさなか無職にならざるを得なかったのです。

唯一幸運だったのはドクターストップがかかっているため生活保護を受けることができるようになった事でしょうか。ボロクソ言ってくる上司がいないのは本当に心にゆとりができます。

早く治して仕事できるようになりたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。