読んでも面白くないです

つまらないブログでもいい、
たくましくエントリしてほしい


テーマ:
ここっていまだにブログのエクスポートができないのかね?

なんだかんだで文章をローカルに保存したいってよくあることだと思うんだが・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ShuttleのSN85GV2というキューブベアボーンにAthlon64 2800+を乗せたのをメインマシンとして使っているのだが、最近こいつの電源ユニットが熱い。

室温23度にして電源の温度が54度もあったりするのだ。ちょっとこの温度は尋常じゃない。きっと電源のファンがイカれたに違いないと思って今日、アイドルマスターのドラマCD4を予約していたのでそれを引き取るついで新しいファンを買ってきた。

で、開けてみる。電源部分はかなり熱い。なんてったって50度オーバーの世界だし。

本当に回ってないのか確認を取るためにケースを開けた状態で電源を入れてみる。・・・あれ、ちゃんと回ってる。てゆーか、こいつ6cmファンじゃないか!ちゃんと中身も見ずに小さい電源部分だったしファンも小さいのだろうと勝手に4cmファンだと思い込んで4cmファンを買ってきてしまった。2600円もしたのに使い道なしですか・・・。がっくり。

CPUファン兼ケースファンも見たところ順調に動いているようなのでそのままケースを閉じる。起動。みるみるうちに電源部分の温度が上がっていくが・・・おお? 50度で安定した。何が起こっているのか自分にもわからん。室温は変わってないのにねぇ。

しかし50度ってのもそんなにうれしい温度という訳ではないのでgoogleで検索してみたらこんなページが見つかった。ここを見るともともと電源の熱を排出するのが苦手な構造になっているということらしかった。

よくよく考えたらVGAをGeforce 5200FXからGeforce 6200にして電力食うようにしちゃったのがいけなかったのかな。こんなことでこのPCは夏を越せるのだろうか・・・。

あっ・・・この4cmファンを電源を冷やすようにくっ付ければ! ・・・上手くいくかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リスパダールという薬が割と効いてて完全とはいえないものの割といい感じになってきてるというのと、4月ってきりがいいよなってことで4月3日から復職しました。

で、復職して2週間たったのですが、やっぱり本調子じゃないなぁと。いや、入社した時点でもう統合失調症だったらしいのでどういうのが本調子かというのは分からないんですが、5年目の人間として(まあ1年間仕事がなかったり、10ヶ月休職したのもあるので実際に仕事をしてる期間はもっと短い)できなきゃいけないことってありますよね、それができないのです。

不慣れなVBというプログラミング言語ということもあるものの、正直なにから手をつけていいかさっぱりなのです。

病み上がりってこともあって、簡単なのからって事でもらった仕事が思ってたのより重いのです。うーん・・・。そんなん最初から気づけよって話なんですが、今の脳みそではそれは無理な事なのでした。

なんか焦るばっかりでねぇ。かといってリスパダールを頓服しても副作用の眠気ばっかでどうにもなりません。なんとかならないもんですかねぇ・・・。

って、治ってもいないのに復職した俺が悪いのか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「うつ病だ」と言われて6ヶ月休職して、去年の10月に一度復職したんだが、それでもやっぱダメで医者にそういったら「心療内科じゃもう見切れない」とさじを投げられ、精神科に行ったら「統合失調症ですね」なんて涼しい顔で言われた去年の11月。

うつ病の薬もある一定量は効いたので統合失調症がかかった上にうつ病にもかかってたらしい。

で、統合失調症の薬を飲み始めたんだが、最初に飲んだ時はすごかった。なんか脳に効いてる感じがわかったんですよ。いやマジで。

去年12月からそのまま4ヶ月また休職して4月に復帰したんだが、いきなり仕事を割り当てられてちょっと苦戦中。薬が足りない感じが。頓服でももらってて、それを飲めば一応仕事はできそうで、かなり少ない仕事量なんだが、まあ進むのですよ。でもそれだと副作用もかなり出て眠すぎる。

てな感じの最近なのです。うつ病にしろ統合失調症にしろ、年単位で薬を飲まなきゃならんのがめんどくさい 。しかも症状自体は高校生の頃からあったんじゃないかという医者からの指摘。その頃にちゃんと行けてれば大学も卒業できてたのかなぁ、なんて思ってみたり。

統合失調症にかかった、ということで関連書籍なんて読んだりしてみたが、どうも1%の確率でかかるような病気らしい。かなり大変な病気なんだが100人いれば1人かかる、と。まあ、高校、大学時代の俺のようにそんな病気にかかってる訳がないと思い込んでる人が多数の病気なので、ちゃんと医者にかかってる人は割と少ないらしい。

思い当たる節があるならきちんと精神科で見てもらった方がいいです。ちゃんと効く薬があるんだし。

てゆーか、この病気にかかるとうつ病ってかなり楽勝な病気だなぁと個人的に思う。うつ病も大変な病気だってのは、まあ俺も治療してたので分かるんだがなんつーか自分にかかるショックの度合いが桁違いだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。