ニセコ堪能

テーマ:

本日の天気予報 曇くもり


が。


朝はちらほらと落ちてきたけど

晴れましたね~晴れ

ってか暑すぎ!!!晴れ

蒸してるしw

ってなことで 前回は雨で行けなかったニセコへ バイクでリベンジ自転車


残り少ない 北海道の夏 やっぱ乗っておかないとね~

ってこととで 

毛無峠

 |

裏パノラマ

 |

パノラマ

 |

ニセコヒラフ でそば!!ニコニコ

・・・ておもったのに~

バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記 休みじゃん!?えっ

前から気になっていたんだけど

同僚も美味しかったって言ってたし


まぁ今度だな。

ってことで

倶知安に降りて 蕎麦リベンジバイク乗りのボソッと日記
バイク乗りのボソッと日記 十割蕎麦バイク乗りのボソッと日記 田舎そば

両方試さないとね~

細い割にはどちらも 歯ごたえあっていいね

あと 麦とろろ飯と ソバガキかき揚げ もうまかった~

バイク乗りのボソッと日記 んいより ここの そば湯 がうまいアップ

お茶は そば茶 だし~ニコニコ最高やねグッド!にひひ
バイク乗りのボソッと日記 店の裏には大きな湧き水の池っぽいのがあって

めっちゃ透明で冷たいあせる

2つだけだけど 水汲みできるところもあった

お腹いっぱいにんりすぎたんで~ ちよっと休んでから


デザート音譜
バイク乗りのボソッと日記 前から気には なってた

いつも通り過ぎてた

ニセコヒラフ~倶知安 通り抜ける道にあるお店

ジェラートだったんですねぇ

スイカ めっちゃ味した キウイは スイカに負けたねw

さて

暗くなる前に もう一度 パノラマ 裏パノ とおって~


。。と その前に 頂上で売店のおばちゃんと話したら・・・

駐車場から5分とかからないところに 展望台があるという


いくしかないっしょ~
ってことで 細い獣道を 歩いていくと
バイク乗りのボソッと日記 岩内 泊原発が見えた

今まさに原発のニュースが あちこちで流れているけれど

札幌から ちょっと走ってきたら もうそこに あるんだよね


くだりはやっぱ苦手~ ってことで

これまた初の 温泉バイク乗りのボソッと日記 ワイス温泉

看板だけは気になってた

でもちょっと 入るんだね~

駐車場は 舗装されてた

ロビーに 貴重品ロッカーはあって

更衣室は小さめ。 ロッカーは鍵かからない

ドライヤーはあるけれど こわれてた

シャンプー&リンス ボディソープはあったよ


無色透明 源泉かけ流し なのか ゆは浴槽からかけながれていた音譜

ちょっと熱めだけれどね~バイク乗りのボソッと日記 中央に湯船

この水面。後から後から流れ出てるんです 

さて

帰りの毛無し峠は がっつし トラックと ガードレールにはばまれて

40キロ安全走行。

足も腰も肩も痛いのなんのって~
バイク乗りのボソッと日記 358.9キロ 結構走ったね~

結構 楽しい ツーリングになったなぁ~

お疲れちん



明日 洗ってやるからね~





AD

もう秋??

テーマ:

さて 連休2日目 何をしてたかというと


今日は9~16時まで マッサージ講習会を アスティ45 で・・・・



のはず。

だったのですが 上司からの「受講できない」という連絡がなく 

昨夜 自分で会場に問い合わせたところ電話 知ったばっかりでしたので

いけたはずのキャンプツーも いけずしょぼん

本日は家のお仕事です


最近ずっと気になっていた 風呂の なんか臭いのとガーン

洗濯機で洗っても なんかくさくってショック!


それの 除菌 大掃除 DASH!DASH!


つけ置き中に ちょっと自分のバイクもいじって

夜は 自家製野菜いっぱいのマリネ作成 
バイク乗りのボソッと日記

きゅうり トマト 黄色トマト しそ パセリ 玉ねぎ なんだっけ、焼肉と一緒に食べるあの野菜。。。

そこに 

今回はレモンがなく 酢 塩 コショウ 油


以上
はやく秋になってほしい?夏のままがいい?
ブログネタ:はやく秋になってほしい?夏のままがいい? 参加中

野菜は取れるし まだまだ走ったかんないし 
夏は去らないでいて欲しいな
・・・っているうちに台風来て 天気崩れるらしいねダウン

AD

ショック( ̄□ ̄;)

テーマ:

土曜日 仕事を終えて 

日曜日 ゆっくり寝て

月曜日 マッサージ講習会に参加予定

(休みとっておいて 講習あるの忘れて これを中日にしてしまった。既にここで1ショック)


同僚に 「明日いよいよですね」って確認メールとか入れてたら

「あれ・・・?何か受講申し込みに落選したらしいよ」って・・・・


きいてないんですけど~~~~~~~~~Σ(゚д゚lll)ショック2


えっえ~~~~!!!!


しかもそれわかってたのは 先月の20日からわかってたらしい・・・・

一人だけ知らされてなかったの?


なんかはら立つむっ

だったらもう今日から旅立って 船でもなんでも行けてたのに。。。


悔しい。しょぼん

今年で最後の 長期連休だっただろうだけに

おジャンにされた感じで

そして 自分も確認しなかったのも(今夜キャンパスに連絡入れたら確かに名前はなかった)


くやしいしょぼん


来年からなんてきっと連休取れないさ


そう思ってとった連休を・・・


楽しい休みは 一気に 怒りにと変わったのでした


でも 確認せず 明日現地に行って 追い返される そんな恥はかかないでよかった・・


日にち繰り上げて すぐに計画立てよう

AD

沼田町 あんどん祭り

テーマ:

今回も 疲れた夜勤だった~

全然 寝れなくって 報告終わってから 休憩室で寝ちまった。。。

そいでも 今日「行灯祭り」ってのがあるって知っていたから

帰って即寝

両親も連れていこうと思い超えかけたら乗ってきた音譜

1600出発

バイク乗りのボソッと日記 途中道の駅で休憩を取り

父上も 写真が好きなので 彩雲みて 写真を撮りバイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記 1800沼田到着 国道275が歩行者天国!!

ほんと すごい人・人・人
バイク乗りのボソッと日記 あんどんの神輿どうしをぶつけたりするらしい







バイク乗りのボソッと日記 結構でかくって 電線をはしごで持ち上げたりしてた

バイク乗りのボソッと日記 いいね~ 勢いあって

やっと付いた頃には 眠気も飛んで 元気出てきて 写真撮りまくった~

バイク乗りのボソッと日記  バイク乗りのボソッと日記  バイク乗りのボソッと日記



バイク乗りのボソッと日記  バイク乗りのボソッと日記  バイク乗りのボソッと日記

バイク乗りのボソッと日記

バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

バイク乗りのボソッと日記 すごい人だったし 勢いもあって 連れていってよかった


2100のぶつかり合い見て 帰ってきた

結構札幌からも 来てたみたいで 帰りは渋滞だった~

お疲れ様






さみしくなりますねダウン

いつからやっているんだろうね って 宴会部長とも 話するようになりましたしょぼん


歓迎会で

「毎年恒例なんだよ~」にひひ

って 嘘いって 新人さんに 何かしら「芸」をさせる・・ってとこから始まりまして

いっぱい いろんな 新人さんをみてきました


そのうち いつからだったんでしょう

自分たちまで 何か「芸」を披露することになり(いや、したかったのでしょうw)

カメラを回しカメラ

写真を現像し

みんなに売りさばき

そのうち DVD まで作成しCD

歓迎会だけでなく 送別会 祝賀会 誕生会・・・


いろいろ開いてきたなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・・


こういうのを 苦手な人もいるけれど

出てみて 見てみて 愉快だね 楽しそうだね 笑えたわ すごいね

って 言ってくれて 笑って帰ってもらって もう それだけでうれしい

いけない人は 残念がり せめてDVDだけでも。。。とか

上司は「またとったのかい?」と見たいオーラを出して よって来たりw


ほんと 愉快な仲間たちです


たまたま 同級生の見学についてきて 

たまたま 受けちゃって

たまたま 拾ってもらえて

たまたまで もう長く 働かせていただけました

このまま ここに 骨うずめるつもりで 頑張ってきましたが

ほんとうに 残念です

色んな人はいます いろんなこともあります

でも

ほんと そんな波があっても この宴会の時には みな 一致団結して

数週間。。。数か月前から 下準備して

マジですごいです。


離れ離れに散っていくのが悔しいなぁ・・・


本当に 1年に一回 同窓会するのかなぁ

そん時にも何か出し物したら すげーですよwww


ってなわけで


今回は 新入さんと 再就職さんと 内緒で 幹事さんの誕生会してもりあがりました




バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

バイク乗りのボソッと日記 お誕生日ケーキ帽子 喜んでもらえてよかった音譜

まさか全部 持って帰ります~って言ってくれるとは思ってなかったんでニコニコ

ちょっとびっくらこきまちたwえっ

今回もおつかれさ~~~でした

ニセコ

テーマ:

朝から天気が悪い

深夜3時に 出発した人たちは 雲海見れただろうか・・・

などと思いつつ そらと 天気予報を見比べる


どう見ても 雨だ・・・・。


ってことで

バイクは せっかく おめかししましたが やめ~~~~~~~~


車に乗り換えです


だって濡れたくないもんね~

そこまで バイク乗りでない ですwww


ってこてことで


ニセコ

昼食バイク乗りのボソッと日記 いつも 通り過ぎてた T字路に あったバイク乗りのボソッと日記


バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

オムライスやら ハンバーグやら ピザ うまかった~

バイク乗りのボソッと日記 あとはバイク乗りにはうれしい アイテムもあったよ

砂利の駐車場なんだけとねw

バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記 オジギソウ なつかし~

腹がいっぱいになったら 

風呂 久々~
バイク乗りのボソッと日記 今日もぼこぼこ言ってました


バイク乗りのボソッと日記

バイク乗りのボソッと日記 内風呂は2つ

バイク乗りのボソッと日記 前は 工事中だったけれど 今は奥のヒノキぶろまで入れたバイク乗りのボソッと日記

も一つ


喜茂別にあったはずの 掘立てごやの 温泉探すがない


ローソンの店員さんに聞いたら もっと向こうだという

・・・自分お記憶的にそれはないと思ったが

とりあえずいったら

バイク乗りのボソッと日記

「ルスツ温泉」見つけた

ちっちゃいけど 源泉かけ流し 若干炭酸泉バイク乗りのボソッと日記

いいね~

しかも200円!!

すげーーー

ドライヤーは一つ

トイレは更衣室のほうにある

鏡は姿見と 洗面のとこに一つずつ

扇風機が回ってた

脱衣所もきれいで 籠は20くらいあったかなぁ

シャンプーとかはないから持参ね

洗い場は5~6個だった

浴槽は 内風呂ひとつ
バイク乗りのボソッと日記 きれいだし いいね

バイク乗りのボソッと日記 老人の多いお風呂には付き物の ゴミ箱の中の物www

またこよ~ここにいたおばぁちゃんたちも すごく感じよかったw


【ピグ限定アイテムGET!】最近、好きな・気になる「海外の番組」って何? ブログネタ:【ピグ限定アイテムGET!】最近、好きな・気になる「海外の番組」って何? 参加中

そんな旅の 途中でも しっかり見てた 「美男ですよ」
新見温泉で 時間前には上がって
ロビーにあったTV 勝手につけてw しっかり見てましたw

はまってます

あ。昼食とったとこのメニューと地図のせまーす

バイク乗りのボソッと日記

バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記



1年間視聴無料★「FOX bs238」 ※PC
FOX bs238
FOX bs238

ジブリ

テーマ:
好きなジブリキャラ ブログネタ:好きなジブリキャラ 参加中

小さい頃から ナウシカが好きだった

きっといつか 自分も メーヴェで飛べると思って

なんせ風の街に住んでるもん

そして 森も多いから そのうち トトロもいるんじゃないかって

トトロも好きだよね~ まっくろくろすけかわいいし

ってな夢は 夢で

現実的に ウキウキするには 笑い芸(*´∀`*)

ってことで 宴会まで開催日はめっちゃ近いけれど

もう一つ4人分のアイテム作ることとなった

ファイト!

あ。 今夜3時に集合して トマムの雲海見に行くんだって~

天気良く 雲海も出て見れるといいね~

誕生日ハット

テーマ:
蚊にさされて1番イラッとくる箇所 ブログネタ:蚊にさされて1番イラッとくる箇所 参加中

たかが 同僚の歓迎会に
たまたま その日が幹事の誕生日だったというだけで

ダイゾー行って 2日間で 作り上げてる じぶん・・・って

お馬鹿だよね~о(ж>▽<)y ☆

こういう 今までの 職場で作り上げたアイテムが 更衣室のロッカー1つ占領して
入っているんです。

みんあ忘れていると思うけれど

楽しくしていることが好き
お祝いは 楽しいほうがいい

自分は 別にいいんだ~
なんか されたら コチョばしくなるから

気が重いことは 吹き飛ばして 楽しくしなきゃ やってられないでしょう

・・・ええ。
連休とっておいて2日目に研修入っているの忘れて 決定したあとできづくという・・・
なんと間抜けで 一気に気が重くなってしまったり

・・・ええ。
そろそろ来るであろう 本店への研修。
色々と ハードル高くしてくれてるみたいで これまた先が見えず気が重くなる話・・・

もうパーっと何か 気分晴らしたいじゃないですか
今週の 宴会にかけてます
みんなを 笑顔にするんだ!!
残り少ない この寿命を 楽しいものに!!!
(職場のねw)

ってなことで突き合わせました 両親に



バイク乗りのボソッと日記


バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記


作成中

テーマ:
家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? ブログネタ:家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? 参加中

私はスーパー銭湯 派!


まぁ
森の湯が近くにありゃ一番なんだけどねw

今は 歓迎会+内緒の幹事の誕生日サプライズ
その準備で 24時間テレビかけつつ 朝の藤森の爆弾発言時間まで起きていてしまったw

だから今一番隣にあって欲しいのは・・・・

百均かなwww

途中で買いたしバイク乗りのボソッと日記

にいかなきゃならんしね

ってなわけで

この材料がバイク乗りのボソッと日記

こうなりつつありますバイク乗りのボソッと日記


バイク乗りのボソッと日記バイク乗りのボソッと日記

日にちはないし 頑張るぞ

天気いいけど・・・(T▽T;)始めちゃったしね~
家の隣にあってうれしいのは?
  • コンビニ
  • 学校
  • 職場
  • スーパー銭湯

気になる投票結果は!?