純正シートベースの再生 | 管理人の「たまぁ~に書いても、よかろうもん!」

純正シートベースの再生

試行錯誤を重ねた「HONDA」のロゴ入れも上手く グッド! 出来上がり、アップ やる気モード

スイッチもONになりましたので、ベース再生の中間報告をします。


塗装の剥離

管理人の「たまぁ~に書いても、よかろうもん!」  先ず、全体的に剥離剤を塗って、古い塗装の剥離をしました。










ケミカル処理

管理人の「たまぁ~に書いても、よかろうもん!」  塗装の剥離後、ケミカルで錆を落とせるだけ落としてみました。


 ケミカルでは、どうしてもミミズが這った様な後が取れないので、


 軽くペーパーでもあてようかと思いましたが、ダウン 面倒になり


 止めました にひひ


 こんな時にブラストが ラブラブ! 欲しくなりますねぇ~ しょぼん


サフェーサー処理
管理人の「たまぁ~に書いても、よかろうもん!」  ミミズが這った様な後を少しでも消そうと、何時もより多く


 サフェーサーを塗ったので、だいぶマシになりました。







塗装
管理人の「たまぁ~に書いても、よかろうもん!」  純正独特の艶は、素人の缶スプレーでは出せないので、


 艶ありにするか、艶消しにするか 叫び 悩みましたが、


 一旦艶消しを塗って、最後にコーティング剤で程よい キラキラ 艶を


 出す事にしました。


 塗装の乾燥を待って、次の工程に移る事にします… パー