お届け物ツー

テーマ:
ヒゲちゃん
仕事場の鍵を忘れたらしい
翌日の人に渡さなきゃならんのに

朝に頼まれたお使い
「家にある財布ごと、仕事終わりに持ってきて欲しい!」

…16時仕事終えて
買い物して
帰宅…
…。
…?
なんか忘れてる!
届け物だ!

慌てて支度
車じゃすり抜けられないからとfを出す
…いちばん奥やんけ!

やっとこ取り出して出たものの
髭小牧駅近くで連絡入り
遅いようなので同僚さんには帰ってもらうって…(。-_-。)ゴメンナサイ

とりあえず会社に行ってどうしようかと相談
{F9A76453-484C-4E9C-A75C-1B6147DB50CB}

届けましょう!
となってさらに家から離れる方向に頭向け
無事に家も見つけ 鍵を渡した

…もうお腹すきました。

ということでいつもアイスを食べに寄る早来のお店へ
お食事はしたことなかったもんなぁ
{7768AF8E-965D-4283-82F2-F42F50E06F74}

{8F1CE769-5796-464C-AD77-D81AF3DC723E}
結構ボリューミーです
美味しかったですよ

帰ってバタンキューでした
AD

免許更新 と 赤べえ

テーマ:
山を抜け{A160490E-A533-4B4F-8D07-986B54791D0C}

高速を抜け
{8854A062-D8C3-4D8E-9020-6C6AAACA84FA}

やってきました違反者講習!
{84A9BA8E-4EB4-44A1-8483-505212FF4C42}

二人して7月更新なもんだから一緒はいいけど
なんも違反者講習まで一緒じゃ無くてもねぇ爆笑

おとなしく2時間受けたあとは
たまたま帰り道にあるフルさん宅に寄り道して
{75FE580C-BD4B-43FF-9BE5-58882258DF78}
マルさんと戯れ

夜はベニさんたちが髭小牧にいらしたので
タンデムするベニさんにメットを譲り
「牛タン赤兵衛」さんへ一緒に夕飯
{45DBA846-B7B3-4675-9A1E-2AF2B038C547}

たんが柔らかく厚く素晴らしいです
そんでもって
テールスープはお代わり自由
麦飯もお代わり自由!
{C0185C90-C46B-4581-A34A-FE0869665C39}

ベニさんの写真はほんと美味しく見える…
{490C1D02-61D3-49FB-B8C5-535DD7E0D2F3}

そしていただきました
ベニさんによる結婚パーティーの時の写真!
{976F111F-C9DB-4298-90DA-4AED25BF2497}
忙しい中、ほんとにありがとうございましたおねがい
AD
いつぞやの「HO」に載っていた袋のお店
滝川にお店があると知り向かったが
イベント出店前で品がないという事態に陥った
その時にこのイベントを教えていただき
チケットもいただいたので来てみました{7B9B745C-5C03-4C7B-A229-36326BB619A1}

ドームの中、すごい数の店店店!!!
パンコーナーもあったけどあっという間になくなったらしい
{CC3B70AB-6F7B-4719-8A85-626665C6F1FF}
そして見つけたお店
でもね
ちょっと思ってたのがなくって退散…

あり!これらも可愛い!
猫、犬飼ってる友人にイイかも!
って思ったけど、その種が無くて断念
{F997326B-CE08-48E9-ABBE-D56E88B27D64}

お次は大通の花フェスタ
大好きな紫陽花がいっぱい!
{5D255126-5AC9-4A27-BDC4-08151CB22E9C}

{2DFF8549-0CB5-4F70-A2E0-46F0B01996A9}
思わず白と青い子を連れて帰りました
♪( ´▽`)

{27F1098E-8FFD-4CFC-90D1-037AC54F7EE5}
紫に見えるけど、これも水色と青なんだよー
って事で4株購入!

そして、今回のメインイベント!
「ミツウマ」さんの長靴!
{AA77C6C6-AE1A-4300-AC52-B7B6FB384D75}
山遊び行っても、浅い長靴しか無くて…
そしてベニさんの長靴見ててほんと欲しかったのね。何年も…

田植え用らしくてそこが薄いの。
本当は農協さんに直で下ろす品らしく店頭には並ばないとか…
でもこれをいただきました!
定価よりお安く。
中敷き入れて愛用しよー🎶

ベニさんに教わって寄り道した特産のお店
{06027162-C843-4EBF-BCCA-F7C303912813}
紫蘇巻き味噌は自分も好き🎵
らっきょも購入
おみやに何にでもいい醤油もらいました
ありがとうございます!

帰り道に見たバケツに蛇口のオブジェ
コレ!これが理想なの!
とヒゲさんに訴えた。
{1252B9E9-68B4-44D7-8596-3BCDD5B376DA}

自宅にある雨水を貯めるドラム缶にこうやってつけて欲しいのね

帰りにばりきやでラーメン
{338BFCDF-3F59-4C92-A8CC-9E225E20E61D}

{11E1FFF2-D36D-4A46-957C-906BEB183EBF}
そんな帰り道に底位置のぶっとい虹を発見!
あ、近くで32のオフ会してたなぁと寄り道
{973AB7A4-E65A-4035-8BE4-F268887B9BFF}
なかなかゴツい32さんがいましたねえ
チョクチョク鬼になるアイコンさんだったのでお会いできて光栄でした

{4AE6A34B-9C97-4EE4-9110-E9EE8C407D22}

{8D4A77C7-E544-4637-A5B7-0B6AC99E28EC}
雨上がりのサッポロの街を抜けて

千歳の松原温泉で疲れをとって帰宅とあいなった
{91444688-A266-4230-BE52-6258899D9A0B}
本日もこーーい1日でした

AD

ちょろっとツー

テーマ:
あまりにも久々の晴天で
乗りたい気持ちになりぷらっと支笏湖方面へ
…でもすっかり日も暮れ始めてて寒くなり
樽前線から林道に抜けて
一目散に自宅へ
{A6C73E41-42AB-4380-811A-D206F866F7E4}

寒さにやられて焼肉食べたくなり
新しい店舗になった「わんじゃ」さんへ
{28DDD112-CCC5-4E27-B3B4-6826F25295FA}

{5A414BCB-C57F-433A-B18B-7C4B26B76C1A}

店長さん、うちらのこと覚えていてくださったみたいで
デザートサービスしてくれました☆
{5E479E0F-646D-443B-ABB2-1706210A0DCB}
ゴマがうまっ!

{7BAB94F4-FFB3-4DCB-98F1-F2B63EBFBB64}
塩キャラメルアイスもうまっ!!

{0CB62F54-5EAD-4F2C-9839-9E749075AD32}

さて帰ろうか…と思ったら、支笏湖線にエクス仲間が走ってる!
急ぎ追っかけて行ってご挨拶
なかなか会えない岩鬼さんでしたので貴重でした
{3E559A78-6580-4A1B-858E-E712F6605AD6}

今日も走ったなぁ

カンパパ車バカの集まり

テーマ:
今年もやってきました
この日が
鹿追に旧車がいっぱい!
ほんとみなさん大事に乗ってるんですね{2D1539DE-ECC5-456D-9CA6-10928A24D730}

{4C75EE06-C938-4DC2-9A96-0D7B9F97AF92}

エクス仲間も集結
焼肉食べずカンパパ丼を食べるつもりでしたのでエントリーはしていません
普通に駐車場へ入れるつもりが
ituki号を見つけたパパ…
お茶さんに指示飛ばし
パパさんの計らいで芝生の上へ…!!

ありがとうございます>_<

{47F25508-D259-43D3-91E2-C600C017D94C}

{FB932281-6E1D-4007-872C-D13026D14DFA}
おめあてのパパ丼と、アイスを食べて
マーッタリ過ごしたあと

閉店前の髭小牧日産店にヒゲ号を引き取りに。
{C86DAA8B-C278-4E55-8F17-E1BD55ED2CB7}
ああ…この方も旧車がお好きなんですね
ほんと来年是非休みとって行っていただきたい。
店長!ノーマルさんの有給を是非!

帰宅後は鹿追の生冷麦
シコシコしててほんと美味しいよなぁ
{D3D70C69-9D3C-4D4E-9276-D1DFAFE16032}
みなさんお疲れ様でした
朝一でCBR取りに行って
{4B285CC9-9D30-4DD3-B335-9DC10455D03D}
今年はここから33895

軽く、安くなったサンドイッチをセイコーマートで買い

{9C40A7D3-E02A-4591-B8E1-40A4E820D722}

義母さん誘っても一度山へたけのこ採りへ…
と思ったが、お迎えに行ってもなかなか出てこず…
仲間で髭さん迎えに行ったらば
ユックリ義父さんと昼飯食べてましたので
ちょっとキレて
小雨もきたので
「今日は行かないから」
と、家前から退散

昨日とったタケノコを持って
まず江別へ
天気めちゃ良いではないか
しかも暖かい!
…イイナ。
{CFC07E35-9540-4789-8666-55BE594E922A}
おおお!
いろいろできてます!
ちょっと野菜なんぞ分けてもらいつつ
実家に分けたたけのこを焼いてもらって少しいただく…
トウキビみたいな甘さもあるが、なんか苦い(-。-;

花やら、他の苗やらをもらって
次はジムニー見学の旅へ
{D1F0AAC4-5557-4291-9304-6F6612D40212}
ほうほう
{F8E971F7-80B6-4617-B625-718D262ADDAA}
ほうほう…
店員さんの話聞いてたら結構時間押したぞ(^◇^;)

そんなん見て居場所を何気に送信したらば
「なぜそこにいるー!」
と札幌の山メンバーから(笑)

急遽お宅にお邪魔。
ねこさんからたい焼きを
{F634B9F2-140C-41FA-A8A7-091515FE1081}

ヨシさん家からは今朝の取り立ての太くてアマーーーイタケノコ焼きをご馳走に!
{3EA3AA42-B18F-4270-A717-DCFFB5C0CF05}

メッサ美味しいんですけどっ!
どんどん食べられちゃう
これの炒め物や、ご飯や、…天ぷらが食べたいっ!

…でも無念
20時に髭小牧に帰らなくてはならないのです…(._.)

後ろ髪を引かれつつ帰路へ

NISSANによって髭号を引き取り

髭実家に寄って、ひげさんの鼻をぐしょぐしょにした花を下ろし

帰宅。21時。
普段からしたら、早い帰宅だ

さて、寝る。

林道オフ

テーマ:
本日の白老レクは
竹浦方面
あちこち崩れてたり
道が変わってたり
{B45B608A-8146-495F-89EF-AB0B7D9B0041}

涼しげな川もあったり
{C9E88594-AD5E-49BF-93A2-DD523E5E8104}

{ABAA3F0C-D0C2-45BC-95DA-735C1999BA53}

途中、さんのおいしー
{8B8E5829-50E2-4E62-9D10-16067182F63A}

{A35FC06C-9FFC-40A7-9772-6815ECD8B4FD}
走った走った

夕飯はみんなでブレイクのステーキ
{C42D6C17-82FB-4F0A-B4FD-F2168B2ADBCE}

自分はハーフにしましたよ
{03528795-3A7B-48B9-B596-7AD538D1A909}

帰りにデポと、パワーへ
トマトと、キュウリと、ズッキーニの苗を買って 帰ってすぐに植えました
{D9EBB108-7E7A-4EBD-A92E-1A44EB60325C}

あ!
今日初めてたけのことりをしたよ!
楽しかった~~(⌒▽⌒)
{8F7B40D6-813A-4B59-A095-5267393D959E}

皆様本日も本当にお疲れ様でした
{60989486-3A2B-4565-A416-264691802E06}

今日は老後の日

テーマ:

老後にやってみたい趣味、ある?


老後…

うーん…

バイクには乗ってたいかなー

あちこち旅できたらいいよね

日本でいいから

写真撮ったり、絵を描いてたり、音楽聴いたり奏でたり

平日から休みでいられるなら

畑して野菜作って

たまに釣りして

結構せわしないけど、そんな生活できたらいいな


甘、そのためには健康でいないとね

うちの両親、ヒゲさんの…うん、お母さんみたいな元気でシャキシャキ動けてたらいいなぁ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

カメラテスト〜林道編

テーマ:
SJCAMのカメラテスト
マイクロSDは最大の32GB挿入
バッテリーがどれくらい持つかねー

とりあえず樽前山
とても綺麗に映る
スマホで反映も出来て画面は確認できた
ただWi-Fiが時々切れて画面真っ暗にはなったな

営林署に侵入許可取ってあるのでちょこっとだけ入ってみた
うん。画面のブレはあるものの思ったよりひどくない
車体ではなく、頭の上につけたのが良かったのかな?

さて、長々と撮ったが、ラスト帰り道の一部を載せる。
話にオチはつきものだからな。( ̄▽ ̄)

貢物

テーマ:
ずっと機嫌⤵︎
でも
ヒゲさんまた捕まって
ヒゲさんのほうがさらにテンション⤵︎⤵︎⤵︎

なんか見てたらさあ…

そんな夜
{5822F81C-CF27-474E-BEED-C2FD0B7991AE}

トクホ飲んで痩せるんだ!かってー
とか言ってたら、取り寄せてくれた

そして、カメラまで買って取り寄せてくれてた!

{D23CF9B0-A44D-4394-8910-93D10F568E3C}

えへへへへへ

ちょっと距離が戻ったのである(⌒▽⌒)

明日試し走りできたらいいねー