四日目は

テーマ:
本日で休みはおしまい

これから 数年ぶりの
年末年始連日働くという勤務へ

気が重いゃ

とりあえず 職場に電話と
お詫びのお菓子買いに車を出してもらうのでした
AD

三日目は

テーマ:
症状落ち着いたけど
食事が取れん
お粥にコーンスープ

夜は母上のとなりで頑張って
ジャガ芋スープつくってみたが
一皿のみ摂取。

肉じゃがを、これまた調子の悪い母上が作っていたがそれは胃に来た


父上は
車だしと 除雪はしてくれたが
料理はねあせるあせるあせる

重なるときは重なるもので
ハライタとコシオモと
頭痛。

いつもの痛み止め飲めないしな


年明け 早いとこ針灸とやらにいってみるかな

てか
年末なのになにやってんだ……
AD
二日目

上司には逐一報告

今日は朝のお粥は難しかった

林檎を擦って食べられる。
後はみそ汁のうわずみ

そんなんでもういっぱいいっぱい。
また一眠りしつつ

バイク乗りのボソッと日記-SBSH0303.JPG

これ入れるとき 体冷えるんだよね~
身をもって知る
だからゆっくりと(笑)

そのうち母上も内科受診へ

帰るわって電話入ってからなかなか帰ってこない
吹雪や つるつるだと帰り遅いと心配。

電話すると買い出ししてると。

具合悪いのに無理しないで焏
そーゆーとこ『お母さん』のちからだよな
凄い

遅い昼はコーンスープ二杯

夜はコーンスープにお粥を入れてワンカップ

点滴入ったからだいぶ尿も出るようになった

あれだね。
脱水だと 尿意あってもむずむずするだけで出なくて辛いのだね。


隣で母上寝てる。

そういや昨日帰ってきたとき、ちらっとみたが、食堂のテーブルに見つけられたプレゼントが置いてあった

そんな話もしたかったろうにm(._.)mごめん
AD

腸炎?のろ?

テーマ:
仕事が終わり大渋滞のなかノロノロ走っていると

まず眠気が。
近くにみつけた駐車場で小1時間以上寝てしまう

さて帰ろうとすると
腹痛が。

とりあえず帰路を進んでみる。



ダメだぁ~

コンビニ寄ったらトイレ先着いるし焏

やっと入ったら
ウエカラシタカラ

お恥ずかしい濵

一気に力抜け そのあとの渋滞もかわらず
やっと家に着いたときは
15時ビックリマークビックリマーク

即地元の病院へ。
市立は先生いないからと断られた
(市立なのに)

もひとつの総合へ

別室で待たされはしたが
いい先生に当たった。

胃痛がキリキリ
腹痛がずきずき
時々カラアゲ

採血はしてまた炎症反応のCRPはあがってきてなかったが
白血球は上旬。戦ってるんだね

入院勧められたが、今夜も仕事
どうなるかわからんし
点滴だけ受けることに
バイク乗りのボソッと日記-SBSH0302.JPG


特室扱い~VIPです
ノロだったら困るしねあせる
でも正解
トイレ近くて助かった
ただ寒気来てもなかなかナースコール押して
『湯たんぽください』って言えないんだよね焏
かなしいさが

帰ってからも 口から入れてもダメ

あ、ポカリやアクエリアスは刺激が強いから、砂糖湯か番茶に砂糖いれたほうが
お腹に優しいわ

いまはOSー1なんて でてるけどね。

母上も具合悪くて
二人で床暖のある居間で布団ひいて入眠

妹君も夜勤前に駆け付けてくれてサンキュウ

そんな激動の一日

皆手洗いうがいは重要ですビックリマークビックリマーク
母上が
今年目覚めた温泉温泉銭湯のよさ。

てなことで
クリスマスプレゼントは
『メ』

バイク乗りのボソッと日記-SBSH0297.JPG
母上の化粧Boxのなか

『リ』

バイク乗りのボソッと日記-SBSH0298.JPG
洗濯機のなか

『ク』

バイク乗りのボソッと日記-SBSH0299.JPG

ベッドのうえ

『リ』

バイク乗りのボソッと日記-SBSH0300.JPG
朝必ずお参りする仏壇まえ

『ス』

バイク乗りのボソッと日記-SBSH0301.JPG

トイレのコーナー棚

『マ』は
もひとつボディーソープの容器

『ス』で
これらを入れるバック。


一つづつ見つける楽しさは

ウシシ鉧だよねー音符


追記
一眠りして洗面所に行くと……

洗濯機の蓋が閉まってるビックリマーク
『気付いたのか音符

なーんて思って蓋開いたら


あるし。焏

気付かずに洗われそうなんで
風呂場の蓋のうえに変えてみた。

疲れる(笑)

クリスマスプレゼント

テーマ:
ありがと様でした

21:30仕事終えて 更衣室に行くと
ロッカーをよじ登る『さんたさん』精がいた

いや、プレゼント置いて降りるところだったのかな。

ロッカーのうえには紙袋があり、ミッキーの手の『コロコロ』があった(笑)

ありがと様でしたプレゼント

きき湯

テーマ:
家では『きき湯』を使用している。バイク乗りのボソッと日記-SBSH0293.JPG
自分が気に入って買ってあるのだがなくなりがはやい

自宅でお風呂沸かすのは毎日じゃないのに。

母上が『もうきき湯なくなっちゃてた』
と。

よくよくきくと
バイク乗りのボソッと日記-SBSH0294.JPG

カップの三分の一まで入れてる

と。

イヤイヤかいてあるっしょ。
下のメモリ。

黒く縁取りしてあげた。
頼むよぅ。
しかも ほとんど自分入ってないし焏

節約して大事に使ってくれよぅ

-15

テーマ:
さむっ

樹氷がきれいな 朝ですが
さむっ(笑)

ストーブたいても

さむっ(笑)

でも
サンピラーっていうんかな





太陽に柱がたってた。
きれー

走行中にてうまくとれんかったやあせるあせる