ちょ~ キャンプには最高な日和が続いていますが…


皆さんお仕事ですよねぇw


はい。自分もです。

連休のない日々が続いております

ええ。

飲み会もない 写真家の出番もない日々が・・・・w

今年の夏は 休みも取れるかとれないか・・

「人が少なくなるんで 希望は最小限に!」


今年で最後なんだからみんな取りたいよね~

こんなに自由きく職場なんてないんだし


ってことでキャンプ、釣り、山登りどれかしたことある? ブログネタ:キャンプ、釣り、山登りどれかしたことある? 参加中

自分は すきですね キャンプも 釣りも 
山登りは…したいんですけれどね~
息が切れるwww
夢は 「羊蹄山に上り 朝日と夕日を撮る」 です
やりたいんだけれど…
今年も荒れそうな一年になりそうなんで無理かなぁ~しょぼん
キャンプはするぞ!!
また道東かなにひひ

さて、仕事がんばってくるかぁ~

--------------------------------------------------------

今日もやってきました 黙々とお仕事
そんなに自分が喋んないと 変なのか?
「元気ないですね~どうしたんですか?」
って毎日誰かに言われる
「病気じゃないから大丈夫」 って答えるけどさ

さてさて そんなお仕事も 言いたくなっちゃったわ
21時 消灯になって 昨日帰った人が 舞い戻ってきた…
しかも 電話があってからもう数時間たってから来てるのに
なーんにももってこねぇ。
で、娘はさっさと帰っていく・・・。
それでいいのか?
親をそんな粗末に預けて 置き去りにしていっていいのか?
もっと 暖かく見てあげようよ
いなくなっちゃうんだよ

そういう中に
一人おじいさんは旅立っていった。
こんなに家族がいたのか?ってなくらい
たくさんの人に見守られて

だのに。。。

そんな最後の時に なんとも いえない 対応の仕方をする ○○。

これだから 一内は。。。
もっと すんなりと 暖かく みとってあげたかったな。。。

んでもって。
自分は真っ暗な自宅に 超特急で帰り(車だからどうしたって15~20はかかる)
カーテンして 電気をつけるのであった。

ふぅ。
バイク乗りのボソッと日記 今日のであった新しいお菓子(ラスクみたい)
 
バイク乗りのボソッと日記 今日の昼ご飯 あと納豆ネ~
AD

いぜんなら(写真 済)

テーマ:

仕事前にきちんと 炊きたてのご飯一膳に お汁 オカズ

きちんと食べて出て

それでも 職場についた頃にはお腹がすいていたんだけれど・・・・


「パンなんかじゃダメ!お腹すくし!!」

なぁ~ンて言ってたけれど


最近じゃ バナナ と 飲み物だけとか

それでもなんとか足りる胃袋になってきた


まぁ 食べる時には食べるんですけれどね~にひひ


朝ご飯、食べる派?食べない派? ブログネタ:朝ご飯、食べる派?食べない派? 参加中

私は食べる 派!


一応 何かしら食べないと とりあえずクラクラするかな

なんせ体力勝負の仕事だし

 

ってことで 食べる派 となりますかね|


さて昨日作ったお弁当もって戦場に行ってこよう・・・


先日一緒に夜勤した相方は 同じ遅くまで仕事してたけれど

彼女だけ時間外で休みらしいし~


ふぁいとだ!自分!!ヾ(▼ヘ▼;)


さて今日は 夕飯作らず またまた うどん屋へ

先日  おいしかったから また丸亀製麺に行ってきた

かたくてしこしこしてて もちもちしてて

うまかったもん

今日はすいているだろうといってみた
すいてるすいてる音譜

ラッキーとさっそくざるを頼んだ おおもりで
バイク乗りのボソッと日記



・・・・・・・・。


え~~~~~~~~

しこしこでもないし かたくもない

むしろ 麺の表面ぼそぼそになってるし 茹ですぎ?


半熟卵はうまかったけど・・・

多忙だったから 麺が硬くいい具合に茹で上がってたの?


なんかざんね~ん

バイク乗りのボソッと日記 ああ。でも自然にこんな結び目ができてた

なんかいいことあるかな~w(単純)ww

朝ご飯、食べる派?食べない派?
  • 食べる
  • 食べない

気になる投票結果は!?

AD

朝の どらいぶ

テーマ:

昨夜は結局 調べもので 2時近くまでかかってしまった

んで朝は5時半おき( ̄∇ ̄+)


ひょ~ねむっo(_ _*)o

ANAのストは回避。

旭川のおじは 早くから汽車で駆けつけているらしい

うちも7時には出発車


すごく すごーく きりかかってるあせる

大丈夫かぁ~って 両親のせて走る


千歳につくとおじさんもいて 一緒にカウンターへ行くんだけれど・・・

いやぁ~ しっかりしてるわぁ うちの母上。

帰りの飛行機も 少しでも安くなるよう カウンターの二ぃちゃんに詰め寄って聴いてるwww


その横では テレビ局きてたけれど・・・

「B型肝炎」で本州に行くひとたちのことだったのかな。

いやぁ~恥ずかしい・・・。


宮腰屋珈琲でちょろっとゆっくりしてから 見送りに
バイク乗りのボソッと日記


なんども 手を振り さて 売店見て トイレ行って 帰ろうかなーと思ったけれど


展望台下へw 寒いからねwにひひ


アップ自分ってすごい( ̄▽ ̄)=3アップ


ちょうど 飛行機に乗り込むところだったw 3人で歩いてる~音譜
バイク乗りのボソッと日記


バイク乗りのボソッと日記

さて、無事飛び立ったし ・・・どうしようw

まっすぐ 帰るか

もったいないから 富良野、美瑛まで行くか


結局千歳から長ま方面に出る高速みたいな 新しい道を 最後まで行ってみたバイク乗りのボソッと日記

いつのまにやら マオイの丘に通じる道につながってびっくり!えっ


眠いからチャレンジはぜず 結局 

 ケーズデンキに行って(クレーマーおじさん見物して) ヤマダ電気にもいって

インク買って帰ってきました

腹もすいたんで 作ってみたかった pizza にチャレンジ


おこのみやき粉はうまくいかず
バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

ホットケーキの粉も 甘すぎ 固まりすぎた


バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

うまそうだけれどこれ結構外はカチカチ


う~ん またチャレンジしよ~っと

ってか。

本当は 釜で焼きたかったけれど 窯はつくらず ちゃんと オーブンで作ることに諦めましたw

あ~ぁねむっ

明日のお弁当作って寝よっ 
バイク乗りのボソッと日記 つくりすぎてないモーン

明日の朝と昼と夜の分キラキラ矢印

バイク乗りのボソッと日記 これで寝坊しても大丈夫

早起きって何時起き? ブログネタ:早起きって何時起き? 参加中






・・で 自分にとっては 今日は早起きだと思うんだけれどね~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

AD

とうとぅ

テーマ:
今年 春

愛娘を 無事に お嫁さんにして 送り出し

病を 押して 笑顔で 寿のせきに でてた

おじさん

タバコが好きで
お酒が好きで
宴の席ではいつも壊れて(笑)
兄弟のうちの母や おばさんに 怒られ あきられ

いつも細身の体で 笑顔絶やさなかった


最期は 痛い 苦しい って 言ってたって …

おじさん

初孫 下の愛娘の将来
まだまだ 思うことあり 悔しいでしょうが

辛さから解放され 本当に お疲れ様でした

安らかな眠りについてください

今から 貴方の お兄さん お姉さんも 駆け付けますからね

おじさん 今まで ありがとう

こんな休日

テーマ:

今夜やっていた 映画のTV

その中での歌の話題で

「スタンド、バイ、ミィ」がでた

思わずYouTube


ヒットした中にあった 「YAWARA」

なつかし~!!

これ見て 部活決めて 入って1週間 受身で 背中にアサつくって 友達共にやめちゃったw

校舎から通うだけでも20分は歩くんだもん・・・


再放送してほしいドラマ ブログネタ:再放送してほしいドラマ 参加


ってなわけで

これまたYouTubeで1羽からちょこっと見たんですね

ドラマっていうか 漫画だけれど また見たいな~っていうのにピッタリw

田村亮子さんが このあと出てきてて 柔ちゃんってよばれてたし すごいグットタイミングだったよね~


ってな夜ですが

今日は先日 十勝のサーキット走りに行って バイクはバイク屋さんに輸送してもらってたんで取りに行ってきた

その足で いい天気だし 美瑛まで行こうと思ったけれど

なんだか気が乗らなくなってきて。。。。

とりあえず シールドみに 久々の「オートランド」バイク乗りのボソッと日記

思い出したから買ったのが グリップエンド

なんでかいつの間にか両方なくなってたんだよね~

あとはタイヤの空気口のキャップ。


んでお腹もすいてたから 行ってみたかった「丸亀製麺」バイク乗りのボソッと日記

ちょっとぼーっとしてて通り過ぎちゃったからUターンwww


いや~さすがに混んでる
バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

でも

もちもちしてて 麺は好きだな~

今度は混んででいないときに来よう。
12号を走っていると突然見えた気球バイク乗りのボソッと日記
バイク乗りのボソッと日記 寄って行って見入ってしまった

どうやら大学祭だったんだね

帰ってからバイクの洗車 これしてる時ってほんとなーンにも考えないで

黙々とできる


ついでもって 車も洗車・・・あれ 運転席側がまだスノウワイパー

スッキリしないんで 買いに出た

まぁ ワイパーだけでなく 消臭やら またステッカーやら買っちまいましたww

そんな帰り・・・

ふと目についた「雑貨屋」 の文字。バイク乗りのボソッと日記  バイク乗りのボソッと日記

ひょいと寄ってみたらいい感じ
バイク乗りのボソッと日記  バイク乗りのボソッと日記

バイク乗りのボソッと日記

すごく懐かしいのやらが売っていた

そこの店長さん 奥さんとやっているみたいで 自分の生き方を表したかったって

ただ商品並べるだけの雑貨屋は嫌いなんです

これらを見てただ可愛いという人もあんまり・・・

自分の目標 自分の生き方 ・・・っていっぱい語ってくれた

「いつでも自分のアンテナは 晴らしておいたほうがいいし どんなアンテナなのか 考えたらいい」

「今はゴールが見えなくても 死ぬときにでも見えればいい」


バイク乗りのボソッと日記

なんだろ

たまたま入ったのに

話だってぜずに ただみて 出てくることだって出来たのに


30分近く 話を聞いてしまった 聞き入ってしまった


いろんな電波ひろって いろんな情報に右往左往して 自分を見失ってる?

アンテナは広げとくべきだとは思うけれど

その拾った情報に右往左往せず 自分は自分と貫きを押せる 気構え?

ナーンかすごい出会いだったなーって思いながら聞いてた


自分の生き様を表すもの。

なんだろうねぇ~
バイク乗りのボソッと日記 まだまだ 自分の道は果てしなく続いているはず

バイク乗りのボソッと日記 あめだって 曇だってあるけれど いつかは晴れるさ

ってね

こんがりやけるのは

テーマ:

あなたが一番こんがり焼けていたのはいつ? ブログネタ:あなたが一番こんがり焼けていたのはいつ? 参加中



なにも肌だけじゃない
むしろ肌は白い方だ

今焼けてんのは 頭ん中

久々だよ
いつ以来かっていうと…もう10年前かなぁ
入社して 一年ちょいで人数ならしのため移動して その先での試練
ことごとく当たられて
自分でないのに叱られて

ほいでも自分踏ん張った!グー
ここで逃げてたまるかグー

って。


その悪夢が………

ここにきて・・・か。


しんどっ


宴会部長も 写真隊も 盛り上げ隊も ナシの宴会

ハハハッ(´∀`)


しんどっ


親施設 移転への研修

仲間たちとは別の部署への研修


しんどっ


あと半年 どう流れてゆくんだろうね


そんな焼け焦げてる思いは。。。


やっぱ温泉で時間お忘れてゆっくりだね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ってひとっぷろ浴びて 昼寝して

寒くなって また入り直してw

そのとき見た 本の中に・・・

この近くにあるというケーキ屋さん!

閉店は1800

現時刻1745


これはいかんと!!

すぐに出て274をひた走り

一本入った道を延々はしる・・・

”みちまちがえたかなぁ~”

って思ってたら

みーっけw
バイク乗りのボソッと日記 粘りがちо(ж>▽<)y ☆
バイク乗りのボソッと日記 ケーキはなかったけれど

ジェラートが数種類残ってたバイク乗りのボソッと日記
おミヤも買って~
バイク乗りのボソッと日記
結構広い駐車場だけれど 砂利ですw
バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

まぁ、うまいもん食べたし気持ちもさっぱり

かえろ~~~~~~




思い立ったが吉日

テーマ:

そんなんでよく出歩いております 生きております 斎でございます


そんな中 今日、仕事を終えて 温泉風呂に行こうとしておりました

その前に…

明日の仕事のためのおやつをドンキホーテで買うのと

ジョイフルエーケーで レースを見るのとで 寄り道して帰っていたのですね


ジョイフルに向かう中。

よくいく焼肉屋の駐車場が すいているではありませんかWWW

こりゃ珍しい!!

そこはなかなか駐車できなくて いつも満杯なのに!!

一人焼肉。。。いっちゃうかぁ~!!!


ってなおもいにもかられつつ

とりあえず閉店前にジョイフルへ


ささっと見て回って ほしいものは見つからず

さて。。。この後 どうしたものか。。。


焼肉屋は若干戻るし ( ̄_ ̄ i)

このまま近道行けば すぐそこは温泉だし温泉( ̄_ ̄ i)



いっちゃえ!!!ヾ(@°▽°@)ノ


ってことで温泉へw


はい。お一人様焼肉デビューは今度にしますwww 

焼き鳥、焼き魚、焼き肉、一番よく食べたくなるのは? ブログネタ:焼き鳥、焼き魚、焼き肉、一番よく食べたくなるのは? 参加中

私は焼き肉 派!



ってことで、ちょっとこのネタで書いてみました

まぁ
焼き鳥系もすきなんですがね
まぁ
炉辺とかで焼かれる塩焼きも素朴で好きなんですがね

ようは食べ物何でも好きってか~
食いしん坊でしたw
( ̄▽+ ̄*)
焼き鳥、焼き魚、焼き肉、一番よく食べたくなるのは?
  • 焼き鳥
  • 焼き魚
  • 焼き肉

気になる投票結果は!?

ストレスってさぁ

テーマ:

どんな時に感じるかって

些細な言葉 態度 なんにでも 感じれますよね

ストレス感じない人なんているんだろうか


すごく自由奔放 言いたいこと言って 先輩を先輩とも思わない発言する人でも ストレスは感じているらしいし


どんなときストレスを感じる? ブログネタ:どんなときストレスを感じる? 参加中

自分もありとあらゆる方向からすとれす感じてますよ

感じてないときなんてないや

好きなバイクで 発散させてるはずだったのに

それも最近おかしい


最近のストレス発散は。。。

一人まったり なーんにも考えず 時間も気にせず ゆっくり 好きな 温泉に入っているときかなぁ

まあ 森の湯の露天なんですけれどねw


きっとこれは自分だけでないと思う

生きている人 みんな ストレスって 感じてるよね


それでも 頑張って生きて行ってる


そう

命あるんだもん がんばらばきゃね

もったいないもんね




All About 「ストレス」あなたがストレスを感じるときベスト10
All About 「ストレス」ストレスを大きくする人、小さくする人の差

昨日 バイクをあずけて

0400 起床

0510 お迎えがあり 荷物ぎゅうぎゅうに パズルのように組み込んで 出立車

0530 もひとり お迎えに行って さぁ出立!

こんな朝でも 結構車はいるんですね~トラックも多い


途中素敵すぎる「ベンツ」さんいましたよ

片側一車線の路側帯をつかって 抜いてく人 こえ~~~~


なんだかんだで 帯広着 

無料高速区間で 前日入りしてた仲間にバイクで抜かれちまいましたけどw


無料高速降りて ちょっと花畑牧場の 甘い誘惑に惑わされて 遠回りしちまいましたがwww


無事着。

バイク乗りのボソッと日記

一周はしって なんか走りつかめなくって ビクビクしてたけど

終わってホームストレートでカメラカメラ抱えてたら


「2番の子ですよね~ あなた遠慮して走っているのか ちょっと危ないんで~

アウトインアウトで。コース出る時も気を付けて」


叫びがーん・・・ テンションガタ落ちダウン

早い人ばっかで しかも結構な人数いて チョー怖かった って走ってたのに

人に迷惑かけてた

って思ったら…


2本目走る気にはなれませんでした

しかも自分のおニューのタイヤに いらんもん拾ってたし


バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

でもその間に カメラ 一眼レフカメラ の登場

裏のコースで写真撮りますが。。。いや~ 望遠もってくれば良かった。。。

しゃしんちっちぇ~しょぼん
バイク乗りのボソッと日記


3本目も なんだか ガード・・いや 誘導されて走っている人がいて

前後でガードされてるもんだから へたっぴな自分は抜かせない。。。

で、 途中リタイヤして またカメラ


おかげでたくさん取れましたよ~練習にもなったし
バイク乗りのボソッと日記


4本目は休んだのかな? そうしたら1コーナーで「かしゃーん」っておとしたらしい

すぐに赤ランプ


うちの仲間の チェーンが切れて コースアウト叫び

ドナドナされてきました


バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

笑ってるけど。。。目がさみしげデスショック!


自走できてたけれど ちょうど ドカ札さんのトラックで連れ帰ってもらえることになり。。。安泰


最後は体力温存してたし そろそろみんな帰り支度してたんで 自分が出動!

人も少なく 楽しく走れたな~
バイク乗りのボソッと日記

計33周中33周目のラップが最高速だった音譜バイク乗りのボソッと日記

帰りの運転 きっと疲れていらっしゃったでしょう

すっかりおんぶにだっこで・・・みなさまありがとうございました


♂♂の2ケツツーリングはいかがでしたか?バイク乗りのボソッと日記


皆様お疲れ様でした~バイク乗りのボソッと日記


とりあえず帰って爆睡

習ってみたいスポーツ ブログネタ:習ってみたいスポーツ 参加中


ってなわけで サーキットでバイク走る っていうのが 習ってみたいスポーツの一つ
そう
一つ
にひひまだまだたくさんあるんだぁ~
ロッククライミングもしてみたいし
水泳もいきたいし
ビリヤードも ボーリングも 乗馬も ダーツも…
キリないや~w

髪切

テーマ:
今の髪型はどのくらいの長さ? ブログネタ:今の髪型はどのくらいの長さ? 参加中
キラキラ矢印
こんなネタがありました

先日 寝起きと共に 「髪切りてぇ」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って思った朝があったんですね

まっすぐに洗面所に向かい
姿見も用意して 合わせ鏡にし
引き出しからさびさびの カミキリバサミを出してきて

バッサリ

切りましたねぇ~ ショートにw

ほんとはバリカンつかってでも もっと短くしたかったんですが

そんな時ってありませんwww
あぁ~ もうセミがないてる・・・ いい日だなぁ~
こんな日に仕事って。。。かなすぃ~(´□`。)