お出迎え 室蘭観光 花の湯

テーマ:
{2A1ECD72-408D-4150-8DC2-E4A8F3F00BCF}

{0823C967-E5E5-4A75-B8C3-760E2C1F911A}

{CCF8E7F0-AD2F-4B9A-B362-B48E15EE03A4}

{274ADB4A-4E26-4F8B-9D15-17A5B6C9889B}

{7F7D4CBA-8F9C-481F-9B11-F861324F9A4E}

{346BF173-BA94-4C46-A62C-42A9061902AD}

{1A0F5F31-1447-4D83-A4DC-96421CB5E8BE}

{A76D039C-45B6-4AAF-ACDB-3BAA1394360D}

{688006BA-B30F-4A5E-81A1-BE4D9F7429A2}

{40B07BED-F1AB-4544-8591-101AB33EFC12}

{AD3D83F9-A534-4207-A1A7-31C00381414A}

{A3A286F5-2505-4F21-A27C-5031111ED5B4}

{0B78FAF3-B3D4-4CEE-A38B-3EF371BE9F5D}


江別からの帰り道
あまりにも暑くて
恵庭のお茶屋さんでソフトクリーム
宇治抹茶の濃いのと、それよりは色の薄い抹茶のアイス
どちらもうまっ!😋

帰ってからはまた車庫の工作
折りたたみ式の棚がつきました!
…その前に
ヒゲちゃんへの誕生日プレゼント🎁
7月24日だけどね
前から持ってきたかったんだ
車庫の整理にも良いしょ
救急カートを工具入れに。🛠
喜んでくれたら嬉しい😊

さて、フェイクはここまで。
さっとバイクに乗って東港へ
変態埼玉支部のお二方が来道!
札幌の兄貴はしっかり入港から撮っていらっしゃった✨
一年ぶりの再会。
ブ痔お痔様との初顔合わせ(笑)
初飛び
白老マザーズでの上陸後の第一ソフトクリーム立会い
ここでお別れして自分らはバイクのメンテ

汗だくなのでお風呂に行こうと。
金土曜結局入れなかったからね〜〜

どうせならと室蘭の夜景見ながらホットシェフとなり
白鳥大橋何度も通過
展望台でご飯食べて
室蘭宿泊しているベル&ビーさん拉致することになり
夜景観光

解散後は伊達で胆振ナイトオフしていたナミさんと遭遇(笑)
虎杖浜の花の湯でまったり汗を流して爆睡💦

充実した週末だった〜〜
ありがとうございますた!

AD
{E3AACE3D-D333-4205-9D86-2BEDD13A798D}

{87CCB0D3-1267-48F8-B637-09C1496F3FB6}

{32D4EBE7-F595-4311-8E37-0113EDAAE605}

{51A26B6F-8DE9-49FC-B9BE-865D59D309CE}

{3162E904-C487-4C80-8724-FD4080D2CA4B}

{42C525F1-A67A-40A9-AD05-52F322D66696}

{3F7BEA19-F4F5-490B-B206-4EED358E8E5A}

{E7996B9B-9ED1-47A9-948E-B6ECA3E7054D}

{F1827583-D6C1-44BD-A8F8-6AAAAE3FA794}

{52619995-96EA-44B7-B125-D924A12C88C3}

お天気良かったので
ちょっとCBRバッテリー載せ替えての試し走りへ
でもやはりヘッドライトが消えた
静内まで行けず
ヘッドライトちか目がぷつん切れてた
安いのでとりあえず買って交換してみる

ヒゲ母から「ビニルハウスのビニールをかけて欲しい」と連絡ありその足で実家へ
お駄賃はもぎたてのいちご🍓

帰り着いたらちょうど雨

さて、bike屋にでも札幌に向かうか…

で、なぜかエリアさんと合流してらっきょ大サーカスで夕飯

千歳まで頑張って帰ったが
撃沈
車内で仮眠…ZZZ
AD

bike jin祭り本祭

テーマ:
朝から皆さん早いこと
うちらも早めに起きて撤収…
2回ほど雨降ってきて{C12163E4-90ED-44B3-A315-9D075DA1CC45}

本祭にbikeで行く心折れて

bikeを自宅に持って行ってから
車で出直し😅

まずは白老の街でboulangerieニシノのパンを買い
現地入りしてから去年食べられなかった白老牛入りカレー…
{CA41FCA4-DA99-4334-B9D2-D4CF31A88F81}
肉やわくてウマ!
次は白老牛バーガー
{44E0C3F8-85DF-4C00-AA6E-3B41A605B3A8}
ジューシー✨

あとはあちこち見て回り
{52664CA2-CB74-4143-BE63-80DF85CD50E5}

{29FBE4CF-C58B-47BD-BF08-CAE0D00B4D5E}

{390135DD-3BAD-4368-B415-929330AA6C22}

{2D22811C-3636-46DE-94D6-4D683F22CCEF}

レッドブル無料でいただき
{EFD4EA2F-51E5-49A4-A9CB-1CF9DE36C637}

駐車場の素敵なbikeを眺め
{4196F0D8-7438-4518-ABB3-DB01AD625F1D}
知り合い見つけて挨拶したりして
白老の街でから揚げやで買い出ししてから帰宅

ヒゲさんはこの後支笏湖まで一人走りに行き
アザラシさんは今夜お仕事の為ワープしておかえりに

自分帰ったら片付け、洗濯、洗い物をしたらばすごい睡魔に…
数十分寝た後またさらに1時間近く寝てしまい

結局9時前になってから
虎杖浜の温泉「いずみ」に♨️
ヒゲさんはさらに先の「いずみヴィラ」らへ

結構眠いので本日はここまで

みなさんお疲れ様でした
ヒゲさん、朝から往復お疲れ様でした
AD

ぶらりツー 完結編

テーマ:
昨日も晴天
今日も晴天!
サクッと朝ごはん
実家でとれたスナックえんどうとはもの
数日前のカレー

{E0AF68D9-B8D2-4B03-BC56-9684AA8703FC}

ハロさんからの美味しいおやつ♡
{D43DAD60-521F-413C-9DAE-66C49C910FF5}

今日はちゃんとCBR始動!
まーつすぐニセコ
ニセコフロマージュへ

ここは混んでないし静かでいいわ
{EA89DC15-E333-4E62-B724-08B8E6C57657}

ここのダブルチーズ300円はまじチーズ!
うまーっ!(≧∇≦)
あっという間になくなる
{F0F3107E-A2F7-4E0E-9F45-0C66B43DA8FB}
クリスピーチーズ300円は食べたことあるけど
チーズは食べたことない…
チャレンジ!
ストリングチーズ プレーン400円税抜き
{9488846B-443C-43AB-9AB6-B1E87D5F0135}
なんだろ。すごくまろやか
今までは市販のさけるチーズ食べてたけど
これいーねーおねがい

んでもってお次は雪秩父
去年9月にリニューアルしたんだって
まだ昔の頃や、工事中の頃きたけど…
ほんと綺麗になって笑い泣き
{133EF117-FB51-4EE5-9151-E5B233A8D9E9}

女風呂はほんとたくさんあるし
ぬる目もあって思わず時間忘れてゆったり入ってしまった
上がってみたらちょうどヒゲさんも上がったところ…なんて息ぴったりなんだ(笑)

さて、最後は
{2230696D-61F6-4540-9C07-5481078B5337}

{4B74782D-8B11-4DC4-B54A-D1BDA934480A}

{ECC63645-00D8-4D98-8641-046C1311C2B5}

{403D203B-4981-41EB-91AA-CF03F938C650}

暗くなってきたので以前入ったことのあるお店へ

ライダー夫婦さんらしく
エリミネーターと、BMW乗りさん
満席でクローズだったけどすぐに開けてくれた

辛くなくした担々麺910円と、五目あんかけご飯1050円、魚介の塩味炒め1000円を注文

お腹いっぱーいε-(´∀`; )
幸せ〜

最後に羅漢果アイス370円をチョイス

うまーっ!

今度から遅くなったらここにすっか


支笏湖CBR…

テーマ:
朝8時に帰宅
天気よくなるはずなのだからbike乗らないかと誘う
エリーの試運転も兼ねて車庫から出す
CBRも久々に出してみた

さて行こう!
エリーのエンジンかかるかな?
かかった!おし!
…プスン。
CBRのバッテリー切れっ!?

まさかの展開

慌ててエクスから引っ張ってのエンジン始動

ハロさんが今日は苫小牧港から帰る日
出航時間までぷらーっと走ろうと支笏湖へ{AD293463-3D9E-4EE5-BBC1-91B82CE91AB8}
快晴!(≧∇≦)
でもエンジンはかけたままで( ̄▽ ̄)
{8ED8A15C-1497-47B5-BB9B-3992E2120457}

休んでいたら広島からツーリングしてた人がいた
そのbikeは姿勢や腕がきついですねぇって話に花咲かせ
{22580A2B-1FEE-48AF-9E25-8A407F81E745}
今夜はポロトでキャンプだって

だいぶエンジンかけてたしと、ちょっと切ってみたら…
( ̄▽ ̄)ヤベェ。
バッテリーアウトだ

家からコードとってこようとヒゲさん自宅に向けて走って行ったがすぐに戻ってきた

???
すぐそこの支笏湖スタンドで借りてきたって!
そういやそうだった(笑)
{45723008-9E63-4955-ABAD-25A6447BB6E6}

すぐにかかり、今度はまたエンジンかけたままに…

向こうに知り合いっぽい人がいたけど、遠くて分からず…声かけ諦めた↓
{5E7D573C-1229-48F4-A8C3-9FF928E342F9}

ヒゲさんコード返しに行って戻ってくると
その後からハロさんが来た!
あれ?!さっきまで富良野にいたんじゃ(^◇^;)
{7AC30EFB-04AB-4549-BE2A-B8669D9CFC8D}

{368C6B4E-71F3-418E-92EE-A72CFB0329E5}
再びバナナ!
{2BE892B0-B6F9-48A7-BA53-CC4AF51151C7}爆笑

{4CC27065-521E-436D-95A6-828695401679}
「ライダーがコーヒー飲むとこって直ぐ?」
ポロピの事だ
直ぐ着くと伝えると移動
{38E04FB3-63DD-4EC6-86C6-B2BDCD1E115D}

{CBA679B2-F42B-4240-A6A9-BFD94A1E540A}
ポロピでのコーヒー♪( ´▽`)

その後は颯爽と港へ
{1003120D-7C58-49AF-A368-129396FB45F8}
トマチョップがイベントでやってきていた
かわいいしっぽ🎶
{29217AB7-BD65-456C-AAE8-4E201E314874}
暖まるのに海鮮塩ラーメンたべ
どうしてハロさんが鳥と豚肉ダメかの話を聞き…
乗船!

{CAD3CFE7-737E-4EEF-8E16-D2C72E81B4E3}
CBRも一発で始動しうちらも移動

{8B595C98-3B98-4F91-ACBA-211C49962445}
フェリーが直ぐそこに見えるところへ
釣りの人たちの中
ライダー二人
一人はライトセイバー持ってお見送り
釣りのおっちゃん達びっくりしつつ笑って見てたな(^◇^;)

ハロさんありがとうございました
今年もお会いできて嬉しかったです
まさかのCBRと一緒に走れるなんて…
お見送りできて良かった
貴重な時間ありがとうございました
気をつけて残りも帰ってください
またの機会があれば…

そして自分らはハロさん去った後、霧雨降る中帰宅

お風呂に出よう🎶って言ったのに…

ヒゲいびきかいて寝た(T ^ T)

今日はもうおしまいだな

カメラテスト〜林道編

テーマ:
SJCAMのカメラテスト
マイクロSDは最大の32GB挿入
バッテリーがどれくらい持つかねー

とりあえず樽前山
とても綺麗に映る
スマホで反映も出来て画面は確認できた
ただWi-Fiが時々切れて画面真っ暗にはなったな

営林署に侵入許可取ってあるのでちょこっとだけ入ってみた
うん。画面のブレはあるものの思ったよりひどくない
車体ではなく、頭の上につけたのが良かったのかな?

さて、長々と撮ったが、ラスト帰り道の一部を載せる。
話にオチはつきものだからな。( ̄▽ ̄)

ゴールデン7日目

テーマ:
なんということでしょう
お天気晴れました
ということで
まずは10時開店のブーランジェリーニシオさんで朝食を
小豆パンも無事購入して、他のパン食べていたら
マスターが
11時のクロワッサンも少し早めに焼けました
と教えてくださり無事購入!
よかった…ここの美味しいパンをみんなに食べてもらえることができる♫{F124F4B7-3CEE-4FFA-842C-4DAE3BB4B4C1}

{EB6D4181-1D2A-4E7A-9CBB-A32C99EF5579}

と、そんなパンを持って四季彩街道を通りエリアエリアに入ると…
二台のエクスに捕捉されあえなく御用
{1219266E-0CB2-4753-A00B-98F5F8337351}
そこからパノラマライン登って雪山を堪能
{3690D3D2-2FCE-4F07-88F6-B6FCFE94AE9C}

{98F821BB-F208-46BF-86AE-196828B68708}

{D1773BE6-B941-47FB-A65E-2F7071BBA428}

カッパのありがたみをビシバシと感じた

お腹も空いたので下山
こんなに何度も北海道来ているのに、スープカレーを食べたことないという213さん!
マジですかっ!
って事でニセコのかりー小屋へ
{6341C057-2DEF-4215-9F53-1EE823922890}
グツグツいうスープカレーを堪能して

お風呂!
{E14F742F-A230-46A0-B440-C86AB168A4B5}
ここは湯着を着て混浴できるから一人ぼっちにならず寂しくない
1時間近く
車や、今後のバイク、富士オフ、本州上陸…などなど話し込んでしまっていたらば
あれ
露天の横を走る道に見慣れたエクス二台
さっきまで一緒だったコルトさんと、jさんが通り過ぎてった(笑)

{7C17E15D-8C51-4533-AEB4-9B1529B9CEB3}
お風呂を上がって羊蹄山と記念撮影して

これまた初の洞爺湖と写真撮って
{A2436A86-AFF2-47B4-8D19-00B2D0E732D0}

福井へ帰るjさんのお見送りのためにYHへ…
いや、本当はこの隣のみよしのへ
これまたjさんも昨日初だし
213さんも初だったらしい
{875780FC-D72C-4E5B-B29F-8FBBFD263ED8}

今度こそ見送りです…
{E37D6F15-8773-4BF4-8090-097E9257EA3D}

…とならなかったのが、
たまたまハイドらあげてた名古屋コーチンさんと、xyzs_ZC32Sさん
しっかりお話させていただきました
{F1C1742A-C45A-4D6E-9CEA-612DE82D489B}

ライダーの皆さんもお見送りして
みなさん帰りもお気をつけて
またねー( ´ ▽ ` )ノ
{933F7F1F-29F3-4E9B-AE0E-D619394CDCAE}
さ、けぇってねっぞ!
明日はってか今日は仕事じゃ

ゴールデン5日目

テーマ:
{B249A0BA-2399-4A8D-828E-1F79F8E488A9}
08:00には 柳月ついたのにすごい行列
{DA4D9137-721C-4A91-A383-78353EC6DCA4}
念願の端っこゲットできてよかったね!

{2A985EA3-C432-429C-9CDD-42A9DBD731BA}
その後ではおしまいの看板

以前ゲットした麺が美味しくて
お店で食べたいと思っていた店しかめんに入れました
GW中は早くに開店するみたいだ
{E7D2E1B7-48CC-416F-BE76-D32778617D51}

{73850BCE-DD21-4C47-A524-BDA1AA68216E}

{3520D83E-C8F5-45D7-8C17-25B27C124586}
麺は硬めでうまし
タレはちとしょっぱかったなぁ

その後にカンパパに挨拶
{2610EEDB-8C37-4C29-8492-67FBFF230A9D}
GW中はやってないパフェ
まだ空いていたので出してくれました
ありがとうございます
{D1C0CBCB-BA2C-4A85-8D61-2F676398CB5E}

温かいうちにと日勝へ
{65BDDEAB-6AD0-4105-9F7B-F2F4603F97FB}

{CC7A81C3-F2F0-4204-99C5-A821D6D4525E}

夕張にはアザラシさんが!
{8400FEF8-BA77-47A4-869F-5F1B55426AB1}

手稲まで誘導していただいて
既に終わっていたオフ会場に
わらわらと集まる…
{D70BF320-8140-4716-9FB2-B9F184F9489F}

そしてjさんご希望のススキノはちきょうへ
213くんも初
{5612A783-3DB1-4AC4-95AB-AEF4255B5A13}

{67854273-0182-4F7F-B0E2-CF7101BAFFE8}

{A80A3AE4-313C-41E7-AF6F-2728A4A8A9BF}
写真乗り切らず終了~
雨には当たらず戻ることはできました
皆様お疲れ様でした

ゴールデン4日目

テーマ:
{6455DD65-93A5-4FE0-B482-45585DAFC052}スタートはアパホテルから。

まずは213君ご希望の浦幌神社へ{4E851688-113D-46BB-B6ED-5FF6333AA582}

{346D5A9A-C2D5-41BE-B063-38C287CD246B}
おっぱい神社が目的ではなかったらしく
バイクの神社としてお参りもして、念願のお守りもゲットして
{EF2368D3-35A2-4E06-9DDF-19521699E4CE}


途中桜も咲いていたりでしたが
{A0B4E92F-8F90-4388-AEDB-BDD6A93C1C76}

露天風呂に入りたいということで芽登温泉へ
{91E965B8-BF93-49DB-B20C-B3DFBCFFE37A}
すっかり新しく変わっていました
しかも露天が大きいのが2つ
日替わりや、時間差で変わるらしいので要注意
{432B1E6A-C61E-4732-9E2A-AD73B8D78524}

{5D5E900F-1552-41F4-AC18-660DD99DE5A8}
ちなみに食堂はラスオーダー30分近く前だろうがしまって入れてくれませんでしたので、食べる時間はご注意を
{CC41578D-EFAF-42EA-BAC0-C8234C639015}

仕方ないのでひとつ200円もするカップ麺をすする…
ライダーはやはりこれなのかな
{5B761AF1-3B0B-4A74-A15D-7047109095EC}

{BBC331F8-F471-41D9-8837-85A8AEF28C3E}
そのあとはナイタイ高原へ
{AF1E4CEA-2E3C-498F-BC96-AEC0EED0676E}

寒かったけどやはりくねくね道は素晴らしかった
そこで函館から来たキャンパーさんとお話を
寒い中すごいです
{7A8C3D6B-DA7D-4FF8-B12C-3AE28C898A1B}

さてどうする
ここまできたらかんの温泉か?
とのことできちゃいましたね
{50AC10BD-0E8B-40FE-A795-F7945BA408AD}

19時まで開いていたので入れました
{602FE4CE-3313-4625-AF9D-5A8D33C44255}

{C4F98784-F077-4C4D-B4D6-F65CF061BE53}

{150B7476-37B3-4AD1-8BAB-58763983EBBC}
クマに食われたあとは

帯広に戻りインディアンカレーを
1件目既に完売で営業終了
2件目めちゃ並んでる
3件目やっと入れたが直後ルー切れ
黙々と食べました
{A22B5336-F326-4F54-AB28-43E5A7DA1129}

今日も半端なく走りましたね
{864C8492-54E9-4FFC-AA34-823F2DF362EA}

{D6C2BF1D-1A80-47D5-A8CD-016DE33FB8DF}



ゴールデン3日目

テーマ:
9時。起床
天気快晴
荷造り
セット

ヒゲちゃんは朝から携帯動画撮るためのステーを制作取り付け

うちらは朝食を食べ

10:15出発!
{B6BA884F-58B9-4BAB-B55E-9B9A8D51BAF7}

まずは鵡川
そこでバイク部のアザラシさんが待ち受け♪( ´▽`)
{1C19F85C-3FA4-4151-8C8D-ECE49F00B536}

そのあとは静内に向かいねこやしょくどうへ。
残念っ!
やってなかったら手前の八百屋さんのおじさんが
「この先の黄色い店のドライブインが美味いよ」と!
ありがとうございます!
あさり浜さんへ!
{DE79EE2E-2511-4011-9256-731BA584DC70}

「北海道のとんかつには卵かかってないんですか?」と213君
それは卵とじでわ…と話しながら
名物らしい海老天丼と、磯ラーメン
{1EDAE82E-DED6-4D96-9A04-6DE10C7430E4}
{9A07F76F-A809-4885-A42C-12A5546B6CEB}

{F32EE1A4-C687-4011-A2BF-B8A887BDEC3C}

お次はちと頑張って天馬街道へ
{43F91DCE-4423-42D1-B342-3ED1DB6F42F1}
ワーイ❗️
正太郎さん親子が待っていた!

そして雪の天馬を頑張って抜けて
かしわは閉店しており、大正の元エクスメンバーのご実家近くのお店の豚丼を…

{D2BB8BEE-E3E7-4C56-88BB-B9037EAB5989}
{7970140F-3EA6-4B66-B83C-6A11449C99DC}
がんばったね!
やっとこホテル着
着きましたつたらば、
トリプルで取ってるのに何故か二人分の用意…

{ADF822A4-EB22-47A3-A122-68244618BBE0}
部屋替えを依頼している間に
温泉へ

たぬきの里を歩いて目指したらば…
{445558B6-1F11-4BA4-866D-3640B3AB9DA8}

{FA4BC9AA-5E5D-48AA-8834-042137A76D96}
なんとネタの尽きないことでしょう

再び街を散策
{ECB02422-59AC-4979-9C23-B34581DA2138}

以前自分は来た事のあるアサヒ湯へ

{0106EFEB-E138-42A9-ABF7-B35738597588}
相変わらず素晴らしい泉質です
ただ狭くて熱いですが…
{90D561A5-39FA-492B-9BAA-F533C1B946DA}
そのあとのドリンクが美味しくなるというもの!

さて、明日の準備して…就寝

また日付変更線またいでしまった…
おちかれー
走行距離273.36