昨日はGW1日目


こんなに寝るなんて・・


子供かっ!というくらい・・

(* >ω<)=3 プー




ずっと寝ておりますた

(* >ω<)=3 プー



何もせず・・

(* >ω<)=3 プー





前の日に

やっと明日からGWだwwww


呑みに行こうぜwwww

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



と、ダーリンと近所の串鳥へ



お前休みかもしんないけど


俺、明日仕事なんだよーーぅ




うっせっ
そんなの知ったことかっ


さっ

行くよーーーー

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




★かとのブログ★

強引に拉致



★かとのブログ★

血糖値急上昇予防の為の

食事前のサラダもたっぷり食べてもらう


★かとのブログ★

焼き鳥を食べたあと


カラオケに行き

最後のほうの記憶なす・・・

(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡





ま、休み前の前祭りだ

景気づけにいいってもんだw


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪







ダーリンが帰ってくる少し前に起き出して


前々から気になっていた


玉ねぎ氷を作ってみようかと


やっとキッチンに立つ。






玉ねぎ氷は

1日に製氷皿2個くらい食べると体に調度いいらしい。





玉ねぎには抗酸化作用が強く、血管を強くしてくれて


免疫を強くしてくれて、風邪もひきにくくなる。



免疫を強くするので

花粉症にもいいとか・・


疲労回復や、冷え性、ダイエット、血糖値や、糖尿病予防・改善など


色々効果があるらしいんだけど



ダーリンの糖尿病予防にもなるなら


いいなーと思って作ってみますた。




作り方はすごく簡単



玉ねぎ4個をビニール袋に入れて

600ワットで20分電子レンジで加熱


★かとのブログ★

アタシはシリコンスチーマーにぶっこんで

チンしましたw




チンした玉ねぎに水200mlを混ぜてミキサーにかける。

★かとのブログ★

アタシは、シリコンスチーマーに入れたまま

水を入れてブレンダーで


ガーーーーっと処理




ピューレ状になった玉ねぎを製氷皿に入れて冷凍すると

2ヶ月ほど持つらしい。





冷凍しなくても

1週間は冷蔵庫保存が良いらしいので



我が家では後者を採用。


イチイチ冷凍すんのめんどーだ

(* >ω<)=3 プー


味噌汁に入れたり

カレーやシチュー

餃子やハンバーグに入れても良いし



煮物に入れても

玉ねぎの自然の甘さで

砂糖を使う量も減るので

ダーリンにピッタリ♪





サラダのドレッシングにもOKだし






お肉に漬けてそのまま焼いても

美味しいソースになるので




普通の保存食として

色々使いまわせそうで

便利だわww

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





今朝・・

さっそく玉ねぎのピューレを使って

味噌汁でも作ってあげようかと思ってたのに・・・




ダーリン

玉ねぎピューレにポン酢を入れて食っていた。


>┼○バタッ






そのままでも

かなり美味いねーー





って・・

そのまま食ったのかよっ

(* >ω<)=3 プー