読んでも面白くないです

つまらないブログでもいい、
たくましくエントリしてほしい


テーマ:
有楽町モンタナ。予習が終わってさあトーナメントだぁーーーってところでいきなりWindowsのデスクトップ画面が出てきて焦ってみたり。店員さんに言ったら1クレ得した。つか勝手に再起動するようになってるのな。

大賢者の半分を超えた。ゴールドメダル+1、貢献度220ポイントくらいなのか。200位以内にはいるんだろうな。多分。正解率は全体で68%位らしい。学問、ノンジャンルで70%だったのでどんぐりの背比べってところですか。四文字予習が順調だったかそうでないかの違いくらい。

予習はアニゲ・キューブ、学問・芸能・スポーツ・アニゲエフェクト。見て答えが書いてるのはやはり星2つ3つだと9割がドカンドカン出ますな。それでもたまに間違えるのがアニゲなんだが・・・。

復習:

織田幹夫・・・日本人初のオリンピック金メダリスト。種目は三段跳び、第9回のアムステルダム大会で獲得。
村上雅則・・・日本人初のメジャーリーガー。野茂英雄じゃないんです。1964~5年、サンフランシスコジャイアンツでリリーフとして活躍。メジャー初勝利日本人投手もこの人。
秋の童話・・・冬のソナタを作ったユン・ソクホ監督が四季シリーズ第一弾として作ったドラマ。冬~は第2作目で第3作目は夏の香りだそうだ。4作目が出たら順番当てに出そうですね。
ダン・ブラウン・・・ダ・ヴィンチ・コードの作者。
インペリテリ・・・クリス・インペリテリ。メタルのギター速弾きの神様。
徳川龍之介・・・教師びんびん物語で田原俊彦が演じた主人公。
アンリ・マティス・・・ギュスターヴ・モローに師事し、後に野獣派と呼ばれる画家。
ハワイの山々のハワイ語での語源・・・「キラウエア」→多量に噴き出すの意。「マウナケア」→白い山の意。「マウナロア」→長い山の意。
端境期・・・はざかいき。主に農作物の古い物と新しい物との供給の切り替え時期。米ならば夏の終わりあたりか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1.さそり
2.うお
3.かに
4.おうし
5.おとめ
6.やぎ
7.いて
8.みずがめ
9.ふたご
10.てんびん
11.おひつじ
12.しし

1時に寝たのに3時に目が覚めたときのやるせなさ。寝直してさらに5時前に目が覚めたときの絶望感。生きてることさえどうでもよくなる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールドゲーム新橋。ここの人たちは本気な人しかいないので、なんか近寄りがたくなってきた。とかいいつつ15ゲームくらいしてきたんだけれども。

大賢者になってなんとなくだが、1回戦突破ができるようになってきた。でもメダルはシルバーが2個。まあ、HUMがいたから1回戦47点で上がったりとかあったからなんですけどね。雑学、学問だと調子よければ9割なんだけどねぇ。アニゲが今回難関である。さっぱり分からない。1の時に俺でもなんとかわかるくらい簡単だったんで頑張って難しくしちゃったのでしょうか。逆にスポーツ、芸能は易化したような。まあ予習も星2つと3つのしかまだやってないからなんでしょうけど。

今日の予習は学問、芸能、スポーツ、アニゲ、ノンジャンルのキューブ。アニゲ以外はエフェクトを開けてきた。雑学はすでにランダム5まで開けてあります。ランダム4で「なかなかあかないなー」と星4つまでやっちゃったのは内緒です。賢者になると開くんですね。

しっかし今回は賢者に重みがないですねぇ・・・。単純にお金落とした人が上がっていくわけですから。俺みたいな大賢者もできてしまう。前作は大魔導士10級エンドでしたからねぇ。はじめて3ヶ月での結果ですけど。

復習:

オルニチン回路・・・アンモニアを尿素に変える肝臓の回路。
ズ・グムン・バ・・・仮面ライダークウガ1話に出てきた怪人。
小鶴誠・・・年間161打点の大記録を打ち立てた「和製ディマジオ」と呼ばれたプロ野球選手。
転生學園幻蒼録・・・てんしょうがくえんげんそうろく。PS2のゲーム。並べ替えで出たので文字の並びだけ覚えておけば良いでしょう。
究極無敵銀河最強男・・・超兄貴のPS版のサブタイトル。これも順番だけ覚えておけばいいでしょう。因みにPS2版は「聖なるプロテイン伝説」。問題、出るのかねぇ。
必殺必中仕事屋稼業・・・「剃刀」を武器にする時代劇。選択肢は「必殺仕事人」等。
水原弘・・・第1回日本レコード大賞を受賞した「黒い花びら」を歌った人。作詞は永六輔。
弄内洋太・・・漫画電影少女の主人公。もてうちようた。もてないようたではないらしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BEAT GROOVERS秋葉原→Hey秋葉原。某マジアカ関連のとこに書いちゃったからなのかそれともそれ以外でもいろいろ出てたのか知らないけどBEAT GROOVERSも4席塞がる時間が多くなっていた。

今日の予習は学問、芸能、スポーツ、アニゲ、ノンジャンルの並び替え。並び替えはやっぱり面白すぎる。みんなこうなのでやっぱり武器としては弱すぎるのが難点ですが。

そうこうしているうちに大賢者になってしまいました。賢者期間中、優勝2回。なんだかなぁ。どうしたものかと。こんなのが賢者でいいはずはないのですがね。設定でも間違えてるんですかねぇ。貢献度は順調に少なくなってきている。そろそろ200も危ないんじゃないかと。

ユリでキャラ作ってみましたよ。名前は「ロゼッタ」。いろいろ間違えてる気もしますが。今思ったがそれなら「なえぎの」とか「そら」とかあったじゃん、と。まあマロン先生なら「ロゼッタ」でも全然OKだったんですがね。

でもね、寮は鳥。鳥ですよ。面白すぎますね。見くびってました。まあ、あんまりやらんだろうな。苦手分野の予習くらいにしか。広橋の声を聞いただけで余は満足じゃ。なにげにちちも揺らしてましたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松屋で牛めし食ってたらむせてしまって鼻の奥にご飯粒が入り込んでしまい、家に着くまでくしゃみをしてしまわないか冷や冷やだったcbxです、こんばんは。

さてさて、例えば俺のブログ。「読んでも面白くないです」を例にすると、明らかに初期の記事と今の記事の傾向が違う、というのが分かると思います。また、はてなで書いている「あんまり更新しないの」の(こっちもアレな題名だよな)初期の記事も参考にするといいかもしれません。

どっちを見ても初期の記事と今の記事の傾向は違うのです。はてなではひたすらPMの、プロジェクトの文句、こっちではまあ、占いを初めとしていろいろありましたね。いろいろ模索をしてました。

結局どっちも初期の方が面白かった、という結論にたどり着くのですが。

正直、初期に読者登録をして下さった方々は戸惑っていると思うのです。「どれが本物のcbxなのだ」と。

結論から言えば残念ながら「どれも俺」だ。ひたすら文句を言い続ける俺も、ひたすらトロ占いを書き続ける俺も、ひたすらゲームの結果を書き続ける俺もひっくるめて、俺なのだ。

久しぶりに会った友人に「お前も変わらないねぇ」なんて言われる時がある。「ああ、まあな」とは答えるものの、日付が経って経験するものも変われば人間なんていとも容易く変わるものである。変わらない様に見えるのは当時の俺を再現しているだけなのである。こういうのは多分誰でも経験したことがあると思うんですけどね。

とある人間が「何をして、どのように変わっていくのか」というプロセスって結構見てて面白い、と思うのです。逆に言えば変わらない人間なんて言ってしまえば何もしてないのと同じでつまらない。

今の俺はQMA一色であるが、半年後にはどうなっているか分からない。いや、3ヶ月先でさえ危ういものだ。

本当の自分、とかを探している余裕があるくらいならとりあえず動いてみたい。臨機応変にさっきまでとは違う自分になれるのだから、きっとそんなものは無いか、その時の自分がそうなのだろうから。

よくまとまってないが揚げちゃおう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールドゲーム八重洲→秋葉原Hey→秋葉原S@Y→BEAT GROOVERS秋葉原。

ワールドゲーム八重洲は300/100/100設定。東京駅にちょっとだけ用事があったので待ち時間に少し。Heyは300/200/100だったかな。やたら人がいたので速攻で移動。S@Yも300/200/100だった。かな。カードの値段は覚えてないな。アロエロエは相変わらず決勝にいけず。ちぃちゃんを召喚したら1ゲームで修錬生7級→1級へ。決勝で99.7点あたりまで出すと例えCOM相手でもこうなるようです。ここも人が多かった。

ということで、出来上がってから一度も行ったことの無かった秋葉原ドンキホーテへ。中に入ると6F、7Fがゲーセンのようです。早速移動。

ありえない光景。無人のクイズマジックアカデミー2が!というか全体的に人がいない。300/200/100とまあプレイするには普通の設定であった。アロエロエ召喚で俺の中で鬼門であり、賢者になるまで止めていた四文字問題のノンジャンル、アニゲ、芸能、学問、タイピングのスポーツを心置きなくやってきた。アニゲ四文字だけ10回くらいやってやっと次の並べ替えを出した。「未熟者ーっ!」「未熟者ーっ!」「未熟者ーっ!」・・・聞き飽きました。いえ、もっと聞きたいです!つーか、60点なら何度か出してたんですけどねぇ。70点合格ってやっぱりきついわ。

並べ替えまで出してしまえばあとはなんとかなるだろう。

ところで、貢献度って下がるんですね。1回戦落ちとかすると減ってた。今240くらいかな。フランシス寮でももうセンターモニターから転げ落ちるっぽい。ちょっとかなしいですね。ってかIからUへさんとかはもう貢献度4桁突入ですか。ロンさんも900超えてたんで今日あたり4桁突入でしょう。上位陣での問題共有とかあるんですかね。そうじゃないとこの短時間でなかなか対応しきれないと思うんですが・・・。それにしてもすごいと思います。

あ、そうだ、今日やっと賢者で優勝できましたよ。1回戦ボーダー60点、2回戦ボーダー70点、3回戦ボーダー75点って辛すぎる。HUM16人で1問で通過しちゃうかも!?なドキドキ対戦はまだですか。これじゃ普通のクイズゲームと変わらんのですよ。

世の中には「ノートつけてまでやるなよ」なんて話もあるようですが、クイズが知識量を問うゲームであることは紛れも無い事実な訳で、知らないことをメモするのはそんなに悪いことじゃないんじゃないかと思うのですよ。ただ、暗記してなんぼだと思うんで、ノート見て回答というのはかっこ悪いかなと思うのです。

ということで今日の復習:

アタカマ砂漠・・・世界で一番乾燥している地域。ということである。
白井三平・・・・・カムイ伝などの漫画で有名。
金鯱軍・・・・・・きんこぐん。名古屋にあったプロ野球団。

いろいろ問題やったんだが思い出せない。やっぱデジカメだな。

http://page.freett.com/ALOELOE/index.html
こちらでデジカメで撮ったアロエのくるりんっ☆があります。モバイルアロエです。3GPP対応ケータイなら見れるかもです。J-SH53で撮りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
有楽町モンタナ。賢者での初トーナメント参戦。相変わらずアイスばっかり。1回戦ボーダーが60点あたりに上がったっぽい。数回やったけど、決勝に残れなかった・・・。この分ではセンターモニターの貢献度ランキングから消える日もそう遠くないな・・・。現在250ポイント。フランシス寮で60位くらいか。そのままいろいろ寮を変えてみてたらリディア寮で早くもロンさんが1位になってた。恐ろしい・・・。しかもぞろ目の777ポイントだった。

新キャラのユリは広橋涼が声当ててるんですねぇ。カレイドスターを見てた俺としてはやっぱり作らなければいけないかとか思ってみたり。そういや音泉のカレイドスターラジオもはっちゃけてて面白いですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。