北の大地のワイルドレインボー | 関西ユルクライムTT

関西ユルクライムTT

高槻、茨木、豊能、亀岡辺りのワインディングロードをロードバイクと時々オートバイでのんびり走っています。

北海道の十勝平野を流れる川でワイルドレインボーを狙って5泊6日の旅に行ってきました。今年もフィッシングガイドのカワセミさんのお世話となりました。

関空からピーチで新千歳まで2時間のフライト。空港にカワセミさんが迎えに来てくれる時間までに腹ごしらえ(^^) 帯広名物の豚丼ではなくてラム丼。ジューシーなお肉でなかなかの絶品。



バス停の裏にあるパーキングでオートキャンプ。ここをベースに近場の川で釣りをします。





ランチタイムにはキャンピングトレーラーに戻って手作りの食事。


夕飯は地の美味しいお店にあちこちと案内していただきます。結構厚い豚肉を炭火で焼いた豚丼。安くて最高に美味しかったですよ(^^) これの3倍くらいの量のメガ丼を60センチオーバーを釣り上げたら、完食しないといけない厳しいルールがあります? 今回は60センチオーバーは上がりませんでしたけど(^^;


木のうろで今年も小鳥が子育て中です。