読んでも面白くないです

つまらないブログでもいい、
たくましくエントリしてほしい


テーマ:
有楽町。5プレイで0-0-1-1#2-1-0で区間賞が学問1、雑学5。月間145、累計401。なんとなく目標にしてた今月中に累計400突破ができたので嬉しい。

しかしランカー金剛がいる中で予選1位ってやっぱモチベーションアップになりますねぇ。予選じゃないとみんな隙を見せないからな。金剛3人の決勝だともうずたぼろなので予選でなんとかちまちま稼いでいくしかないですね。

正解率はやっと68%の後半になってきた。アニゲは相変わらず63%台なのですが、ノンジャンル72%、学問70%で何とかなってる感じ? そして雑学69、芸能スポーツ68と続くのです。スポーツ1、3は難しいかと思いきや星5になるまで予習すれば意外と戦えたりするものです。どの人もそれは同じなので1問落としただけで予選落ちも良くあったりして怖いのですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1.ふたご
2.てんびん
3.みずがめ
4.いて
5.しし
6.やぎ
7.おひつじ
8.さそり
9.おうし
10.うお
11.おとめ
12.かに
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロってエントリのエクスポートでできませんね。

それだとどこかのブログサービスみたいな不意のデータ消失って困りますね。元に戻せなくなってしまう。

はてなは(他に使ってるのがはてなだけなんでこういう書き方にいつもなってしまいますが)、エクスポートができるんですよ。またはてなダイアリーライターを使えば必然的にローカルにコピーが残る、と。

あんまりエディタで記事を書いてなかったんでアメブロのエントリはコピーがなかったんです。

ということでなんとかして保存する方法を考えてみた。

で、まあ38秒で思いついたのが「サイト丸ごと保存できるソフト使えばいいじゃん」って事だった。

使ったソフトがWeBoxっていうやつ。まあ丸ごと保存してしまうんで、正直余計なページもついてきたりするんですが、その中から「archive-??????.html」を保存しておけばとりあえずのバックアップはばっちり、と。

あれ、そういうことなら「archive-??????.html」だけ「リンク先を保存」でよかったんじゃないか・・・。

追記:月ごとのリンク見ても全部は出ないんだな。「archive1-??????.html」と続いていく、と。困ったな・・・。リンクを読む階層を深くすればいいだけなんだがノイズも格段に増えてしまうぜ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
川崎。2-0-0-2#12-6-5。区間賞は学問1、芸能3x2。優勝2回しておいて今日はマイナス収支。-1か。計算が合わないな。あんまりひどすぎて書いてない1回戦落ちが1回あるな。

優勝2回はどっちもアイスではないです。それぞれHUM4人、3人でした。金剛がいなかったんでまあラッキーでしょう。4位2回はどちらも金剛3人に囲まれてぶちのめされました。

サブカで中級で遊んでもみたが、ガチって優勝逃したのが1回。キャラによって出る問題が全然違うのね。見たこと無い問題が多かった。順番当ては法則を知ってればまあねぇ。他の人が3問勝負してる中一人で90点台出したりと大人気なかった気がします。しかしタッチ1回系の問題はやっぱり怖いなぁ、一度1回戦落ちしそうになったもの。タイピングも俺が遅いのか結構似たようなタイミングで答えだしてくるんですよねぇ。サブカだったのかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川崎。ランカーであるとこのカムカムさんを見たがちょうど100点出したところだった。タイピング系含めても100点取れるってさすがだなぁと思った。俺には無理だ。

戦績。1-1-3-3#13-3-4、区間賞は学問1、5、アニゲ1、3、雑学1、ノンジャンル1。+15か。月間140、累計396。28回やって+15か。まあ1クレ0.5ポイントなら普段どおりといったところか。今月で累計400行きたかったがまあ無理だろうな。明日は疲れ取りたいし。

優勝はHUM4人の決勝でした。久しぶりのHUM4人での優勝。やっと「鬼のいぬ間に」ができた。2位はHUM2人でした。そもそもHUM8人くらいで始まったんだが3回戦ですでにHUM2人。3問差で負けました。これでも白金3級ですよ。つーかやっと決勝に残れるかなぁといった感じだしねぇ。決勝戦用問題が多すぎる。

隣で頑張ってた青銅の人。パネルじゃないからって筐体たたくのやめてください。びっくりしますから。落ちるの悔しいのはわかるけどもうちょっとの辛抱だからさ。

そういや学問四文字を星5個にした。やってみると面白いな。四文字の雄、たこまるさんにはスピードもなにもかもかなわないけど一応予習合格100%だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
節分のお話だったんだけどさ。

ほとんどの地方って大豆を撒くんだよね。

東北地方じゃ落花生を撒く事が多いと思うんですが、どうなんでしょう。

関東に親の転勤で引っ越した時に節分の豆で落花生が売ってなかったのがカルチャーショックだった。東北じゃ逆に大豆を売ってないんですけどね。

落花生は殻つきで撒いたのも食えるから経済的なんですよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
有楽町。0-0-0-1#5-2-1。1回戦落ちはアニゲだったかな。雑学3で0点落ち。5問目でサービス問題だったんだがもうダメだと思ってつまらないボケかましたら次の問題がまた微妙な問題。四文字だったんだがイタリアかイギリスで迷ってまあいいかとイギリス押したら×。月間125の累計381か。ペットがまたなんか変なこと言ってるな「おちょぼ口で愛を叫ぶ」だそうだ。あんまり大きな声ではなさそうだな。

予習はノンジャンルとスポーツの5を星5つにした。ランダム5でまだ星5にしてないのは芸能とアニゲか。ランダム3だと芸能とスポーツとアニゲとノンジャンルが星5になってないのか。雑学1と学問1ばっかりやりすぎた。ランダム以下の問題形式も全然星増やして無いしな。でも超賢ならこの辺が平均じゃないのかなぁとか甘い考えも持ってみたり。フランシス寮で行けば600ちょっとがランクボーダーな訳じゃない。その半分以上なら白金としては下かも知れないが超賢一くくりにしたら意外と平均ラインなんじゃないかと。・・・そうでもないのかなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川崎。26プレイ。1-0-3-3#12-4-3、区間賞雑学1、ノンジャンル1、5、学問3の4回。月間127、累計383。途中サブカで遊んでもみたけど見たこと無い問題もかなりありますねぇ。区間賞ばっかで印象悪かったかもしれない。決勝はわざと間違える方向でやってたが、素でわかんないのもあったし。つかごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。