本日の予定
UNIQLOと、ホーマックに行って庭のものを見てくる
……
「アメブロのライダーさん、岩内の天婦羅ラーメン食べに行くんだって~」
曇ってますけど。

いつもヒゲちゃんに自分の要望の場所ばかり行かせてもらってるので、今日は予定変更!
さ!行きますか!
って事で岩内に走る途中小雨に会い、寒さに少し負けつつも
途中で別のアメブロライダーさんとうまく遭遇してパシャリキラキラ

{2245ABE2-3977-4F5E-B247-B3E3364A38B4:01}

Uターンまでしてくださってお話もできました
ありがとうございます!

そしてうちらは本日のメインイベント
ささやに到着
{0E6F48A2-70C5-4818-AB58-A10E2B688222:01}
ヒゲちゃんの会いたかったアメブロライダーさんはもういませんでしたが

{3E9CFD45-87CA-4DD8-AEC2-B3C84E16F5E3:01}

{549162B4-294C-40BD-A0AE-4C8E6AB9E322:01}

{A30CCA50-0BED-41D6-972B-A5F6F3D573D7:01}
仲良く塩ベースの天婦羅ラーメンを食べました
麺は細めで硬め
天婦羅はすでにしっとりですが、その油がくどくなく、スープにマッチしてました

{39E7C489-EFEF-4B3A-93D7-135C7C5BF430:01}

もう一つのぼたん食堂に行きましたが、日曜定休でしたわ…( i _ i )無念

それではお腹も満たされないと、野々傘まで戻って
{3E2D287A-15BA-43DB-9D72-2A127B151575:01}

肉うどん
{F9977E2B-67BD-45FA-9762-FFFC3019B34C:01}

麦とろご飯。TKGは売り切れでした
_| ̄|○
{86E6D8FE-AE89-4629-BE1B-2C81AAF167D1:01}

デザートは天婦羅アイス

その後、ふとハイドラ見るとHOXメンバーが近くで集結してる
思わず帰路と反対方向に走りダベリターイム

そこから近いからと自宅不在のメンバー宅に訪問して記念撮影(笑)
{0F12B87B-B7DB-461E-96E0-91E787504ACC:01}

皆さんと別れてからは大滝まで頑張り、体を温め
{42A3A168-210D-437E-9A9A-FD5C2FFB8C97:01}

知らないバイク集団に混じってとりあえず19時帰宅

サクッと車に乗り換え
当初の目的UNIQLOと、ついでにイオンにより
{51284241-E971-4820-B48D-AB614C0579CE:01}

ニスモを眺め
なーんにも買わずして、ただCoffeeだけ飲んで

夕飯に吉野家で麦とろご飯食べて帰宅
{AC831908-6826-48FC-BC58-7C5485725932:01}


{285A42DD-8022-42B1-A960-C8375E35EDBF:01}
いやぁ。ガソリン下がったなぁ

皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございますた!
{F8FA009F-0070-440B-BE8A-1EF9B3BCB343:01}



AD
お天気晴れ
さあ!走るぞー

……ってやっと出たのがもう午後
行ってみたかったラーメン屋は14時までで8分オーバーで食べられず…( ̄▽ ̄)

仕方ないので白老元気屋でまずは腹ごしらえ
{11890220-80F5-480F-8465-1D61D72984E8:01}

四季彩街道は意外に寒く
ヒートテック➕ダウンもさらに着込んでみたが
あえなく美笛過ぎてUターン

寒いのにスイーツ(笑)
きこの王国のまん前にある「星の家」でジェラートアイスとCoffee
{23463D41-293E-485D-A574-B5923904DA9A:01}

{924358B0-AECD-4E45-A342-F2BB282D91D1:01}

{73F11820-8374-4BE3-A6FC-265C5500CDAB:01}
塩➕キャラメルおいし~
ママさんと少し話した後
そこで見つけた温泉のチラシもあったが
寒くて断念
{210602FD-687A-4DE3-822B-94A43E5B005E:01}
とりあえず帰って車に乗り換え
温泉目指すが、まぁすんなりと行かないわな(笑)

新しくできたサーモンパーク道の駅を視察

奥芝がここで食べられるなんて!
{838FFE18-5410-4B7E-983D-2BC39609E32D:01}
今度来ようではないか

さてメインイベント
温泉旅館松原へ
21時30分までなのでまだまだ余裕
1人500円だ手前の塩泉はぬるめだが
{1C4B1C99-EB2D-480B-A315-EFCC3CF3318C:01}

自分が好きなのは熱いがこっち
※あ、女性側には水道蛇口があるから薄められる
それと、女性側からは仕切りのドアが開くのだ( ̄▽ ̄)
{0A00FAA2-99C8-417B-890C-90ED9A287983:01}
飲用もできる
茶色と透明両方。
{4346237D-9C98-45FF-A47A-0D162A42BE54:01}

この濃さ!
注意事項に美人になるってあるけど
ほんと通いたくもなる
{69631EC8-0628-48FF-866D-00B40AE4F252:01}

そして再びサーモンパークで夕涼み
{29A5B09F-8C5B-4900-9147-62B96313E8AD:01}

1人でよくこんなことして、まったりして遊びまわってたけど
まさか2人になってもできると思ってなかった

今のこの環境 
共鳴できるパートナーに出会えて
ありがたいと思う
thank you
AD

二年の月日が経ちました

テーマ:
25日は出会って二年目記念日
なので本日
夕飯作らずに
ラーメン食べにとりけいへ。
{10E810A4-0FC2-4F30-AE9E-4BAA8B15B036:01}
クーポン使って200円引き*\(^o^)/*

市内ドライブして
スイーツ食べにペペサーレへ
{19299E78-D142-4F32-9068-4312607A39E5:01}
……なぜかピザも( ̄▽ ̄)

{D4A722A1-785C-4FA7-8620-0042C0A5816D:01}
そのあともどらどらしてマーッタリ流して帰りましたとさ

ありがとーひげちゃん


AD

1日

テーマ:
米研いでタイマーかけて

塩まみれになったCBR洗って
{473847C0-95C3-4755-93B0-A914ADAC50A9:01}

Fも洗って
{81DE1729-02DB-4C08-B0A4-CB7AF84054ED:01}

扇風機も洗って

本日も草取りして
トマト立て直して
{5DF51125-764F-4CE1-8054-D7604163E5DF:01}
夕飯用意して
片して
…( ̄▽ ̄)疲れた

大雪高原温泉〜岩間温泉

テーマ:
前日小樽出発して途中寝落ちし
オーロラファームは諦めてたどり着いたのがここ
大雪高原山荘の温泉
{5F9E5157-5B74-4764-B547-4AF9778B060F:01}

いつも看板気にはなってたんだよね
くねくね細く山道入るとそこは開けていてびっくり
{0AE25EE4-E6F0-420E-B151-2A3BE186297E:01}
足湯に入ってたら支配人さん声かけてくれて
{CC409A1F-56B6-4B64-AAB4-543E457058B0:01}
Tシャツ買って、カリスタッフに(笑)
{AAE1A0DA-E2C5-48F9-B4B7-EBCF2BF2F1DD:01}
日帰り入浴時間はまだだったので蒸卵いただいて
{18E47D3C-AAF0-4CCA-BC4C-B8133AC33035:01}
クマウォッチングもさせていただいて
岩間温泉へ~(*^^*)
{92AEFAAC-E4B3-4CC5-8377-BC168ED09908:01}
「おー!ちょうど掃除するとこだったんだ!」とおじさん
雨降るなか慌てて入って楽しんだ
やっぱここの湯はいいなぁ
すべすべだ
雨も止んで
{390EFA05-F617-43E9-BFEE-1F1417C67026:01}

{C18E8214-F4EF-4FEE-8801-C46CFB5FC783:01}
蛇口から出る源泉いただいて
{8BE8A8BD-E646-4F0B-8F52-8EDB5C3ABD9F:01}

湯抜きした浴槽始めてみて
{FC28298F-C813-4898-812D-365CA8704193:01}
また大雪高原に戻るのでした
つづく

小樽港2日目

テーマ:
昨日のこの時間もここにいましたが(≧∇≦)
本日も20時に髭小牧出発して
21時に小樽港きました!

今日は髭ちゃんのブログつながりのお方がここから本州におかえりとのことで
ブログの写真だけを頼りに歩き探し
{4657D71C-3693-4A6B-AE40-F7E03254BBC7:01}


みーっけた!

恐る恐る声かけたら…
「…はい?そうですけど……(どちらさん?)」って顔で答えてくれた
ドンピシャ!

なんかとーっても初めてなのに
お会いできて嬉しかったです
突然すみませんでした
また来年も、再来年も北海道の旅できるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
{8947321C-CBB2-45AA-9A30-A35F643B4A90:01}


家に帰るまでが遠足……
無事におかえりになれますよう祈って…

わっちらは旅に出ますかー( ̄▽ ̄)ワハ

213君またらいげーつ!

テーマ:
今夜また213君が出稼ぎに名古屋へ帰って行きました

まず
髭小牧出発して
HOX聖地YHでナイトオフ参加
{AEDD4432-4A30-4E74-88E1-7E82982252C1:01}
初ツーリングを北海道で果たした213君。
bike検討の図(≧∇≦)

{DA8EF663-566E-4BAD-9D71-5890BC92E7F7:01}
まったり喋った後に
小樽に見送り組と、スタバ組へ別れ

小樽に移動した見送り組と記念写真
{D7EE239C-0653-4239-96B1-6C0B3595EB7A:01}

「この間も来てましたよねー」
乗船係りの人に覚えられつつ(^_^;)
{4635A693-0AB5-453D-AA8A-44B6870813E1:01}

{F5F99188-9150-42DB-B71C-D49C3D5EA1B6:01}
恒例のお見送り点灯
また来月ねー
本オフと、北海道rallyあるからねー(笑)
気をつけて帰ってね

HOXbike部にようこそ!



213君の初◯◯

テーマ:
213君がbike免許取って帰ってきた
メット、手袋持ってきた

……連れてくっしょ( ̄▽ ̄)

久々ビラちゃん出して髭ちゃんが乗り
CBRは自分が
Fちゃんを213君に貸して
いざニセコへ!
{613F99EE-DC4C-4B52-8DAD-DA040AEE2671:01}

とりあえずきのこ王国で一休み
初公道
初ツーリングだしね~
無理せずゆっくり…
{1D31B818-B530-4C0C-A09E-CC1AB6BD6FFE:01}

って言ってたらHOX仲間のbike乗りが続々集まってきた
ちくでんくん!アザラシさん!(≧∇≦)
{98447D58-C078-4667-9866-80906E6E56C7:01}

一人は用事があってここで引き返し
うちらは雨雲レーダー見ながらあえて突っ込んで行ってみた
はい。ドンピシャー_| ̄|○
でも一時だったんでそのまま真狩へ
仲間のとこへ職場見学へ(笑)
{3D9B9172-745D-4587-97B5-AD399FC4EB51:01}

拾われ猫と戯れてたらなんかきたぞ!
{8748E5F2-7E1C-4735-9BD1-194A09B7E578:01}

ドンピシャ!
{544BA8DF-855D-40F1-87A1-B76161465A0F:01}

って言ってる間にアーァ。
{0A9CA507-E5E2-4EB8-88FC-4E81EB4621BC:01}

足止め食らって
お腹も空いて
ぐらんびゅんでんいくまえに、エリアさんの鶴の一声で開いたラーメン屋へ
{61CB8AE4-2434-4448-9A00-79B6641977E0:01}
お腹が満たされて幸せな顔(*^^*)

{E380B5B8-1777-4BE2-A749-F834ED672A73:01}
うまかったー
マスターがbike乗りらしくご好意でこだわりのカキ氷をご馳走してくれた
{4FB0EB1C-7C23-49BA-A35A-C20BA3369B95:01}
ふわしゃりでうまかー
{C747070D-6743-417F-B477-6679C785E069:01}

真狩役場からちょっと歩いたところにあります是非
真狩役場を背にして右側の道をてくてく歩くとカーブ手前左側にあり。
{25D2228D-B8AB-4B22-8DF0-4A2D5503B6E0:01}

んでもって当初の目的地へ
213君 初グランビュンデン
{5F6A7D32-DA55-4F38-B2A9-A23AFC64E987:01}

仕事終えたエリアさんも駆けつけデザートを。
{85DA8C72-D59F-48B7-92BE-43E15E7A99D8:01}

213君、「新見温泉に入りたいんです」と。
時刻は17時まわってたかな?
アザラシさんとお別れしてむかうしょ
( ̄▽ ̄)
途中仕事終わりのコルトさんもお見送りしてくれて、着いたら真っ暗

写真撮るよーって言ったら二人ともいなくなった…(´・_・`)
{8950C4A4-806F-44EB-A728-B1E71E7D4EDC:01}
そんなこんなで
213君の初ツーリングは
初公道、初北海道、初雨、初グランビュンデン、初ナイトツー、初250キロ越え、初リザーブ体験
いっぱいクリアしました( ̄▽ ̄)
翌日…ヒゲちゃんと、213君はぐったり。
自分は元気にお仕事行きましたとさ
ちゃんちゃん。

愛しのエリー

テーマ:
って音楽がずっと前にありましたが(笑)

本題はそこでなくて
1番はエリーがそのまま帰ってきたらイイけど…
エリーが帰らなかったら…エリーのシート
イイのにしたし
取り外してとっといて、Fちゃんとかに付けれたらいいのにねー
ふかふかの座り心地のいいシート見つけたもんね
リアも、背もたれも……

エリーちゃん…どーしてっかなぁ