昨日チラッと記事に書いた

うちメシなんだけどね

ニヤ(・∀・)ニヤ


なんだか

こーやってみると・・


やたらビールが呑みたくなる画像だなーーと・・


思ったりしてw

(* >ω<)=3 プー




こういう

ビールが欲しくなるめにゅう・・

ダーリンってば下戸なのに


好きなんだよねーーー

(* >ω<)=3 プー



そうさせたんだろ?・・とは・・言ってくれるな






鶏レバニラ


味付けは・・




ニラと玉ねぎを

オイスターソースと

顆粒ダシ


塩コショウと料理酒のみで炒めあわせる。




レバーを揚げる前にやっておく。





レバーは

血を綺麗に洗って

水分を綺麗に取って


一口大にカットし

かえし、生姜、ニンニク区、卵白少々、

片栗、小麦粉をまぶしてさっと揚げたのを



炒めておいた野菜の中に

次々投入し


さらに炒めあわせるだけなんだけど


15分もかからず

簡単にできちゃう割に


うましっ

ニヤ(・∀・)ニヤ



さっと揚げてるレバーは臭みも無く

柔らかくて美味しいぞーー






揚げチーズ


これも・・

ビールだわw

ニヤ(・∀・)ニヤ



3辺を切ったお揚げさんに

スライスチーズとスライスハムを挟めて焼いただけの

ちょーお手軽おちゅまみなんだけどね

ニヤ(・∀・)ニヤ




なんだろーね

こういうおつまみって・・・



絶対ハズレないよね

ばかうまwww

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ




あら?

焦げたかな??ってくらい



じっくり焼くと

かりっかりと香ばしくて


んまいぞw

ニヤ(・∀・)ニヤ





味足しはしなくても

チーズの塩分だけでいいので


味付け無しの

ずぼらメシですた






この子

ダーリン大絶賛ですた


茄子のお漬物が大好きなダーリンのために作ったの



茄子も安くなったんでね

ニヤ(・∀・)ニヤ



マンボウで5本一袋128円


まるっと5本を3mmくらいの太さに切って


ボウルに入れ、塩を振り

冷蔵庫で1日放置しておきました




次の日になると

かなり水分が出てるので

ギューーっと絞る



塩茄子に

キュウリの薄切りを混ぜて

しんなりするまで放置



キュウリがしんなりしたら

またギューーっとする。


かえし(もしくは素麺ツユ)と生姜を混ぜて出来上がりです



これもちょー簡単♪



ミョウガや大葉を足しても美味しいし

ササミとかプラスすると立派なオカズになるので


常備菜として作っておいて

使いまわしをしようと思ってたのに・・・



ダーリンに

ほぼ食べつくさせる。




野菜だからいいけど・・

美味しいって喜んでくれたからいいけど・・・



ダーリン食べ杉ーーー

(* >ω<)=3 プー



また今週末

いっぱい作り置きしておかなくっちゃーーー!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪