最後の夜

テーマ:
登別やらあちこち回っていたらしい213君
昼には自分の職場近くまで戻ってきて
ミッションこなしに来た

マザーズで卵かけ御飯だ{07EEBB73-640F-4D39-8DD4-5B99BCB4E87D}

「アゲいも6つ食べて腹きつい」
…っていってて、親子丼と、卵かけ御飯となぜ二膳も頼んだ( ̄▽ ̄)(笑){F6DC04C5-2048-442F-9411-A4DC928386C6}

自分もついつい卵かけ御飯頼むつもりが欲にくらみ…
親子丼( ̄▽ ̄)
{1E77C4B3-414E-4ACD-B473-3E520061F9B3}

仕事に戻り、夜にまたちとせで合流
ヒゲさんも共に!
「えっ!二台できたんですか!」
{F3525F0C-2905-4F3B-B416-40D7236DACBD}

だってじゃないとこの確保絵図撮れないっしょ~
213君.うちらがつく前に、自分に出されたミッション
1.松原温泉
2.祝梅温泉
を制覇していた
…いや、ちょっと松原は久々入りたかったぞーT^T

そこからの予定もなく
「ここのお寿司屋は美味しいんですかねぇ」という213君の声も流し

スープカレー発祥と言われるマジックスパイスへ
{17DE51E6-01E1-46F3-9A09-3803D65E3200}

まさか同月に二回も食べられるなんて!
213君!きてくれてありがとさーん
{E2D6ACB2-5C74-4ACA-A1CF-E643BB8BFF84}

やっぱ好きだわ~
自分はね(笑)

そのあとは札幌の友と落ち合いデザート&しゃべり~の
{8CAE7B92-0FDC-4813-A0A4-E8442F84D391}

{307705A2-7777-4D20-9A17-25A514387242}

帰宅中自分いびきかいて後部座席で寝落ちしました
ややしばらく男二人、男子トークしていたみたいで…スンマソン(;^_^A

明日の昼過ぎには帰るとのこと
これでお別れ、うちらも無事に家へ着き爆睡いたしました

また遊んでけれ~
AD

なぜ奴がここに!

テーマ:
今日は義母さんも一緒にお見舞いへ

…とその前に…
刑務所の皆さんが作った家具などを見にいった{706D8716-835E-4CB1-8D17-9738F45E3828}

この椅子めっちゃ欲しかったタイプ!

{2EA3BAD2-59E7-4214-8D59-3D72CDC0F09F}

このベンチもなかなか!

ネットでも買えるらしく、とりあえず退出。

ついでに焼き物市も近くなのでいった
昔は地物もレンガの町なのでよく焼き物市にいったものだ
盆栽の叩き売り…なんてのもあったなぁ
{AF0DAFC1-24F0-43B5-9CAB-B08CA686CB09}

ちょっとこのハートシリーズ
色がきれいでいいなと思った
{F13D1E90-EA76-48FD-86CD-D3530581EC16}

最近の雛飾り、節句はこんな感じで小さくシンプルにするんだねぇ
実家の7か、8段のお雛様も今回ご供養してもらうことにした
{EF377A7A-53C7-4C8C-9CB0-78396BD68CEE}

さてやーっとお見舞い(笑)
きっとまだかまだかと待っていたのだろう
{3CA2A57C-906C-48C6-97F6-406604641D56}

一緒に昼食を食べ…
「義父さんは病院食は食べたくないと、買ってきたトマトだけをたべ
うちら3人はローソンで思い想いの食べ物を買って食べたのだ( ´ ▽ ` )」

{8AA24BC8-33FC-48BE-950D-C001804F1312}

帰り際に素敵なエクスを見つけてパシャり

さて雪秩父の温泉と、キャンプ場下見に行こうかと、車を走らせあと1分…
「あれ」
「名古屋にいるはずの彼がなぜ千歳に?!?!」

{2D4566AC-4403-4977-81E8-27662A474072}
電話するが出ず
ヤーッと出たら
「ちょっと(笑)」と言う

ちょっとで名古屋から北海道くるかぁ?
{94EA0165-92C7-432A-922D-D06FFD1BEDA7}

ソッコーで帰った

{915302FB-55D8-40D5-8ED0-F343651C946C}
そんなハイドらあげて仲間内でつぶやいたらば集まる集まる(笑)
{6E9C06CF-C570-439F-A0D9-906DF2894453}
6人でご希望のお寿司食べて
合間に二人が顔出しに来てくれて

{43B50027-72FF-4614-89D5-959DABC5B2E7}
…213君のゴチになってしまった…すまぬ。
今度はちゃんと食べるから。
アワビとか、アワビとか、アワビとか…( ´ ▽ ` )ノ

今夜ももう遅いので最後は3人で風呂へ
{FB45977A-035C-42E6-B3F9-78C1835D5082}

岩盤浴初めてなんだって~
でもきっと中は名古屋みたいだからあんましありがたくないか(笑)
まあ、ここの温泉は気持ちいいからよしとして~♪( ´▽`)
{1D03B9C1-79C1-4CBE-972B-56EE788B62A4}

解散した後、自宅前にすごい爆弾投下されてた…!(◎_◎;)
{2EFDEB32-6467-4FA2-89C7-7577F9B41F1F}
中身が重くてびっくりだヨゥ
重さには重さの倍返ししないとねぇ…

ありがとう
本当にありがとう
これでまた夏に走れたらいいね
てか、そっちにも行きたいわぁ
名古屋城見るのと、味噌カツたべてぇー


AD

今朝は7時前に目が覚めたので
いい加減伸びた庭の草むしり…
ヒゲさんまだ寝てるし
10時くらいになるとお腹は空くし、暑くなるし、腰は痛いしで中断
{6AD9CCAD-3A13-47FE-83EE-3793960E23EE}

そこでやっとヒゲさん覚醒し、本日の予定が発表
11時白老のパンを購入
14時頃お見舞い
18時頃由仁でキャンプするカズさんの襲撃ならぬ差し入れ(笑)
帰りに風呂
だそうだ。
とりあえず11:30白老のパンヤで購入{D96D4479-4BD0-4852-A16C-21B53F1BAB51}
今日は大量にクロワッサンまだあるぞ!
クロワッサンは11時と11時30分に焼き上がりなので、まだまだたくさん残っていた
{DC73891A-6882-4DAB-A880-B66C083FB257}
どれもうまそー
{77C20A4C-FD22-468B-9567-87953F1E252C}

{6FEA2ADC-66D5-4188-A79B-5ED0D0E86EE2}

その後、帰り道の白老駅近くに「ななかまど」というパン屋さんがあり、ソフトと、チーズタルトにひかれる…
{1476F3CE-932D-4252-B69D-33E05EB04ADB}

{9631CE42-B07C-4D9B-B9FC-F1815A79F494}
買った。( ̄▽ ̄)

ソフトはまぁまぁ濃厚な方
んでうまかった!
チーズタルトは半熟みたいなとろっとろ!
ありだねぇ
{6532EC4B-C3FE-4F39-95C5-2055ABE9D453}
くろしゅー というのも買ってみたら、大きめのクロワッサンに、シュークリームのクリームを入れてしまうという代物だった
うん、ありかな

んでもって、お風呂道具を積んでたら
一応帰ってこないかもしれないことも考えて…と言われたので着替え一式も持ってお見舞いへ

義父さん「トマトいいって」と第一声(笑)
即、義母さん連れてイオンへ
昨日買わなかったヒゲさんのハーフパンツと、帽子をRightと、モンベルで購入。
トマト購入。
ニトリナイフ購入。
義母さん、なんかの苗購入。
{89E99A12-9442-4743-9FFF-4535AF3C9DC1}
おいしそーにお食べになりペロリと2玉!

18時前に病院後にして
義母さんおろして…
由仁に向けてGO‼️

…の前に腹ごしらえ。
吉野家で麦とろご飯♪( ´▽`)
{4C5844EF-397E-4782-BD92-123646758E91}
うんま!

さて真面目に走ります
つきましたらばあめふってきましまて
車はあるのに人がお留守のよう…
メッセージ置いて帰ろうかとしてたが
{344E26E2-6408-4D54-AF6E-022BD0ABE9AF}


そこいらウロウロ…ウロウロ…
あ!帰ってきた!
「すみませーん!カズさんいますかー?」

「…は?知りません。隣じゃないですか」
Σ(・□・;)
…ヤラカシタ

もう自分、最高の笑みで聞いて撃沈したので
ヒゲさんに次は任せた…

隣ドンピシャ!
じゃあずーっといたんじゃーん(^◇^;)

パンだけ置いて帰るつもりが、カーロフさん夫妻と、カズさんに誘われ鴨そばをご馳走になった


{3C783587-3C64-4AF9-9125-64FA6912356E}
うんまっ!
ちと辛めだが、冷える体が温まります
バイクの話やら、いろいろ話は尽きず…
いやぁめっさ楽しかった!
笑った笑った!
♪───O(≧∇≦)O────♪

朝の9時からの予定がなければどこかで車中泊して
森林の中気持ちいい朝を迎えていたのだが…
23:30カズさんも寝たところで泣く泣く退散…

次回黒松内で!!!(=^x^=)ノ

自分は近くのセイコーマートでトイレした後、次の景色は自宅前でした♪
おつかれちん ヒゲちん
{5261239B-1585-4AFD-B3E4-F93258662EA2}

帰ってから、買ったばかりのズボンと帽子…こんなアイテムは今まで持ってなかったらしく嬉しそうに着けてた…
元気やねぇ


グラサングラサングラサン
AD

CBR車検

テーマ:
車検がやばかった
たしか5月末…ってのは覚えてたが
やばかった
朝一で電話かけて予約
さすがに混んでいるらしいが受け入れてくれた

そう。今回もユーザーではなく、フツーにお願いした(^◇^;)
平日休めないもーん{EAB0F8BD-E967-413D-B40A-58F3672AE678}
仕事終わりに飛び込み

その帰り
スイートデコレーションでブラブラして
ヒゲさんに回収されて
お見舞いへ
シリンジポンプも、フッド加圧器も、もちろんモニターも外されて
昼から重湯食べ始めたんだと
順調~
右腎取ったけど、残った腎臓も機能低下だけど、ちゃんと尿が出ててよかった
jバックの管の方はだいぶ血が薄くなってたね
食欲がないんだとも言う割にはトマトが食べたいと話されてて、なんかホッとした(笑)
この直後点滴空っぽになってたの気づいて看護師に伝えたら、クランプしたからさらに身軽になってたよん
ガンバ!{793DAB65-4AC6-44F4-8C59-836D8D4B34AF}

そして帰りはお腹空きすぎてさらっと回転寿し
その帰りにLAWSONで見つけたフラッペ
{904A75FD-9201-4C3F-A63A-28E574F709DB}

自分はクッキーのが好きかな
{11EC394C-E0F2-4682-808B-E94945F18AFF}
うまうまでした
ゴチになりました

あべこべコンビ

テーマ:
年上と年下、どっちに見られる?ブログネタ:年上と年下、どっちに見られる? 参加中
私は年下
{A0266144-A02C-4BD9-A38F-2E04752F3EDE}

自分はヒゲさんが実年齢の5歳ぐらい上に見えた

ヒゲさんは自分を実年齢の5歳くらい下に見えたらしい

おかげで、二人合わせたらちょうど真ん中…

実際は10も違うのにねー(笑)
と、歳バラししてお互いに、それぞれの思い、考えで固まったあの時…(^◇^;)
年上と年下、どっちに見られる?
  • 年上
  • 年下
  • 年相応

気になる投票結果は!?

林道〜ニセコ〜bike

テーマ:
土曜は車だったので
日曜はbikeに乗ろうとヒゲさん{D3744266-1F59-4307-9B5B-BBBAF7711350}
支笏湖線にも林道がいっぱい♪( ´▽`)
今度石狩の営林署にも行きたいなぁ

{D04ECC8E-C9BA-4D9E-B819-1D83428A5A20}

{B40C1408-6C11-4594-9E06-328FCD9CBF16}
あまり奥までは散策しないで終えまして

きのこ王国にはあえて入らず
いつものジェラート屋さんへ
{195C2846-C172-44D1-803D-98A9C7D5E4E8}
まずは一杯目
ゴマうめー!!!やっぱゴマだよね!
キャラメルもうめー
{3FB99C27-1A36-4890-B310-3BBD2C41AA0E}

二杯目とうきびもやっぱり好きだー!

{BB40DB67-7195-4009-BF06-98DAE619B13B}

とそこへ、アザラシさん登場!
…とそこへ、アザラシさんのmixiつながりでごみばこさん登場(笑)
{12156430-99E8-47AF-A1C7-EB0BE18CC7E0}
あら、ヒゲ小牧なんですか!
なんだ近い(笑)
なーんて話をして

{FD5BBED8-48CB-4A5F-9299-B2E66753F7D9}
ずっと気になっていたお店まで移動
ピザ、パスタのお店
フクロウの森
{24DF59A2-1A21-4F2E-8472-A90463886549}
なかなかいい香りです
{D10E060D-3B80-434E-9AB6-89A93702C43F}

{408562D0-B733-4E3E-9A4B-78B330006686}
パリパリのピザはまた美味い!
野菜が美味いな
{81FB64B6-5697-4452-AACA-7F9C42F2F189}
まぁ一杯…なんて感じで
{9D8406A2-E549-4BDE-9890-2EC926C2B397}

ここでアザラシさんと別れて
3人でパノラマラインへ
{21C1C948-A073-4FF3-B096-761BF229CA51}
まだ雪残ってるし!
ごみばこさん、一昨年ヒゲさんと同じ時期にバイク免許取ってて
ここには来たことなかったんだって
楽しい道ですねーって🎵
自分、ちょい楽しくなっていい感じに曲がっちゃってたな♪( ´▽`)
結構走りまして、日焼けしまして、バタンキューです
お疲れ様でした
{6FF95A68-D1D5-46E1-A08B-F0A0C4BDA497}

林道おふ〜車編

テーマ:
GW終わってやる気満々? やる気出ない?ブログネタ:GW終わってやる気満々? やる気出ない? 参加中
私はやる気出ない
ゴールデン終わったけど、なんかゴールデンだったのかもわかんない感じ
で、
なんか疲れやすいです
ってことでやる気でない…にしたけど
いざ出てしまえば、全然!やる気満々なんだけどね~( ̄▽ ̄)

ってことで本日は車仲間との林道おふ
きちんと営林署には申請済み
社台の滝を見に行きました♪( ´▽`)
{599806B4-E22A-47DD-9874-DC084217F123}

{4E3C163A-FA0D-4C87-B29E-54639C0C950B}

{C2027BBF-752A-4895-AACA-74C10D159387}

{1C805109-6F48-4E05-B896-56BF69EC5120}

{FC92BC98-7D1E-47C9-ACE1-F8BD18BD7F73}

{887C2C8A-1D99-48E4-8E32-E8B95E26D913}

{B0826B0F-1561-42EF-B8C4-E4C5BB45B69E}

{AAF17E04-4F30-4AE4-B1DE-CB4988B8DB87}

{42A838AA-C799-4ADF-A465-D0E9B48170F4}

{1E0F8B14-68FE-4651-AF68-F08CA8C22360}

{FD8AE562-4FFB-4CCC-A630-3DD6A9504F2D}

{31CD62B2-DF1D-441C-B6CC-86DE1AB3A04A}

{6EA91360-3287-4431-A59F-0B481F06F8FB}

{4DF2A13A-C637-4041-9779-5B3AA8958F3F}

{4CF4C43B-255E-4878-A5E2-331B1E95DA74}

歩いた歩いた
森林浴しながらのランチ、コーヒーは格別!
まだ虫も少ないから川遊びも気持ちよかったー
疲れ切ってシャワー浴びたあとゴロンしたらそのまま寝そうだったけど
またまた平岡へ
きのう、ヒゲさん
「いいんじゃない?3万円分くらいなら買っても」
って言ってくれて(自分自身で)買った靴はいて
きのう結局買わずに帰った上着を吟味して購入
そのあとはずっと行きたかった「ときん」を目指したがどこも満席
以前から是非食べてみて欲しかった「マジックスパイス」に行くことへ…続く
やる気満々? やる気出ない?
  • やる気満々
  • やる気出ない

気になる投票結果は!?

マジックスパイス

テーマ:
{286E3559-5157-4BCE-B86D-CFBC51078B0F}

{7CC05F09-102E-47B0-87C6-6182F68B1E31}

{D2519431-ADDE-4D98-B27C-E9993A19B692}

{8900C461-7352-498F-864E-6CEB5D9776F0}

{D0E08C7C-BD4C-46A1-894F-AF1450118889}

{CE48D839-5361-4A71-B544-237EF32190AD}

{6DD59109-11D1-49D9-87C3-FC25DAD25FA3}

{47AC7969-F8C1-468D-B4CC-E2432F56A4C0}

{577F468C-393B-48E3-802E-3E1A1211AADE}

美味しかったって!
ここは今までのスープカレー屋さんとはまた違うから、どうかなーって思ってたけど
よかったー気に入ってもらえて
またきたいねぇ
本州勢の方々にも是非と思っているのである

はい。今夜もまた爆睡です